• ベストアンサー

先日、しつれんしました。

この前、好きな子に告ってふられたのですが、バイトが一緒で気まずくてもなんとか話そうと努力しています。 当然ですが、向こうから気を使って話そうとはしてくれません。自分が意識しすぎだからそうおもっているだけかもしれませんが、とてもつらいです。女の子の場合、友達だと思ってた人から告られるとどうおもいますか?また、ふった相手にバイトであったりするとどう思うでしょうか?意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 今が一番辛い時ですね。でも、時間が経てば、ちゃんと普通になりますよ。大丈夫。 私は大学時代に、友達と思っていた人から告られて、一瞬付き合いましたがやっぱり恋愛対象として見れずに、恋人関係を解消しました。その後数ヶ月はやっぱり気まずかったし、私は振ってしまった立場で彼にどう対応してよいのかわからず、冷たい態度を取ってしまいました。でも、彼が一生懸命元の関係に戻すように頑張ってくれて、そのお陰でドンドン友情が増して、最終的には大親友。その後は私に恋人ができても、彼に恋人ができても、お互い結婚したあとも、昔話を笑い話で語れるようになりました。 あなたが、たとえ失恋したとしても、明るく元気に彼女に接することで、彼女の心は溶けて行くと思います。辛いと思うけど、乗り越えてくださいね。応援してます。

nokasan
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 話を聞いてすこし落ち着きました。告白前と同様に接しようと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり・なし診断尾根がします

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです) ・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。 ・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません) ・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・) ・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・ ・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • それでも、諦められないんです。

     好きな人に好かれたいと思って、いろいろと頑張っています。  オタクでしたが、アニメも動画も断つ努力をして、片足くらいなら抜けました。今まで読まなかった雑誌もいろいろ読むようになりました。お菓子も作ってバイト先に持って行きました(好きな人はバイトの先輩なんです)苦手だった化粧も、いっぱい勉強してます。今まで、ネガティヴ思考しか持てなかったけど、意識してポジティヴに考えるようになりました。  たくさんたくさん努力して、相手を振り向かせる……とまでは行かなくても、自分に自信を持って想いを伝えたいと思います。  でも、先日……。  わたしが好きな彼と、バイト先の女の子が少しイチャイチャしてるのを見てしまいました。とてもショックでした。  随分前に噂で聞いたのですが、彼は昔その女の子が好きだったようです。もしかしたら、まだ好きなのかな? と思ってしまいました。  男の人は、興味もない女の子の唇にこびりついた海苔を取ってあげることなんて、するんでしょうか。。。凄く複雑な心境です。これって、些細なことなんでしょうか。。。  でも、女の子の方は割りと何も思っていないようで……結構、誰にでも甘える甘え上手みたいな人なんですよね。他に彼氏もいるみたいですし。  構図としては、わたし→彼→女の子みたいな感じなんだと思います。  彼とは時々メールもしますし、毎日ブログにコメント付けてくれます。バイトで一緒になったら、少し優しくもしてくれます。向こうとしては、どうしようもない子の面倒を見てやっているって感じなのかもしれませんが、それでも、今のわたしには充分なくらいです。  でも、向こうも片想いしてるのかもしれないと思うと、わたしの一方的な恋は迷惑かなとも思います。わたしが何かして、バイトの環境が悪くなったり、口を聞いてもらえなくなったりするのは凄く嫌です……。  このまま静観している方が良いのでしょうか。もっと、アプローチをかけた方が良いのでしょうか。

  • 先日はがんばることを書きました

    先日はがんばることを書きました あきらめないっていってましたが つい先日あるアーティストのライブに一人でいって 別に出会いとかなにも求めてなかったし ただそのアーティストが好きやから見に行っただけであって すると隣に座っていた子が咳込んでたんで とりあえず心配だから 大丈夫ですか?と声をかけました その時は普通に心配やなって感じに声をかけただけだったんですが 一人でもりあがってもおもんないなぁと思ったんで その子と一緒に楽しみました ライブ終了後に一緒にご飯食べに行って そのあとCDショップでいろいろしゃべったりしました その後また遊んでほしいといわれ この前ボーリングしに遊びに行きました その子のことをどう思ってるのかどうかは自分の内心に迷いがありすぎてわかりません といいますとこの前フラれた女の子にまたもう一度と思ってて しゃべったりしてましたが そこにその女の子が現れ 遊びに行きやすいし その女の子もすごいしゃべりやすかって フラれたあとくらいちょっとは落ち込めよと自分自身思います みなさんの意見をよろしくおねがいします

  • どうしたらいいのか・・・

    はじめまして。 私は今、片思いをしています。 相手はバイト先の女の子です。 気は遣わなくていいし、二人で冗談言い合ってバカ話したり、その子とバイトが一緒だと楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。こんなに一緒にいて楽しい人がいるのだろうかと思いました。 この前、私のバイトが最後の日にバイトがないのにわざわざバイト先まで会いに来てくれました。とても嬉しかった。 でも、彼女には彼氏がいます。 この思いを伝えたいという気持ちもありますが、今の仲のいい友達関係を壊したくないという気持ちもあります。 私は、就職で地元に帰ってしまいます。だから、もうその子とは会えなくなってしまうんです。だから、余計に迷ってます。 是非、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 素の自分を出したいです

    26歳女です。今、片思いをしています。 私のいつもの片思いのだめなパターンがあって、それをやめたいと思ってます。それは、相手に好かれたくて自分を作り過ぎてしまうことです。相手はきっとこういう子が好きだろうなって勝手に思い込んで、素の自分が出せなくなります。自分は割とさばさばしてて、あまり女の子っぽくするのが苦手です。でも、好きな人ができるとかわいい女の子にすごく憧れます。 それから、相手に嫌われたくなくて過剰に考え過ぎてしまったりします。私の送ったメールが気に障ったんじゃないかとか、どうしてこんな返事が遅いんだろうとか。びくびくしてる感じです。それで、勝手に一人で疲れて嫌になってしまうのです。 努力は確かに必要だと思うけど、私の場合、努力の仕方を間違っているんじゃないかと思います。自分が良かれと思ってやってることが、相手にとって良いかどうかなんてわからないのに…。そして、その自覚があるのに治せずにいます。 もっと自分らしく、自分のままいきたいです。でも嫌われるのが怖いです。 あと、素を出せる気の置けない相手は、友達としてしか見れなかったりします。そういう人には、どうしても恋愛感情が持てないんです。好きな人の前でも、同じようにいられたらいいのにって思います。 こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 好きになってもらうには

    バイトで気になる子がいます。自分はあまり女の子と接したことがなく、結構どんな女の子に対しても上がってしまいます。 その気になる子に対しては、他の子たちより気を使って接しています。しかし、やはりそれだけだとただのいい人になってしまうと思います。 なので、その相手に対して気に入ってもらうには例えばどのように接したらいいでしょうか?答えにくい質問だと思うのですが、皆さんの意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 彼女ができないんです(泣) 長文ですが

    大学生22歳ですが、今まで彼女ができたことないです。来年から社会人なのですが、卒業する前に絶対に彼女が欲しいです。研究職なので、社会人になったら出会いはないです。 なぜ、彼女ができないんでしょうか?どうすれば卒業までに彼女ができますか? (好みはあると思いますが)外見は全く問題ないと思います。多少は自身があります。身長は166と小さいですが。外見で不利になることはないと思いますし、どちらかといえばむしろ有利と言ってもいいくらいです。(お世辞だと思いますが、友達に頭が良くて外見もいいって言われました)でもイケメンってほどではないです。(どちらかというと童顔なのかな?)笑顔は得意で、バイトではいつもニコニコしてます(一応接客もあるので) しかし、今まで、告白したこともされたこともないし、デートすらしたこともないです。学校に女の子の友達は数人います。女の子と話すのは苦手ですが、学校の友達とは普通に話せるようになりました。 バイトで好きになった人は3人いました。 1人目は向こうから話しかけてきて、知り合って、1年片思いして、メアドは向こうから聞いてきて、仲良くなったのに、映画に誘ったら、断られたので諦めました。それからほとんど口聞いてないです。 2人目は話しかける前にバイトを辞めてしまいました。 3人目は偶然一緒に帰ることになって、知り合いになりました。その子がくる曜日を把握したので、その日はすごくドキドキしますし、その日が来るのを待ち遠しいです。まだ1回しか話したことなく、今その子に頑張って話しかけようと思ってるんですが、他の女の子といたりするし、バイトはスーパーで相手はレジ自分は品出しなので話す時間が殆どないし、チャンスがあってもなかなか話しかけられないです。 3人とも好みな外見ですが、まあ普通の子です。特に3人目はバイトで1番可愛い。(僕にとっては)