• ベストアンサー

私って ネット楽しめてますか><

宜しく 御願い致します。 ふと 私って ネットを十分 楽しめているのか 疑問に思いました。 私が 主に パソコンで する事を 綴りますので、楽しめてない!!とか、楽しめてるよ!!とか こんな楽しみ方も あります!!見たいな物があれば、教えて下さい。 1)オークションで 出品 および落札。 2)勿論 メールの やり取り。(グリーテングカードを誕生日に贈ったり。 3)ゲーム 4)好きな 芸能人のプログを見たり。 5)ネットから 他行に 振込みしたり、又 オークションの入金確認。 6)勿論 困った時 此方の サイトに質問。 7)分からない場所や 行きたい お店を検索したり。電話番号調べたり。   冠婚葬祭の 香典等の 平均価格を見たり。 8)家計簿や 音楽は 好きでは無いので やってません^^; 9)ペットが居るので ネットで 獣医師に相談したり。 10)メルトモは 既婚者なので 除いてません>< 11)料理のレシピを 見たり。 と こんな感じなのですが、私って 楽しめてますか??? つまらない質問 すみません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu-
回答No.7

楽しんでいるかどうかは人にもよるでしょが、一般的のは十分かつようされているのではないでしょうか? 私の使い方と少し違うことは、「映画やドラマ」鑑賞と「同窓会」くらいかなと思います。 私の場合は、「この指とまれ!」で地方にいる同窓生達と数十年ぶりで連絡をとったり、映画やドラマをネットで見ています。 英語字幕のものを見ていて、気になったり、わからない単語等があるときは、「一時停止」し、裏でGOO辞書を引き、ついでに発音を確認したりしています。 いずれにしても、このようなことが基本的に無料でできるなんて便利な世の中になったものですね。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 本当に 便利になりましたね。 私も 同窓生とかと一緒に 楽しめたら良いと思いますね。 そんな事は 思い浮かびませんでした。 同窓生を探してみるのも良いですよね★ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kmue70
回答No.9

失礼ですが、ただ情報探りの便利さの「満足感」!! 勿論、危険性認識されていると、思いますが、 このままですと、その内飽きます、 それには、PCの活用 例えば自作の「写真、HP、プログetc]作り 友人、知人に「ご披露」すれば、深みましますね。 ご参考までに、

jajamaru20
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログも何度か チャレンジしたのですが、淡々とした 毎日で^^;書く事が 分からなくて>< 又 チャレンジしてみます!!

• precog
回答No.8

今日突然ネットにアクセス出来なくなったとしたら退屈になると思いますか? Yesなら楽しめてます。 が、まだ出来ることはありますね。 BlogやSNSを書いたり、ネット友達を作ったり、Youtubeなどの動画を見たり、自分の趣味の関連の情報を調べたり個人サイトを巡回したり、コミュニティに参加したり、電話したり、世界中のWebカメラを覗いたり、新しい音楽情報を仕入れたり、旅行先を調べたり、Google Earthで遠い国を上から眺めたり、買い物情報を調べたり、買い物したり。 TV番組の情報もインターネットの方が詳しいし、デジタル家電や趣味の情報も一杯ありますね。もちろん、インターネットになかなか出てこない情報というのもありますけど。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 沢山 出来る事があるんですね、少しずつ自分の楽しみの範囲を 増やしたいと思います。 ありがとうございました!!

• heyboy
回答No.6

うーん 楽しめているのか?って 人、それそぞれ価値観はまったく違うので 楽しめているとも楽しめてないとも それぞれ言いようがあり そもそもそれはやってる本人が決める事であり 人が決めるものではないと思います。 ちなみに自分は OKWebとヤフオクと音楽とバイク情報少々と 言った感じです (ゲームは大昔からパソコンでやったし コンシューマーもあればゲーセンも行くので パソコンゲームは腹いっぱい状態ですが) でも十分満足してますよ。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 私も 活用しているとは思います。ただ情報源が無い為 知らない事も多く、 自分の 感覚だけで楽しんでいるので、沢山 楽しんでいる方よりは 少ないと思います。これから 益々 活用したいと思います。 ありがとうございました!!

• pekomama43
回答No.5

それは他人が言う事ではなく、自身が楽しんでいる自覚があれば、たとえゲームやメールだけに使っていても楽しんでいると言えるでしょう。。。反対にいろんな機能をフルに使っていたとしても、本人が楽しくなければ(不完全燃焼状態)楽しんでるとは言えないですよね。 「使いこなせているか否か・・・」と言う質問なら、答えようもあるかもしれませんね。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 そうですね。私も まだ初心者なんですが、パソコンを購入した時は 頻繁に いじってたんですが、何年か経って こんな感じなのかなぁ、、と 思いました。最近 弟がネットデビューしたのですが、 ネットは凄い!!って弟が 感動しているので、ふと私って感動してない、、とか思って。慣れたって事ですかね^^; ありがとうございました★

回答No.4

ネットで動画も楽しめますよ。 色々とごちゃまぜな中から、自分好みの動画を探したいようであれば  「YOU TUBE」 や 「ニコニコ動画」。 しっかりとカテゴライズされ、番組構成がよければGYAOなど。 ただインターネットって、それ単体で楽しむものではなくて、 自分が楽しみたいと思ったものを調べたり膨らましたりするツールの一つだと 自分は思ってます。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 動画ですか、、、 一度 覗いて見ます★ ありがとうございました!

• omedeto
回答No.3

ネット歴10年の主婦ですが 私も大体こんな感じですよ~

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 良かったです(*^o^*) ありがとうございました★

• luke24
回答No.2

十分楽しめてると思いますよ。 あと個人的には文章に妙な空白をあけるのはかえって読みづらくさせていると思います。 適度な改行、内容の区切りの時点での空白(2回改行などでOKです)だけでいいと思います。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうこざいます。 安心しました。 >あと個人的には文章に妙な空白をあけるのはかえって読みづらくさせていると思います。 此方は 本当に癖なのか、弟にもメールを 送った時に言われました>< 気を付けたいと思います!!

noname#68234
noname#68234
回答No.1

十分、楽しめてると思いますよ。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます★ 安心しました>< ありがとうございました!!