• ベストアンサー

画像の保存!教えて!

初心者なんで何も分からなくてすいません。ユーチューブとか、WEBページに複数の動画がある場合にブックマークやお気に入りではなく、画像として保存したい場合はどうしたらいいんですか?また、保存したい範囲を決めて画像保存するときにはどうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toros
回答No.1

windowsの場合下記の方法でできます。 それ以外のOSの場合はスルーして下さい。 「スクリーンショット」を撮れば、画面全体を画像として保存できます。 やり方は、Alt + print screen(PrtScr)です。 二つのキーを押した時点で画面がコピーされていますので、 後はペイント等に貼り付けて、大きさ等を編集して保存すればOKです。 画面全体(見えない部分も)や範囲を指定してスクリーンショットを撮りたい場合は、専用のソフトがありますのでダウンロードしてみて下さい。 ダウンロードがめんどくさい時けどもっと広い範囲を撮りたい…と言う時は、 F11キーでフルスクリーンにしてから撮ると、ちょっとだけ広く撮れます。(F11で元に戻ります) ただ画像や動画の持ち主が、それを保存してほしくない場合もありますので注意して下さいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430226.html
junosiete
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しばらく事情があってパソコンが出来ず、お礼も遅くなってすいません。 さっそくやってみます!