• ベストアンサー

動画から画像を保存する方法を教えて下さい。

普通の画像の場合は右クリック→名前を付けて画像を保存・・・で保存することができます。 でも、動画の中からお気に入りの一場面を画像として保存(「キャプ画」と言うのでしょうか?)する方法が分かりません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.gomplayer.jp/index.html スクリーンキャプチャ機能付きのこのプレイヤーで再生→キャプチャしてみてください。 右クリックから映像→画面保存でもいいですが、ショートカットを設定すると使いやすいですよ。 環境設定→一般→キーボード→追加 命令はキャプチャ保存かキャプチャ連続保存 ショートカットはboxにカーソルを入れて任意のキーを押す 保存先のパスは[C:\Program Files\GRETECH\GomPlayer\Capture]です。

sakura39719
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無償の動画プレイヤーでも探せばあると思うけど、 自分はCyberLinkのPowerDVDってソフト使ってます。 お気に入りの場面でポーズかけてボタンを押せば画像として保存されますよ。 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html ※無償の動画プレイヤーでも探せばあると思うけど・・

sakura39719
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

キャプチャ可能なアプリケーションで再生すれば、任意の画面を保存できます。

sakura39719
質問者

お礼