• ベストアンサー

冒険小説を探しています。

 平和だった町に忽然と敵の軍勢(若しくは野蛮な蛮族・魔物でも構いません)が押し寄せて来て、敵の軍勢に包囲された町の中から隠し通路によって難を逃れた主人公やその仲間達が奪われた故郷を奪回する為に世界中を冒険すると言う感じのストーリーで面白い小説を探しています。玄人・素人は問いませんので御存知の方は本の題名や作者・HPのURL等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.1

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『バウンダーズ この世で最も邪悪なゲーム』 『魔空の森 ヘックスウッド』 テリー・ブルックス 『シャナラの剣』 『シャナラの妖精石』 『妖魔を呼ぶ街』 チャーリー・フレッチャー 『ストーンハート』 『アイアンハンド』 『シルバータン』 ジェフリー・フォード 『白い果実』 『記憶の書』 『緑のヴェール』 ウィリアム・コツウィンクル 『ファタ・モルガーナ 幻影の王国』 ジャスパー・フォード 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 1・2・3』 などは いかがでしょうか。

8469goo
質問者

お礼

ありがとうございました。正直、予想していたよりも多くの回答が寄せられ、どの本から読もうか迷っている所ですが紹介された本を気長に読んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ソフィー・オドゥワン=マミコニアン 『タラ ダンカン』

8469goo
質問者

お礼

ありがとうございました。予想以上に早くお返事が来て少し吃驚していますが、日を改めてAmazon等で探してみたいと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

籠城戦・奪回戦のあるものだと 舞阪洸「鋼鉄の白兎騎士団」 http://ebten.jp/fb/640/ 嬉野秋彦「ホルス・マスター」 http://www.ureshino.cn/04page_lists/04fb01.html

8469goo
質問者

お礼

ありがとうございました。個人的には、籠城戦と奪回戦は好きなので、相談した甲斐がありました。実際に読むのが楽しみです。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

風の大陸 アルスラーン戦記 デルフィニア戦記

8469goo
質問者

お礼

ありがとうございます。アルスラン戦記については先日、カッパノベルの1巻を購入したので今、読んでいる本が終わり次第、早速読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • マッヒャードイオナズン

    ドラクエの話なんですが、 外を歩いててルーラで町に移動しようとしたら町名がテキトーになってて、 「あー、俺が前に全部町の名前テキトーに変えたからや、どの名前がどの町かわかりにくくなったなあ」 と思いました。 いちおう名前変更後のナヌンの町に行って、町を歩いてたら男がいて、男が邪魔でその先に行けなかったんですが、 「俺は海賊だ、この先にさいごのかぎはある。この先には行かせないぜ。」 ということでした。そのあとなんとなく左の壁にぶつかったらすり抜け、隠し通路かと思い先に進んだら、その地下のダンジョンに入ることができました。そこがさいごのかぎのダンジョンか謎のダンジョンかはわかりません。歩くとすぐに魔物がでました。 名前は忘れましたが、青のもやが激しく動きまわるような敵2体でした。 見たことない敵だったので注意してコマンド入力したら敵の先攻、 敵はマッヒャードイオナズンを使ってきて、すぐに俺は 「マッヒャードイオナズン?8までしかドラクエやってなかったけどそんな呪文あったのか、それにしても変な名前だなあ」 と思いました。 ダメージは忘れましたが、全体攻撃で2回使われてこちらは全滅しました。 そこで夢からさめました。 そういう今日の夢でした。 朝6時にさめました。 こんな夢についてどう思いますか?

  • タイトル忘れたなろう小説

    いつもお世話になっております。 webでみたなろう小説で、レベルが高くて面白かったので、 その作者の他作品もあれば見てみたいな、という小説のタイトルが 毛ほども思い出せません。 結構話の内容は覚えていますので、これ知ってるぞ! という方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 舞台は異世界で中世。魔法的な要素はある。 主人公は日本からの転生者だけど、知識チートしか無い。 学園に通っている。レンゲ畑で蜂蜜を使った商売をしている。(ミード?) 他の大商人や貴族にバレると利権を奪われるので必死に隠している。 多分平民の商人だけど王女と同級生。将来的には成り上がって結婚。 数学の天才的な才能を持つ無口系部下の女性が居る。 (孤児院で数学の才があったので主人公が引き取った) 円周率とかを錬金か何かに利用していた。 商売敵や政敵を裏工作で蹴落としていくけど、 本人は目立たないようにしている(つもり) そんな目立たない処世術を自負してるが目立つので周りからは白い目。 王女はたしか紫色の宝石か魔石を媒介にして未来を予知するけど、 放射線かなにか悪い影響も出ていて命を削る。 (主人公がそれを軽減するエプロンを後に着用) 色々有って、虫型の魔物が数百年単位で大量発生するメカニズムの解明や 対処法を考えて、国を超えた大災害に対処する町を作り 町長的な立場になる。 途中で餡このお菓子を作るが周りにあんまり受けなかった。 似たようなお話は多いですが、読んだことが有る人なら 解るくらいの情報は出せたと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • おすすめ冒険小説

    女の子が主人公で謎を解きながら冒険する感じの 小説が読みたくて探しています できれば海外小説がいいです アガサクリスティの「茶色の服の男」 みたいな感じのです おすすめがあれば是非おしえてください!

  • 冒険小説を教えて下さい。

    最近読書が面白くて色々読んでるんですが面白い冒険小説があれば教えて下さい。ミヒャエルエンデの「果てしない物語」みたいなのがあれば読んでみたいです。あと世界中を飛び回って冒険したりする物語でもいいです。インディジョーンズみたいのも好きです。お勧めを教えて下さい。

  • おススメの冒険小説を!!

    こんにちは。cklowd(クロード)と申すものです。 早速ですが、「エラゴン」や「テメレア戦記」のような、ワクワクさせてくれるような冒険小説、ないでしょうか。 出来ればですが、上にあげた作品のようにドラゴンが登場するもの希望です。 すごくポピュラーなファンタジー(「ハリーポッター」、「指輪物語」とか)は読んだので、それ以外のものでお願いします。 自分のお気に入りの小説をどんどん紹介してください。 できる限りコメントさせていただきます。

  • 冒険小説

    ども^^ 最近読書にはまってるものです^^ そこで相談なのですが、何か面白い冒険小説知っていますか?知っていたらぜひ教えてくれるとありがたいです^^よろしくお願いします。

  • ジュブナイル、冒険ものの小説を薦めてください

    子供が主役のジュブナイル、冒険もの、SF系の小説を読んでみたいのですが、書店へ行っても数がありすぎて見当がつかないので、 皆様のおすすめがありましたら薦めていただけないでしょうか。 好きな作品は 映画は「ジュブナイル」、「新宿少年探偵団」(小説既読) 「天空の城ラピュタ」 小説は「サイケデリックレスキュー」「フルメタル・パニック」 アニメは「銀河漂流バイファム」「デジモンシリーズ」 コミックは杉崎ゆきるの作品(特に女神候補生)が好きです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの冒険小説あありませんか?

    面白い冒険小説が好きです。以前は内藤陳氏の「読まずに死ねるか」あたりを参考に読んでいやのですが最近は出版されていないようです。 ここ、2~3年あたりに出版されて夢中になれるような本があったら教えてください。国内、海外共にお願いします。

  • 日本製の冒険小説のおもしろいのを教えてください

    僕としては志水辰夫氏の背いて故郷という本がピカイチだとおもうのですが、 ほかに何かおすすめの本を教えてください。

  • 少年用冒険小説を探しています。

    本を探しています。 1960年から1970年ごろに読んだ本を探しています。 少年(少年達?)がとある島で悪党と戦うコメディ小説です。 本のタイトル、作者名ご存知でしたらお教えください。