• 締切済み

デートの後 音信不通

僕は大学生で相手の子は違う大学の同い年です。 この子とは3年前に地元の飲み会で知り合ってメール交換して メールのやりとりを何回かして ちなみにこの子とは遠距離でなかなか会えなかったんですが 1年くらい前に地元で1度遊びました(2人で) そのあともメールのやりとりをして、メール交換しない期間(2ヶ月くらい)も何回かあったんですがお互い「最近なにしてた?」とかでメールが続いたり、「誕生日にはおめでとう」メールきたりの関係で電話もかかってきました。いろいろ話したりするうちにこの子のことが好きになりました 夏休みにこの子のほうから遊びにこないかって誘いがきて 昨日、その子のところに遊びにいって2日間観光ってことで付き合ってもらいました。 2日目は昼に帰らなければならなかったので告白するタイミングが無くて。 帰りの電車でお礼と家に着いたら話したかったことあるから電話していいか、メールしたんですけど返信がありませんでした。 家に夜ついてメール返ってこなくて心配だったんですけど電話したら留守電で1時間後に電話しても留守電でした。 今日1日履歴があるのになんの連絡も来ないので不安です。 これって嫌われたかそういう相手と思っていなかったのでしょうか? ちなみに2日間は初めの日は結構話もできて楽しかったんですけど2日目はあまり会話が続きませんでした。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

2日もあって、告白するタイミングがないっていうのがよくわかりません。 前の日の夕方から夜とか、食事のあととか、いくらでもタイミング的にはあったんじゃないかと思うのですが。 >今日1日履歴があるのになんの連絡も来ないので不安です。 これって嫌われたかそういう相手と思っていなかったのでしょうか? 嫌ってはいないでしょう。嫌いだったら会うはずがないと思いますよ! 2日も会っているんですからもっと自信をもってください。 あなたのほうから積極的にもっと働きかけていかないと、彼女の方が逆に嫌われたかも?って思うと思いますよ。好きならもっと積極的にいかないと。これからでも遅くはありません。思いを伝えてみたらいかがですか? 遠距離なら早い方がいいと思います。

yakkai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mizukinoさんの言うとおり告白するタイミングはありました。 自分が勇気がだせなかったからです… 今日の夜にもう一度電話してみます。

回答No.1

2日間いたってことはどこかに泊まりましたよね。 どんな状況で泊まったんでしょうか? 彼女が何かを期待してたって事は考えられないですか?

yakkai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 行く前にカプセルホテルに泊まると伝えておきました。 期待してたのでしょうか。わかりません。 電話で話せないか?ともう連絡しないほうがいいなら返信いらないとメールしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通です。

    今月頭から付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生です。 その彼と音信不通です。 前の土曜日(7日)に遊んで、帰って寝るまでメールをしたきり それ以降まったく連絡がとれません。 着歴もメールも何回も送っているのですが反応なしです。 留守電にも伝言を残しました。 電話をかけるとコール音もなくすぐにセンターにつながってしまいます。 音信不通になる前に喧嘩をしたとか、 相手を嫌な気分にさせたという事は記憶する限り無いと思います。 ちなみに今週はサークルが入っていると言っていたのですが 携帯を放置して打ち込むようなものではないと思っています。 週末の14日に会う約束をしているのですが このままだと約束もとりつける事ができません。 時間があればあるほどマイナスで嫌な事を考えてしまい どうしていいのかわかりません。 重いと思われるのは嫌だと考えつつもメールや電話をかけてしまいます。 彼の安否がとても心配です。夜も不安で眠れません。 14日までに連絡がなければ家に行こうと思うのですが それは避けたほうがいいのでしょうか。 (ちなみに彼の家ではなくご兄弟の借りているアパートです。彼は寮とアパートを行ったりきたりしていると聞いています。) そして男性の方にお聞きしたいのですが 大学が忙しい、とか仕事が忙しいという時 いくら恋人といえどもやはり連絡はとれない事が多いのでしょうか。 邪魔されたくないから故意にしない、など そのようなご意見も是非いただけたら嬉しいと思っております。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • デート後の音信不通

    主に女性の方に意見を聞きたく投稿しました。 二十代の男です。 今までで、二回デートをした女の子がいます。 一週間前に、三回目のデートの約束をし、日にちだけ決めたのですが、それ以降こちらから、場所を決めようというメールを送っても全く返信がありません。 日にちは、相手の子の都合のいい日ということで、あちらから提案したにも関わらず、その後の全く連絡が来ません。 日にちを決めたものの、会う気がなくなり日にちを提案した手前、キャンセルのメールを送りづらく、違う日を提案されるのも嫌で音信不通にすることで関係を絶とうとしているんでしょうか? それとも、まだ行くか、行かないか決めかねていて、保留にしているということなんでしょうか? 意見をください、よろしくお願いします。

  • 突然の音信不通

    現在、片思いの相手がいます。彼女とは自分の働く職場で出会いました。 客と店員という立場で出会ったのですが、順調に仲良くなり、電話番号、メールアドレスなどを交換するようにまでになりました。 ある日、自分が風邪で寝込んでいる時にメールがきたので風邪で寝込んでいて暇だとメールを返した所、メールでのやりとりが始まり『声が聴きたいな』とメールを送るとそれに応じてくれました。 そこで、風邪で朦朧としていたのと声を聞けた嬉しさから、好きだということを告白してしましました。 相手は、少し戸惑っていたようでしたが前から私のことを気になっていたから嬉しいということをかえしてくれました。しかし、プライベートでデートなどを一度もしたことがないため付き合うのはそれからにしようということになりました。それからは電話でどんなデートにしようかなどと二人で話しながらその日は終わりました。 それから、彼女は就活生ということもありなかなか予定が合せれず、メールでのやりとりが続いていました。年始になり、連絡がとれない時期があったので、心配しているという旨をメールしたところ風邪を引いてしまったということで、無理はしたらダメだということをメールしたところ、ありがとう、薬で熱は下がったが今日、新年会があるけど行けるかな?という内容のメールが返ってきました。 彼女からの連絡はそれきりこなくなってしまいました。自分は風邪がひどくなってないかなどのメールをしたのですが返ってきません。電話も出てくれませんし、もう2週間近くがたちます。 メールや電話の他にカカオトークというもので連絡をとったりもしてたのですが、そちらにも連絡はありません。自分からのメッセージは既読になっているためメッセージがきていることは解っているはずなんですが・・・ もともと連絡不精な所がある女の子なんですが、ここまで連絡がないと彼女が何を考えているのかわかりません。やはり、理由はわからないですが自分が嫌われてしまたのか・・・ この状況、皆様はどう思われるでしょうか?

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 音信不通

    今、私はハワイに住んでいまして白人の彼氏もいました。 彼は2週間前の金曜に地元のテキサスに2週間ほど帰るって言って帰りました。 帰る前に一度会いたいって彼が言ったからもとから木曜に会おうって約束をしていました。 そして木曜の当日朝、彼から「I miss you soo much.」て言われてアレ?っと思って「今日会うよね?」て聞いたら「うん!」って言われたその時は安心したんだ。 そのあともちょっとメールのやりとりをして「今日はなにしたい?」て聞いたら「何でもいいよ、俺はただ君に会いたいだけなんだ」て言われたけどその時は別のことをしてたから放置したの。 んで一時間後に返事をしたんだけどなにも返してこない、、、 電話をしても出ない、、、 そのまままるまる一週間がすぎ、今も連絡がつかない状態です。 うちからの電話が嫌なのかなっと思って別の電話も使ってかけたんだけど、一回も出でくれませんでした。 これって単に嫌われただけでしょうか? それとも彼にはなにがあったのでしょうか? 答えをもらえると結構助かりますので、よろしくお願いします。 ありがとうございます。

  • 音信不通

    彼氏と音信不通になって3日です クラスは一緒なのですが 日曜日の夜から途切れ 月曜日→学校で顔みるが喋らずに終わりメールをする。返事がない 火曜日→相手が試合で学校を休む。夕方電話してみると「ププププ」という音が数回流れ、すぐに留守番電話サービスに接続された。コール音なし 水曜日→朝留守番を入れて学校に行って会うものの お互い授業の関係で話す時間がなく下校してしまう 他の方の質問をみていると 着信拒否の可能性はないようなので その心配はしていませんが 実は彼氏は高校からスポーツ推薦が来ているので 勉強を疎かにしていて 月曜日担任に叱られていました それで、親に携帯を没収されたのかな。と思っていますが 土曜日から冬休みに入ります 彼氏は推薦の来ている高校に冬休みの間、ずっと行っています 普通ならお母さんも、携帯返しますよね? あと、 コール音なしの留守番電話サービスへ繋がるものは 故障 も考えられるのでしょうか? 私 docomo 相手 au です そして、明日ゲームの発売日で一緒に買いにいく約束していたので 明日、手紙を書いて朝渡すつもりですが もしかして別れたいのでしょうか? 彼氏の携帯の安否 推薦について ゲームを買いにいくこと 別れたいのか 質問が多くてすみません