• ベストアンサー

オススメの冒険小説を教えて下さい!

私が今まで読んだ中で最高に面白かった小説は『カムイの剣』と『十二国記』です。 できれば、世界観がしっかりしている小説が好ましいです。 皆さんが今までに読んだ中で最高に面白かった冒険小説を教えて下さい。

  • stc2
  • お礼率78% (70/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

宇宙を舞台にしたSFですけど・・・・ 『虎よ!虎よ!』アルフレッド・ベスター(著)  宇宙船の漂流事故で見殺しにされ復讐を誓った男の愛と冒険の物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4150102775

stc2
質問者

お礼

レビューを見ると、ぶっ飛んだ作品の様ですね。 面白そうなので今度読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.3

 こんばんは。 私も「ハリーポッター」シリーズはオススメです。 映画にはないシーンもたくさんあるので楽しめると思いますよ。 あとは「守り人」シリーズです。 こちらは第1巻の「精霊の守り人」が今年アニメ化もされ話題になりましたが、「十二国記」と並ぶ日本を代表するファンタジーといっても過言ではないと思います。私も十二国記シリーズの大ファンですが、このシリーズも読み応えがあり、世界観もしっかりしています! 以前はハードカバー本のみでしたが、アニメ化に伴い文庫サイズの本なども発売され手に取りやすくなりました。 小説を読んだ後は、ぜひアニメもオススメ致します。 とてもクオリティの高いアニメになっていて、原作ファンとしても納得の出来でした。 参考URLはこの作品の出版社(偕成社)内のスペシャルページです。 「守り人」シリーズについてよくわかる内容になっているので、もしよろしければご覧になってみて下さいね。「この作品を読んでみようかな」と思う方へ、原作者からのメッセージもあります。

参考URL:
http://www.kaiseisha.co.jp/moribito/index.html
stc2
質問者

お礼

「守り人」シリーズは、前々から興味がありました。 しかし、値段が高い上に面白くなかったら・・・と思うと、なかなか読む機会がありませんでした。 でも、面白そうなの事がわかったので、是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • lovelyn
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

こんばんは  ハリーポッターの本 おすすめします。   ・ハリーポッターと賢者の石     http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E7%9F%B3-1-J-K-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4915512371   ・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 上、下   ・ハリーポッターと秘密の部屋                   など 

stc2
質問者

お礼

ハリーポッターですか、やはり映画では語られなかったシーンなどあるのでしょうか? 映画と小説の違いなどに興味があるので、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冒険小説を教えて下さい。

    最近読書が面白くて色々読んでるんですが面白い冒険小説があれば教えて下さい。ミヒャエルエンデの「果てしない物語」みたいなのがあれば読んでみたいです。あと世界中を飛び回って冒険したりする物語でもいいです。インディジョーンズみたいのも好きです。お勧めを教えて下さい。

  • おすすめのファンタジー小説(冒険・仮想世界)

    お薦めのファンタジー小説を教えてください。 現在、読み終えたor読んでいるものは、 「氷と炎の歌」 「デルフィニア戦記」 「ベルガリアード物語」 「マロリオン物語」 「指輪物語」 以上が大変面白かったものです。 これらに近い世界観のある小説をご存知でしたら教えてください。 また、 「十二国記」 「獣奏者エリン」 「守り人シリーズ」 などの小説も好きです。 今回は未来・現代・日本が舞台のものやアニメっぽいものよりは 中世・冒険・魔法・伝説のような要素があるものを探しています。 よろしくお願いします^^

  • 冒険小説を探しています。

     平和だった町に忽然と敵の軍勢(若しくは野蛮な蛮族・魔物でも構いません)が押し寄せて来て、敵の軍勢に包囲された町の中から隠し通路によって難を逃れた主人公やその仲間達が奪われた故郷を奪回する為に世界中を冒険すると言う感じのストーリーで面白い小説を探しています。玄人・素人は問いませんので御存知の方は本の題名や作者・HPのURL等を教えて下さい。

  • ジュニア冒険小説をお勧めしてください。

    何時もお世話になります。 今私は小学校高年生から読めて楽しめる、冒険心に満ち溢れた物語がある小説を探しています。 誰かお勧めして欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんのオススメの フアンタジー,冒険 長編小説を

    皆さんのオススメの フアンタジー,冒険 長編小説を教えてください

  • 冒険してるファンタジー小説のおすすめ教えてください

    最近ラノベ系の冒険小説にハマったのですが、検索しても最近のハーレムや、俺スゲェだろドヤァや、日本食普及ばっかり出てきて、冒険してるやつがない! 冒険してるファンタジー小説を教えてください。 主人公が強いのは主人公の標準装備だと思うのでいいんですが、だからって天狗になっていない主人公がいいです。後で反省するのは別として。 脇役も主人公ひきたてのための雑魚じゃなく強いのがいいです。 検索していたら、ラノベって昔はファンタジー冒険物が主流だったとあったので 古くていいので、むしろ古いほうがよさそうなので、古さは気にせず 冒険が主体の小説を、どうか、教えてください。 サクサク読みたいので今はシリアスは好みじゃないですが、小説飢餓におちいったら関係ないのでかまわず教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • お勧めの冒険・SF小説を教えてください

    10代の頃、冒険・スパイ小説にはまりましてハヤカワ書房の『冒険・スパイ小説・ハンドブック』  http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/Best/BOKEN.html なんかを参考にしてよくその類の小説を読んでいました。 最近『虐殺器官』 (伊藤計劃) を読みまして、 久しぶりに冒険・スパイ・SF小説をまた読みたくなりましが、 いかんせん面白そうな小説をどう探していいのか困りました。 1990年代以降の比較的最近のもので皆さんのお勧めの小説を教えてください。 過去に読んで面白かったもの 『ジャッカルの日』 『レッド・オクトーバーを追え』 『鷲は舞い降りた』 『シャドー81』 『大統領に知らせますか?』 『ナヴァロンの要塞』 『興奮』 『オデッサ・ファイル』 『大穴』 『ブラックサンデー』 などです。(『冒険・スパイ小説・ハンドブック』で探していたので古いものが多いです。 ) SFはあんまり読んだことはないんですが 『虐殺器官』がとても面白かったので冒険小説も好きな方の お勧めSF(できれば1990年代以降のもの)も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 冒険ファンタジー小説教えて!

    こんな冒険ファンタジー小説を教えてください! (1)主人公が少年or少女 (2)なんらかの運命のため世界に旅に出る。 (3)森の中を進んでいくシーンがある。 (4)魔法が出てくる。 (5)ヨーロッパ系の感じで外国のお話。できれば  イギリスのものでお願いします。  (日本の作家さんのはちょっと合わないです) (6)短編過ぎず長編すぎない。(6巻ものぐらいまでで) あと図書館にありそうなもので。。。 条件ありすぎですみません。 ずっとこんな感じのものの作品を求めているのですが 中々出会えずにいます(><) 結構王道だと思うんですけどまだ見つけられないんですよ・・・ 本当悲しいです。 *今ベルガリアード物語を読んでいるのですが 少しノリが軽いというか・・・。面白いんですが 求めているのとはちょっと違います。

  • チーム冒険小説

    チームによる冒険小説を探しています。 1.チームのメンバーがその個々の能力を生かすこと 2.各人の内面も描かれていること 3.ファンタジー可  たとえばマンガですが今のワンピースなどは非常にマッチしている気がします。心当たりの小説がございましたらお教えいただけますでしょうか。

  • 戦い冒険のない異世界もの

    主人公が突然異世界に飛ばされてしまう…というお話には 必ずといっていいほど、その先の世界で戦いや冒険が待っていますが、 異世界に飛ばされたものの戦いや冒険がないというお話(漫画でも小説でも)は 果たしてあるのかと疑問に思いました。 行った先がいたって平和だと話になりにくいということもわかるのですが、 今まで一度もそういった作品を見たことがないので 知っている方がいたら教えてください!