• ベストアンサー

☆セブ島のお星様☆

こんばんは!またまたセブ島について質問させてください。 セブ島はリゾートだと思いますが、星は綺麗に見れますか? もし見れるのであれば、満天の星空を眺めたり、流れ星が見れたりする場所を教えてください。 でも、夜中出歩くのは危険ですかね? 私は都内に住んでるので星は数個ほどしか見れないので満天の星空に憧れます・・・。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何年か前の年末年始にマクタン・シャングリラに泊まった時のことですけど、 照明で明るいホテルの庭でさえ、星がいっぱい見えました。 「わお! こんな星空は久しぶりだ~!」と思ったものです。 でも、その後8月末にプルクラに泊まった時には、特にそのような記憶が 残っていません。 その理由はおそらく雨季に当たり、天気が悪かったせいだと思います。 また、日本でも夏より冬場の方がよく星が見えますよね。 それと同じことも言えるかも知れませんね。 同じ時期に南半球のバリ島に行った時には、星がよく見えました。 (おわかりでしょうけど、南半球ではその時期は冬になります。) それでも、晴れてさえいれば、たいていの場所で星は綺麗に見ることが できると思いますよ。ご安心を~。 まずはご宿泊のホテルのビーチ辺りで星空を試してみてください。 それで満足できなかったら、ツアーデスク(ないかもしれませんね)か ツアーの現地係員にお聞きになってみるのが手っとり早いと思います。 ツアー旅行じゃないのでしたら、ホテルの方でも相談に乗ってくれると 思いますので、そちらでお聞きになってみて下さいね。 ただ、治安は本当に悪いですからね。 去年の秋頃(アメリカでのテロ事件の後)は、フィリピン・セブ島は 各旅行会社がツアー催行を自粛していたほど、治安が心配されている 場所です。 私はマクタン・シャングリラに宿泊した時に明るい間にちょっとホテルの 外に出てみたことがありますけど、道を通る車の荷台に乗った人達が みんなじろじろこちらを見たりして、何となく不穏な気配を感じたので、 あわてて引き返しました。(取り越し苦労かも知れませんけど。) 暗くなってからのこのこホテルから歩いて外出するなんてことは、 危ないですからおやめ下さいね。もしお出かけになるのでしたら、 タクシーなりガイドさんなりに頼むことをお勧めします。 ついでに、前回のご質問「セブ島のプライベートビーチ」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328676 についても情報を提供させていただきますね。 私が宿泊したマクタン・シャングリラとプルクラでは共に、 ホテルのプライベート・ビーチの両端にちゃんと外部からの侵入者が いないかどうかを見張る監視員がいました。 ビーチ沿いにこっそり侵入することは不可能と思ってくださいね。 ところで、ulysses7さんも8月末に行かれるとのことですね。 雨季になりますけど、その頃はフルーツが美味しいですよ。 特にフィリピン・セブ島ではマンゴーが豊富に採れます。 日本に輸入されているマンゴーはフィリピン産のものが多いですよね。 プルクラでは、毎日お部屋に2~3個届けられました(無料です)。 ホントに美味しかったですよ。是非お試し下さいね♪ 最後に、セブ島に関する情報が掲載されたサイトをご紹介しますね。 ★ゴトさんのセブ島旅行情報 http://cebu.pureleaf.com/ ★セブ滞在のノウハウ!(セブ~のページ) http://www.angel.ne.jp/~nisikori/ceb/cebu.html そのほかにも、google(http://www.google.com/intl/ja/)などの 検索サイトで「セブ島 情報」のようなキーワードで検索してみると いくつもヒットしますので、そちらもご覧になって下さいね。 良い旅を~♪

参考URL:
http://cebu.pureleaf.com/, http://www.google.com/intl/ja/
ulysses7
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、どうもありがとうございました。 ホテルからでも見えるんですね!安心しました。 しかし、今は雨季なのでお天気が心配です。 プライベートビーチの情報も頂き感謝しております。 マンゴー、ぜひ食べてみたいと思います。きっと日本のものとは 違う味なんでしょうね~♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • たくさんの星が見えるところ(海外)

    満天の星空を海外で見たいのですが(流れ星なども)、 女性ひとりでも比較的行きやすいところで、 おすすめの場所やツアーがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西 星

    関西で満天の星空とまではいかなくてもキレイに星空が見えるスポットはありますか。 大阪から、一泊。移動手段は電車です。 今考えているのは六甲山ですが、調べたところ六甲山の夜景はキレイだが星はあまり見えないとのこと。 しかし、人によっては星がキレイに見えたという方もいらっしゃいます。場所によるのでしょうか。 今泊まろうとしているのは六甲スカイヴィラです。 六甲以外に奈良等、キレイなとこ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 下弦の月の時の星の見え方

    下弦の月の時は星は見えづらいですか? 11/23日頃に沖縄へ行きます。星空を見に行きたいのですが 月齢を調べたところ下弦の頃でした。 星の見え方はどうでしょうか?満天の星空が見たいと思ってます。

  • LA近郊で星が良く見える場所は?

    近日アメリカのLAに遊びに行こうと思っていますが、LA近郊でどこか星が良く見える場所を教えてください。レンタカーで日帰りでいける距離でお願いします。(半径100~150km)昔アリゾナの砂漠で見た満天の星空が忘れられず、もしカリフォルニアでもアリゾナに近い星が見れるのならと期待しております。よろしくおねがいします。

  • 「満天の星」を眺めた思い出・・・

    皆さんが見た「満天の星」の思い出を教えて下さい。 どこでどんな時に見ましたか? そして、見た時にどんな気持ちになりましたか? 因みに私の場合は、 ・彼女と別れた時、新宿発最終電車にふらっと乗って、山梨県の大月で降りて、瓦に寝そべって「満天の星」を一晩中眺めていました。美しくもあり、悲しくもあり・・・ ・広島の山奥の、そのまた山奥に住んでいた友人宅に泊まった時、こんな「満天の星」があるものかと感激したことが、いまだに忘れられません。 同時に、こんな星空が見れるほど、すごい山奥なんだなあ~ とつくづく実感したりして・・・(笑) 宜しくお願いします。

  • 雲の上で星が見えない・・・。

    旅客機の夜の便に乗る機械がありまして疑問に思うことがありました。 素人の想像で「星は雲に隠れて見えないのだから、雲の上を飛んでいる飛行機からは満天の星空が見えるのかな?」と思っていたのですが、 星空どころか星が一つも見えないんです。 飛行機内が薄明かりなので、機内が明るすぎて見えないということはないと思うのですが、なぜでしょうか。 高度は9000~11000メートルだったと思います。 行路は福岡→羽田です。 星に詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 星に願いを

    一昨日の夜にベランダに出て何気に空を見ると流れ星が見えました 昨日も満天の星を見ていると流れ星が見れました 誰が最初に言ったのか知りませんが流れ星が見えている間に3回願い事を言うと叶うそうです 残念ながら私は3回言えませんでした そこでアンケートです 皆さんならどんな願い事をしますか? 条件として 1.流れ星は3秒間見えるとします 2.あまりに早口では聞き取って貰えないとします 3.言えた願いのみ叶えて貰えるとします  (例えば「願い事を100個叶えて」と言っても100の願い事が言えない場合は無効となってしまいます) 4.必ず3回言うとします 5.他人・身内の不幸を望んでも無効とします 本当に叶えて欲しい願いは(マジ)とつけて下さい ジョークもありです面白い願い事は(ジョーク)・(冗談)などつけて下さい 回答欄には仮に「星のオッサンとして」(叶える立場)回答します 宜しくお願いします

  • 沖縄本島で星がきれいなところ

    今年の7月前半に沖縄旅行に行く予定です。 せっかくなので都会では見れない満天の星空を見たいなぁと考えてます。 本島で星がきれいなビーチやスポットなどありましたら教えてください。

  • 今年の夏満天の星を眺められるビーチ

    こんにちは。今年の夏、満天の星を日本でみられる場所を探しています。 数えきれないほどの星をみながら海辺に寝そべって、満天の星を楽しみたいです。 どこのビーチで、今年の夏満天の星が楽しめる事が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。