• ベストアンサー

私って ネット楽しめてますか><

宜しく 御願い致します。 ふと 私って ネットを十分 楽しめているのか 疑問に思いました。 私が 主に パソコンで する事を 綴りますので、楽しめてない!!とか、楽しめてるよ!!とか こんな楽しみ方も あります!!見たいな物があれば、教えて下さい。 1)オークションで 出品 および落札。 2)勿論 メールの やり取り。(グリーテングカードを誕生日に贈ったり。 3)ゲーム 4)好きな 芸能人のプログを見たり。 5)ネットから 他行に 振込みしたり、又 オークションの入金確認。 6)勿論 困った時 此方の サイトに質問。 7)分からない場所や 行きたい お店を検索したり。電話番号調べたり。   冠婚葬祭の 香典等の 平均価格を見たり。 8)家計簿や 音楽は 好きでは無いので やってません^^; 9)ペットが居るので ネットで 獣医師に相談したり。 10)メルトモは 既婚者なので 除いてません>< 11)料理のレシピを 見たり。 と こんな感じなのですが、私って 楽しめてますか??? つまらない質問 すみません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu-
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.7

楽しんでいるかどうかは人にもよるでしょが、一般的のは十分かつようされているのではないでしょうか? 私の使い方と少し違うことは、「映画やドラマ」鑑賞と「同窓会」くらいかなと思います。 私の場合は、「この指とまれ!」で地方にいる同窓生達と数十年ぶりで連絡をとったり、映画やドラマをネットで見ています。 英語字幕のものを見ていて、気になったり、わからない単語等があるときは、「一時停止」し、裏でGOO辞書を引き、ついでに発音を確認したりしています。 いずれにしても、このようなことが基本的に無料でできるなんて便利な世の中になったものですね。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 本当に 便利になりましたね。 私も 同窓生とかと一緒に 楽しめたら良いと思いますね。 そんな事は 思い浮かびませんでした。 同窓生を探してみるのも良いですよね★ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kmue70
  • ベストアンサー率6% (7/102)
回答No.9

失礼ですが、ただ情報探りの便利さの「満足感」!! 勿論、危険性認識されていると、思いますが、 このままですと、その内飽きます、 それには、PCの活用 例えば自作の「写真、HP、プログetc]作り 友人、知人に「ご披露」すれば、深みましますね。 ご参考までに、

jajamaru20
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログも何度か チャレンジしたのですが、淡々とした 毎日で^^;書く事が 分からなくて>< 又 チャレンジしてみます!!

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

今日突然ネットにアクセス出来なくなったとしたら退屈になると思いますか? Yesなら楽しめてます。 が、まだ出来ることはありますね。 BlogやSNSを書いたり、ネット友達を作ったり、Youtubeなどの動画を見たり、自分の趣味の関連の情報を調べたり個人サイトを巡回したり、コミュニティに参加したり、電話したり、世界中のWebカメラを覗いたり、新しい音楽情報を仕入れたり、旅行先を調べたり、Google Earthで遠い国を上から眺めたり、買い物情報を調べたり、買い物したり。 TV番組の情報もインターネットの方が詳しいし、デジタル家電や趣味の情報も一杯ありますね。もちろん、インターネットになかなか出てこない情報というのもありますけど。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 沢山 出来る事があるんですね、少しずつ自分の楽しみの範囲を 増やしたいと思います。 ありがとうございました!!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

うーん 楽しめているのか?って 人、それそぞれ価値観はまったく違うので 楽しめているとも楽しめてないとも それぞれ言いようがあり そもそもそれはやってる本人が決める事であり 人が決めるものではないと思います。 ちなみに自分は OKWebとヤフオクと音楽とバイク情報少々と 言った感じです (ゲームは大昔からパソコンでやったし コンシューマーもあればゲーセンも行くので パソコンゲームは腹いっぱい状態ですが) でも十分満足してますよ。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 私も 活用しているとは思います。ただ情報源が無い為 知らない事も多く、 自分の 感覚だけで楽しんでいるので、沢山 楽しんでいる方よりは 少ないと思います。これから 益々 活用したいと思います。 ありがとうございました!!

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.5

それは他人が言う事ではなく、自身が楽しんでいる自覚があれば、たとえゲームやメールだけに使っていても楽しんでいると言えるでしょう。。。反対にいろんな機能をフルに使っていたとしても、本人が楽しくなければ(不完全燃焼状態)楽しんでるとは言えないですよね。 「使いこなせているか否か・・・」と言う質問なら、答えようもあるかもしれませんね。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 そうですね。私も まだ初心者なんですが、パソコンを購入した時は 頻繁に いじってたんですが、何年か経って こんな感じなのかなぁ、、と 思いました。最近 弟がネットデビューしたのですが、 ネットは凄い!!って弟が 感動しているので、ふと私って感動してない、、とか思って。慣れたって事ですかね^^; ありがとうございました★

回答No.4

ネットで動画も楽しめますよ。 色々とごちゃまぜな中から、自分好みの動画を探したいようであれば  「YOU TUBE」 や 「ニコニコ動画」。 しっかりとカテゴライズされ、番組構成がよければGYAOなど。 ただインターネットって、それ単体で楽しむものではなくて、 自分が楽しみたいと思ったものを調べたり膨らましたりするツールの一つだと 自分は思ってます。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 動画ですか、、、 一度 覗いて見ます★ ありがとうございました!

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.3

ネット歴10年の主婦ですが 私も大体こんな感じですよ~

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 良かったです(*^o^*) ありがとうございました★

  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.2

十分楽しめてると思いますよ。 あと個人的には文章に妙な空白をあけるのはかえって読みづらくさせていると思います。 適度な改行、内容の区切りの時点での空白(2回改行などでOKです)だけでいいと思います。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうこざいます。 安心しました。 >あと個人的には文章に妙な空白をあけるのはかえって読みづらくさせていると思います。 此方は 本当に癖なのか、弟にもメールを 送った時に言われました>< 気を付けたいと思います!!

noname#68234
noname#68234
回答No.1

十分、楽しめてると思いますよ。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます★ 安心しました>< ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 新たにネットバンクを開設、お薦めを教えて下さい

    お世話になっております。 現在イーバンク口座を開設しており オークションでの振り込み、ネットショップ等での他行銀行振り込みに活用してきました。 ですが、料金改定もあり、私の利用機会だと入金するごとに手数料がかかる (その都度必要な金額分、入金するので)等、今後不便なことも出てくると思い とりあえずイーバンク口座は維持して、手数料が抑えられるところにも開設しようかと考えています。 希望条件としては ●他行の振り込み手数料がなるべく安い ●手近なところで入金が出来る(コンビニATMで入金が出来るところがあれば助かります) ●入金手数料がかからない(条件付きでもOK) というところです 利用はこれまでと変わらずネットオークションと ネットショップでの他行口座への振り込み(合わせて多くて月5回くらいの振り込み)です 口座をお持ちの方の利点や不便なところ等 幅広くアドバイスをお聞き出来れば嬉しく思います 拙い質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • ネットオークションで落札されました

    ネットオークションで落札されました。 振込み先も教えたのですが、入金はまだです。 入金はだいたいどのくらい待つものなのでしょうか?

  • ネット銀行

    オークション利用の為、ネット専業銀行に口座を持ちました。 何回かは無料で自分の口座に入金できますが、その回数を越えると有料になってしまいます。 ネット専業銀行なので、他行や郵便局のATMから入金しています。 振込などではなく、自分の口座に自分の金を入金するのに高額な手数料を取られるのがちょっと腑に落ちません。 かといって安全性の観点から多額の入金をするつもりはありません。 ネット銀行という事で、入金にも手数料がかかるのは当たり前なのでしょうか?

  • Yahoo!ネットバンキングについて

    Yahoo!ネットバンキングについてお教え下さい。 先日、ある出品物をある落札者が落札されました。 ネットバンキングは使った事なかったのですが、落札者がネットバンキングによる支払いを求めたため、ガイドを見ながら何とか請求通知を出しました。ここまでは順調だったんですが、落札者から入金完了したので確認してくださいと言われ、オークション出納帳から入金状況を確認したところ未入金のままで、またリアルタイムにお金がJNBの口座に振り込まれると聞いていたのですが、それも確認しましたが入金されていませんでした。 ガイドを読んでいくと、決済手段を「その他」に変更すると入金済みになると書いてあったので、とりあえず、「その他」にしたら、入金済みになりましたが、実際は入金されていない。 ネットバンキングはリアルタイムで口座間で金銭やりとりができるのが売りだと思っていたのですが、今、落札者は入金したと言うし、当方は確認できないし戸惑っています。 このような事はあるのでしょうか? また、このように落札者が入金済みでもタイムラグがあって入金される事があるのでしょうか?土、日なんで。 落札者の支払い方法がマズいなんて事は無いですかね? このように、リアルタイムに口座間取引が成立しないケースをお教え下さい。困ってます。

  • ジャパンネット銀行の入金に関して

    オークションの出品者で、落札者からの入金待ちで、 ジャパンネット銀行での支払いなのですが、先週の金曜日(11/9) の夜に落札者の方から、「入金完了した」という連絡が 入って、間に土・日が入ったので、もしかしたら、ジャパンネット銀行 以外の他銀行からの入金だったら、入金されるまで時間がかかると 思い待っているのですが、今日になってもまだ、ジャパンネットへの 入金が確認できません。これは落札者の方が口座番号等を間違っていたりして、入金されてないと判断して、落札者へ 確認の連絡をしたほうがいいのでしょうか? まだ落札者側に、どこの金融機関から、入金したのか、 確認はまだしていないのですが、 ●相手が、振りこみ間違った場合、 その相手側の振り込みした 金融期間から入金できなかったということは分かるのでしょうか? または、最悪のケースで、口座番号を違って降りこんでしまい、違う 人に降りこんでしまっているという場合もありえるのでしょうか? ジャパンネット銀行のホームページを見ても、よくある質問欄を 見ても、回答が全く載ってなく、初めてのケースなので、 困っています。 また、落札者には、どのように連絡したがよろしいでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ネットバンクへの入金

    初歩的な質問で失礼いたします。 振込手数料が惜しくてネットバンクを考えています。 ネットバンクから他行への振込手数料が無料なのは分かるのですが、そもそも開設時にネットバンクにはお金が入っていませんよね。 他行からネットバンクに振り込むには手数料がかかってしまうし、ここはやはりアナログということなのですかね? 都市銀行で出金→セブン銀行で入金のように? 預金額が増えるのは銀行側にとって嬉しいことだから、入金のための振込は無料なのかと思ってましたー。 よろしくお願いします。

  • 「来週中に振り込みます」でいつまで待つ? その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2857325.html に質問をした者ですが、 オークション連絡掲示板へ金曜日に落札者からの連絡で | 投稿 2(非公開) 投稿者:******** (落札者) 3月 23日 16時 2分 | こんにちは、■です。入金しました。反応が月曜日です。よろしくお願いします。 とあったものの、未だに入金がありません。 他行からの振り込みだとしても、もう着金してもおかしくないですよね。 お昼過ぎまで待ってもう一度落札者に連絡をとるつもりですが それでも入金されなかった場合、すっぱりと落札者都合キャンセルで切り捨てるべきでしょうか?(私自身そんな気持ちです) また、遅れながらも入金された場合、とりあえず商品は発送しますが、落札者につける評価は、「どちらでもない」にしたいと思うのですが、それで構わないですよね?(気分的には「悪い」にしたいくらいですが…)

  • ネットバンクについて

    私は競馬を始めようと思っています。始めるにはネットバンクに口座を開設しろとのことでEバンクに口座開設しました。私はいままでネットバンクを使ったことがなくて、ネットバンクにお金を入れる方法がわかりません。サイトとかで見てみると郵貯からWEB上でできるとか、ATMでできるとかいてあったのですが、私は理由があって郵貯はできません。 なので他行からしかできないのです。だから田舎だから農協に口座を作りました。もちろんEバンクにも農協を本人他行口座に指定しました。他行での入金の仕方を調べると (振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、 お振込ください。) とかいてあって、今日農協のATMで試してみました。しかしカードを出せといわれました。カードは2週間ぐらいしてから届くと開設したときに言われてたのでできません。質問なんですが、農協の受付で通帳をもって↑の口座に入金したいといえばEバンクに入金できるのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • 入金(ジャパンネット銀行からぱるるへ)

    オークションで落札した商品代金をぱるるへ入金する場合 今までの落札者さんは個人名義で入金したり、ぱるる同士の送金 などが多くすぐに入金していたことがありました。 今回、ジャパンネット銀行からぱるるへ送金されたようですが 29日頃、送金したと返事をもらいましたが、いまだに入金されていません。 銀行からだと時間はかかるものなんでしょうか?

  • Yahoo!ネットバンキング この後どうすれば…

    先ほどヤフオクで落札されたんですが、意味がわからなくて焦っています。 まず落札後に取引ナビにて発送方法とか支払い方法とかを聞きました。 そしたら支払い方法はYahoo!ネットバンキングで、ということでした。 で、オークション出納帳をみたら明細に「ワンタイム口座」「未通知」「入金済」とありました。 こちらから通知してないのに入金済っておかしくないですか? ネットバンキングははじめて使うのでイマイチわかりません。 この後どうすればいいか教えてください。

専門家に質問してみよう