• 締切済み

スカパーについて!

私はVALUSTARで普段テレビを見たり、インターネットをしたりしています。最近スカパーに加入したいと考えているんですが、 スカパーのチューナーやアンテナってVALUSTARのような パソコンとテレビが一緒になったものでも大丈夫なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

スカパーの接続方法は3本のピンコードでTVとつなぎます。 下のサイトをご覧ください。 そこのインターフェイスをクリックしてください。 パソコンのアップ画面が表示されます。そこの下の方にコンポジット映像の端子(黄色)がありますね。その横に音声端子(赤白)もあります。 こことスカパーチューナーの端子の同じ色同士をつなげてください。 お使いのパソコンにこれと同じ端子がないと無理かと思います。同じ端子があるかどうか調べてください。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0709_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0709_VGW

canary0513
質問者

お礼

回答ありがとうございました! パソコンを確認したところ、 同じ端子がありました。 URLまで貼って頂き、 本当に助かりました。 ありがとうございました。

• Myachn
回答No.1

スカパーのチューナーではなく、BS対応のDVDレコーダーで、スカパーを見ています。 スカパーのチューナーも同様と思います。 チューナーからの出力は、赤、白、黄のピンコードです。あるいは、S端子をつかえば 赤、白、S端子になります。(ビデオデッキで使用しているもの) PCへの入力は、TVチューナーに赤、白、黄又はS端子が有れば、そのまま接続して、外部入力でOK 赤、白、黄又はS端子が無いときは、別にビデオキャプチャーユニットがいります。これには、USBタイプとPC内蔵のPCI基板タイプとが、あります。そのユニットにピンを接続し、キャプチャーユニット付属のソフト(取説参照)で再生します。 全てに共通ですが、チャンネルの変更は、スカパーのチューナーで(リモコン等)行います。 アンテナは、パラボラアンテナ(よく見かける白い円盤状物)が必用です。マンションなどでは、あらかじめ付いている場合も有ります。スカパーのHPを見て下さい アンテナ→スカパーのチューナー→(ビデオキャプチャーユニット)→PCとなります。 こう言う答えで よろしでしょうか

参考URL:
http://sptv.jp/
canary0513
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンを確認したところ、 赤、白、黄色の端子がありました。 あとはまたじっくり調べて、 考えてから加入しようと思います! 本当にありがとうございました。