• 締切済み

年上の女性に望むものって・・・?

こんにちは。 20歳代の男性は年上の女性に望むものってありますか? また、年上の女性の言動などが幼稚っぽいと感じたら幻滅しますか? (言動といのは一般常識が年齢より若い考え方であるとか、2人でいるときくだらないことを言ったりとかです) また、旅行や遊園地に行ったときに誰でも子供の頃の気分になりと思いますが、年上の女性がはしゃいでたりするとどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

年上のお姉さんが大好きな20代のオトコです。 すでに回答されているみなさんとほぼ同じですが、 年上の女性だからと言って特別に望むものはありません。 相手の年が上であろうが下であろうが 「自分らしさ」を出してもらえれば良いのではないのでしょうか。 無邪気な笑顔はというのはとても可愛いと思いますし。 普段から 「あたしはあたしは~」 というような感じの会話ばかりでは疲れますが 考え方や嗜好が幼いのは特に問題ないと思います。 女性で年が上なら、女性側がリードしなければ、 という決まりがあるわけでもありません。 逆に、お相手の男性が20代前半くらいであれば まだまだ社会的な経験も未熟でしょうから 女性の側からして若干頼りないと思われる部分があるかもしれないですね。 そういうときは長い目で見てあげてほしいなぁと思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまに見せる幼さがいいとみんな言うのですが、それが分からないんですよね・・・。

• puchner
回答No.3

幼稚っぽいのはどうかと思いますが、二人でいるときのくだらない会話はなんとも思いません。 年上の女性がはしゃいでる姿は、幻滅どころか、好感持てますよ。 と、元20代が言っております(^-^;

kugbdsxgkj
質問者

お礼

こんばんは。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

年上だからといって特に望むことはありません。 もちろん経験豊富に越したことはありませんが、返ってそれがうらやましく思えたりします。 年上だからといって特に意識せず、普通に接していればいいと思いますよ。思いやり、優しさは年齢問わず必要ですから。(相手が奥手なら多少リードされた方がいいかもしれませんが。) 幼稚な仕草は構わないと思います。それも個性ですし、無理に大人ぶったりするのは返って疲れるだけでしょうから。 素でいるのが一番だと思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ash2pure
回答No.1

年上の女性が、「いつも幼稚でバカ騒ぎ」だと「うざい」ですが、 普段、落ち着いた雰囲気の年上女性が、たまに見せる幼稚さ であれば問題ないと思います。 要は、ギャップが大切。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。