• ベストアンサー

液体石鹸を入れる容器

よくお店などのトイレの手洗い場にある液体石鹸を入れる容器(手洗いに固定しており下から押すと出てくるタイプ)を探しているのですが名称がわかりません。どなたか教えてください。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.3

「水石けん入れ」といいます。 http://dds.inax.co.jp/mt_search/1_03.php

wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の名前でいろいろ検索したのですが見つからなくて。助かりました。

その他の回答 (4)

• 380406
回答No.5

お近くのホームセンターやDIYなどで売ってますよ。 3000円から5000円位の物が一般的です。 液体石鹸も売ってますよ。

wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームセンターなどで購入できるのですね。助かりました。

• pekomama43
回答No.4

http://www.arbos.co.jp/product/amenity.html ↑にありますでしょうか?

wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の名前でいろいろ検索したのですが見つからなくて。助かりました。

noname#42041
noname#42041
回答No.2

ソープディスペンサーではないかと思います。 業務用とかそれらしい言葉と組み合わせて検索してみてください。

wo7
質問者

お礼

回答No.1

石鹸液容器で検索すると沢山ヒットしますよ(正式名称かどうかは分かりませんが・・・) 念のためにgoogleのTOPの検索結果を参考URLに添付しましたのでご確認下さい。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a114190h/
wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。石鹸液容器で検索するとよかったのですね。他の名前でいろいろ検索したのですが見つからなくて。助かりました。