• 締切済み

年上の女性に望むものって・・・?

こんにちは。 20歳代の男性は年上の女性に望むものってありますか? また、年上の女性の言動などが幼稚っぽいと感じたら幻滅しますか? (言動といのは一般常識が年齢より若い考え方であるとか、2人でいるときくだらないことを言ったりとかです) また、旅行や遊園地に行ったときに誰でも子供の頃の気分になりと思いますが、年上の女性がはしゃいでたりするとどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

年上のお姉さんが大好きな20代のオトコです。 すでに回答されているみなさんとほぼ同じですが、 年上の女性だからと言って特別に望むものはありません。 相手の年が上であろうが下であろうが 「自分らしさ」を出してもらえれば良いのではないのでしょうか。 無邪気な笑顔はというのはとても可愛いと思いますし。 普段から 「あたしはあたしは~」 というような感じの会話ばかりでは疲れますが 考え方や嗜好が幼いのは特に問題ないと思います。 女性で年が上なら、女性側がリードしなければ、 という決まりがあるわけでもありません。 逆に、お相手の男性が20代前半くらいであれば まだまだ社会的な経験も未熟でしょうから 女性の側からして若干頼りないと思われる部分があるかもしれないですね。 そういうときは長い目で見てあげてほしいなぁと思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまに見せる幼さがいいとみんな言うのですが、それが分からないんですよね・・・。

  • puchner
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.3

幼稚っぽいのはどうかと思いますが、二人でいるときのくだらない会話はなんとも思いません。 年上の女性がはしゃいでる姿は、幻滅どころか、好感持てますよ。 と、元20代が言っております(^-^;

kugbdsxgkj
質問者

お礼

こんばんは。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

年上だからといって特に望むことはありません。 もちろん経験豊富に越したことはありませんが、返ってそれがうらやましく思えたりします。 年上だからといって特に意識せず、普通に接していればいいと思いますよ。思いやり、優しさは年齢問わず必要ですから。(相手が奥手なら多少リードされた方がいいかもしれませんが。) 幼稚な仕草は構わないと思います。それも個性ですし、無理に大人ぶったりするのは返って疲れるだけでしょうから。 素でいるのが一番だと思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

年上の女性が、「いつも幼稚でバカ騒ぎ」だと「うざい」ですが、 普段、落ち着いた雰囲気の年上女性が、たまに見せる幼稚さ であれば問題ないと思います。 要は、ギャップが大切。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 好きな女性が予想より年上だったら

    好きな女性が予想より年上だったら気持ちが変わりますか? 職場の男性の言動からわたしのことを好きでいてくれているのがわかるのですが、わたしの実年齢を知りません。 年上だとは告げてあるのですが多分2~3歳しか離れていないと思ってそうです。 男性以外でも職場ではわたしのことを20代だと思っている人が多く(会話から察するに)、どう見ても20代前半の子に「◯◯ちゃん頑張って!大丈夫だよ」「困ったことあったらなんでも言ってね」など言われたりします。 私のほうが仕事では後輩になりますし勤務上年齢は関係ないので自分的には年下に見られるのはまったく問題ありません。 むしろもし実年齢を知られたらあまりの年齢差にまわりが引くんじゃないか、今まで通りの対応をしてくれなくなるんじゃないかとそっちのほうが不安です。噂好きの女性が多いので誰か一人にでも打ち明けたらあっという間に広まりそうですし…。 男性からは連絡先を教えてと言われていて、もちろん個人的にやりとりできたら嬉しいのですが連絡先を交換したら確実に年齢を訊かれることになると思います。 私の年齢を知って態度が変わってしまったらと思うと怖いんです…。 もし自分の好きな女性が6~7歳上だと知ったらどう思いますか? 6~7歳年下の女性を好きになることは多いと思いますが逆はなかなかないと思うんです。 男性の意見を聞かせてほしいです。 男性は私に対してタメ口と敬語が入り混じってる感じ、私は男性に対して敬語です。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年上の女性のイメージって?

    こんばんは。お世話になります。 今、ちょっと気になる一つ年下の男性がいるのですが、 男性のみなさんの一般的な意見を広く伺いたいと、 投稿させていただきました(もちろん、女性の方のご意見も大歓迎です!) 男性の方は年上女性に対して、なにかイメージとかお持ちでしょうか? お持ちなら、具体的にどんなイメージかとか、どういうところがいいと思ったかなど 具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は20代後半ですが、実年齢に見られたことがなく、 いつも20代前半(働いているので)に見られます。 中学生に間違われたこともありますが、彼は私の年齢は知っています。 明日、食事する予定があるので、そのときに本人に聞いてみるつもりですが、 ちょっとリサーチしたかったので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 年上の女性にウケる容姿

    アラサー女性です。 恐れ多くも、今まで男性は年齢問わず、女性にも容姿を美人だね。といって頂けることが多かったです。街中で男性だけでなく女性にも声をかけて頂くことがありました。 しかし、最近気づいたのですが、なぜか年上の女性、40代の女性にはほめて頂けるどころか、遠回しに「あなたは大してかわいくない」という態度をとられることがあります。 そこでふと疑問に思ったのですが、年上の女性にもうける女性のルックスってどういうタイプなのでしょうか?

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。