• ベストアンサー

山崎邦正のヤマザキ一番の元歌

タイトルのままなんですが、山崎邦正がヤマザキ一番って曲を出していますよね? その曲の元の歌が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

wikipediaより抜粋。 番組放送時は作曲の渡部チェルが歌っていた。 ヤマザキ一番」自体がヴィレッジ・ピープルやペットショップボーイズの歌った「Go West」に似ている(というかパロディ)との指摘もある。 山崎邦正 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%82%A6%E6%AD%A3 学級王ヤマザキ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%B4%9A%E7%8E%8B%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD

関連するQ&A

  • 山崎邦正のヤマザキ一番

    今度、友達の結婚式の余興で山崎邦正のヤマザキ一番を 歌うことになったのですが、CDが見つからずわからないことばかりです。 カラオケにあることは確認したのですが、まだ行ってません。 はたして何番まである曲なのでしょうか? そして全部の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか? 教えてください。

  • 山崎邦正の「山崎一番」を着メロにしたいのです!

    お笑い芸人の山崎邦正の歌、曲名はたぶん「山崎一番」を 着メロにしたいのです! 「♪や~まざき いち~ばん」ってヤツです。昔、テレビ東京系のアニメの主題歌だったと思います。 どこからダウンロードできるでしょう?知ってる方、教えてください。 携帯の機種はドコモのP503iSです。

  • 山崎 邦正さんは面白いかぁ?

    山崎 邦正(やまさき ほうせい)さん、ってよくテレビに出ますよね。 彼は芸人として面白いと思いますか? なぜ売れてるのか、わかりません。(そんなタレントたくさん居ますが・・・) 大声出して、裸になって、ギャグもいまいち・・・。運が良いだけでは生き残れませんよね? お笑いに詳しい人、山崎 邦正ファンの人、彼の魅力を教えて下さい。

  • 山崎邦正さんとライセンスは仲が悪いんですか?

    週間アプリを見たんですが、山崎邦正さんがMCらしく、ライセンスにヤジ?を飛ばしてました。 ライセンスの藤原さんが少しマジギレぽく「ほんま、うっさわいわ、ぼけ、しばいたろか」的な事を山崎邦正さんに言ってました。 山崎邦正さんは確かに、MCは下手でウザいですが、一応先輩なんですよね? 嫌われているんですかね? ライセンスは、そういうキャラなんですか? 少し偉そうな感じがしました。 確かガキの使いにも何度かライセンスが出ていいて、山崎邦正さんをウザそうな迷惑そうな態度と目線をおくっていました。 確かココリコとも仲悪そうです。 たまに山崎邦正さんの歌の回で、目が本気で冷たい時があります。 ライセンス、ココリコ、関係なしに、後輩、みんなから山崎邦正さんは嫌われているんですかね? 嫌な先輩だなアイツ(邦正)はと松本さんが言ってたような。

  • 山崎邦正って好きですか?ガキ使、さっさとやめちゃい

    山崎邦正って好きですか?ガキ使、さっさとやめちゃいなよ。年末のあれ、長いんですよね!

  • 山崎邦正引退企画で流れている曲名

    ガキの使いで毎年山崎邦正引退企画をやっていますが、冒頭後の山崎邦正さんが赤絨毯を歩いてくる時にかかっている曲の曲名はなんですか? https://www.youtube.com/watch?v=w7BrS8oxHTc

  • 山崎邦正って大学生?

    前に、読売新聞で、山崎邦正がどこかの大学の心理学科に受かって、勉強しているって書いてあったと思うんですが、それって、本当なんでしょうか。是非教えて下さい。

  • 山崎邦正が病気?

    先週の「ガキの使い」のトークで山崎邦正が何万人に1人の病気にかかって「去勢する」とか「三輪明宏みたいになるからシャンソンを習う」とか言っていたかと思うのですが、あんまり一生懸命見てなかったのでどんな病気かのくだりを聞き逃してしまったのですが、どんな内容だったのでしょうか?

  • 山崎邦正の楽しみ方 とココリコ

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!を楽しみで、毎週毎週楽しみにしています。 ダウンタウンは文句なしに楽しめて好きなのですが、山崎邦正とココリコがどうにもハマりません。 嫌いではなく、好きな番組に出ているのですから、好きになろうとしている姿勢は持っているつもりなのですが、なかなかどうして楽しめません。 皆さんはどう思われていますか? また、楽しめているかたはどこに着眼しているのか、教えてください。

  • 山崎邦正のヘンな髪型

    先日、ダウンタウンの番組に山崎邦正が出てましたが、なんなんでしょうか?あのパーマヘアは? カツラですか?何かの罰ゲームでやらされたのでしょうか?

専門家に質問してみよう