• ベストアンサー

面接の時のスーツの色(転職)

営業マンがよく着ている黒(ストライプ)よりも濃紺でいくべきでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

>営業マンがよく着ている黒(ストライプ) ↑ 恐らくチャコールグレーと思いますが、紺だろうがグレーだろうが 濃い色であれば落ち着きがあって、面接側にとっても変な威圧感がなくて 良いのではないでしょうか? また濃い色のほうが顔色が良く見えるというメリットもあります。 ※明るい色のスーツは、第一印象として?と取る人も中にはいます。

noname#38913
質問者

お礼

どうも有難うございました。がんばってきます。