• 締切済み

KORG D4についての質問です。

最近、デジタルMTRのKORG D4を購入しました。 しかし、マニュアル通りにギターをつなぎヘッドフォンをつけてみると 『キーン』という音がしてとてもギターの音をきけるような状況ではありません。 こういう類の機械類はまったくの初心者なのでどうすればいいのかわからないです。 誰か教えてください。

みんなの回答

• monte2004
回答No.1

「キーン」というのはループしてる場合が多いのですが、エレキギターとMTRとヘッドフォンだけで何故ループするのかが分かりません。 エレキギターはINPUT1端子に接続してますよね。 このとき、一応念のためINPUT2スイッチは「EXT」にしておいた方がいいです。「INT」だと内臓マイクで音を拾うからです。 あとは内部でループしてるということもありますが、新品で購入して電源入れていきなりループするようなルーティングにはなってないはずなんです。なので可能性としては低いかなと思います。 単純にMTRの不良かもしれません。

da00as
質問者

お礼

今、メーカーにメールを送ってみました。 どうもありがとうございます。