• ベストアンサー

先日、しつれんしました。

この前、好きな子に告ってふられたのですが、バイトが一緒で気まずくてもなんとか話そうと努力しています。 当然ですが、向こうから気を使って話そうとはしてくれません。自分が意識しすぎだからそうおもっているだけかもしれませんが、とてもつらいです。女の子の場合、友達だと思ってた人から告られるとどうおもいますか?また、ふった相手にバイトであったりするとどう思うでしょうか?意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 今が一番辛い時ですね。でも、時間が経てば、ちゃんと普通になりますよ。大丈夫。 私は大学時代に、友達と思っていた人から告られて、一瞬付き合いましたがやっぱり恋愛対象として見れずに、恋人関係を解消しました。その後数ヶ月はやっぱり気まずかったし、私は振ってしまった立場で彼にどう対応してよいのかわからず、冷たい態度を取ってしまいました。でも、彼が一生懸命元の関係に戻すように頑張ってくれて、そのお陰でドンドン友情が増して、最終的には大親友。その後は私に恋人ができても、彼に恋人ができても、お互い結婚したあとも、昔話を笑い話で語れるようになりました。 あなたが、たとえ失恋したとしても、明るく元気に彼女に接することで、彼女の心は溶けて行くと思います。辛いと思うけど、乗り越えてくださいね。応援してます。

nokasan
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 話を聞いてすこし落ち着きました。告白前と同様に接しようと思います。