KORGのX5Dの音色について意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • KORGのX5Dの音色について意見をお願いします。
  • KORGのX5Dをオークションで購入したが、音色にがっかりしました。
  • X5Dについては音質が絶賛された記事が多く載っていますが、私の感覚がおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

KORGのX5Dの音色について意見をお願いします。

KORGのX5Dの音色について意見をお願いします。 KORGのX5Dをオークションで購入しました。音色を聴いてがっかりしたのですが、リアルさが全くないのです。サンプリング音とはいうものの、FM音源のような音がします。取扱説明書にはCDクオリティの音質と書いてありますが、クリアーではなく、AMラジオ並みの音です。もしかしたら壊れているのでしょうか?ちなみに雑音とか音が極端に小さいことはありません。以前YAMAHAのCS1Xを使っていたのですが、こちらのほうがまだ音がいいです。インターネットでの評判を見ると、X5Dについては音質が絶賛された記事がよく載っています。私の耳や感覚がおかしいのでしょうか?。 X5Dを所有の方が見えましたらご意見お聞かせください。

• ktmst
  • お礼率59% (19/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uepoon
回答No.1

以前X5Dオークション購入も泣く泣く手放しました。 音?じゃありません。喫煙環境品でタバコのヤニがしみついていました、 きれいに掃除はしましたが気持ち悪くて・・しかも色が白色でしたので>< さて音ですがプリセットだけでも良かった印象があります。 オルガン、ブラス、ストリングス等はライブでもいい音出してました。 オルガンにロータリーシミュかませばすごく感じでるんじゃないかと。 AMラジオ並みって壊れてませんか?お持ちの鍵盤。