• ベストアンサー

インタネットの中の表をエクセルへ

以前は、インタ-ネットの表をエクセルへ落とせました。その方法は、インタネットエクスプロ-ラ-の、”ファイル(F)”から、確か、”エクセルへ”出力”とかのメニュ-だったと思います。ところが、この頃は、そのメニュ-が"ファイル(F)"の中に見えなくなりました。その結果、表を落とせなくなりました。”エクセルへ出力”の項目を表示する方法を教えてください。

noname#6140
noname#6140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Excelには「Webページとして保存」(または「名前を付けて保存」でファイルの種類にWebページを選択)でシートをHTML化する機能があります。この機能を使って作成されたHTMLファイルをInternetExplorerで開くと、メニューにMicrosoft Excel for Windowsで編集というのが追加され、Excelで編集することができます。 なので、以前はそのように作成されていたのが、そうではなくなった(普通のHTML編集ソフトで作成するようになった)ということではないのでしょうか。 ただ、問題のページを開いてソースを表示させたとき、先頭が以下のような(この通りとは限りません)感じになっていたら、その時はクライアント側の問題かと...。 <html xmlns:o="urn:schemas-microsoft-com:office:office" xmlns:x="urn:schemas-microsoft-com:office:excel" xmlns="http://www.w3.org/TR/REC-html40"> <head> <meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis"> <meta name=ProgId content=Excel.Sheet> <meta name=Generator content="Microsoft Excel 9">

noname#6140
質問者

お礼

Microsoft Excel for Windowsで編集(D)が現れました。原因は不明ですが、先方の作成方法の可能性があります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>ということは、今回の表(一ヶ月間の予定表ですが)を先方が、インタ-ネットにのせる際に、 >エクセルファイルにしてない、ということでしょうか??。 わたしにはわかりません。むしろ先方にお聞きになった方が... そもそも >以前は、インタ-ネットの表をエクセルへ... これは、どんな風に見える表でしょうか。 わたしが言った状態では、IEの中に表示されるのはExcelの表そのものです。 そうでなければ、わたしの言ったことは「全くの認識不足」ということですね。 ひょっとすると、いまはやりの「XML」とかそんなものかもしれませんね。 もしそうだとしたら、これについては今のところ説明できませんので、他の方にタッチします。

noname#6140
質問者

お礼

Microsoft Excel for Windowsで編集(D)が現れました。原因は不明ですが、先方の作成方法の可能性があります。 ありがとうございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

そうですか? 普通の表はできないのではないでしょうか? リンク先がExcelファイルの場合は、PDFの様にプラグインでIEの中に開きますので保存することはできますが... わたしの認識不足でしょうか?

noname#6140
質問者

補足

>>リンク先がExcelファイルの場合は、PDFの様にプラグインでIEの中に開きますので保存することはできますが... >> ということは、今回の表(一ヶ月間の予定表ですが)を先方が、インタ-ネットにのせる際に、エクセルファイルにしてない、ということでしょうか??。前回は、同じ表をエクセルに落とせました。””リンク先がExcelファイルの場合は、””---→このことは、先方がつくる表が、エクセルであって、それをインタ-ネットにのせるということなのでしょうか?その場合には、インタ-ネットを観ようとする人のエクスプロ-ラ-の”ファイル(F)"の項目に、”エクセルへ出力”の項目が現れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • インタ-ネットが繋がりません

    インタ-ネットが繋がらなくなりました。 OSはwindowsXPhomeですが、インタ-ネット中に「インタ-ネットエクスブロ-ラから繋がりを求めています」と言うようなメッセ-ジが出て来ました。 どうしますか?とありますから「遮断する」をクリックすると急にペ-ジが消えました。 それ以後インタ-ネットが繋がりません。 どうすれば繋がるようになるのか方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで項目の表示をネットのフレームのようにする方法を教えてください!

    エクセルで表を作っているのですが、予想よりずっと項目が多く、 ぱっと見も、プリントアウトするときも見づらいので、インター ネットのHPのフレームのようにしたいと考えています。しかし、 エクセル初心者のため難しい使い方がいまいちわからずにいます。 急いで仕上げたいものなので、質問させていただいてます。 項目の表示をネットのフレームのようにする 方法を教えてください!

  • CSVダウンロード機能にないインタネット公開DBからデータを取得したい

    CSVダウンロード機能にないインタネット公開DBからデータを取得したい。少ない件数なら、検索した結果を1件毎コピペすればいいのですが、全部で数百件になるので、IEに表示された検索結果を自動的にエクセルに取込むとか、ファイル出力するとかいい方法はないでしょうか?

  • 非表示部品を省略してExcel部品表を生成する方法

    Solidworksで作った部品表をExcelファイルとして出力したいのですが、非表示になっている部品を表に含めたくありません。 Solidworksで部品表のExcelファイルを出力する時に、非表示の部品を自動的に省略する方法はありますか? 非表示の部品を省略してExcelの部品表を生成するにはどうしたら良いでしょうか。ご教示いただけると幸いです。

  • インタ-ネットのペ-ジの印刷が見たまま出来ない、初心者ですがインタ-ネ

    インタ-ネットのペ-ジの印刷が見たまま出来ない、初心者ですがインタ-ネットのペ-ジで いろんな項目があり、その一つをクリックすると表が出るのですか、その画面でプレビュ-すると前の項目の画面のプレビュ-が出ます、見たままのペ-ジの印刷はどうしたらいいのでしょうか、教えて下さい、プラウザはIEです

  • IE11でお気に入りのWEBぺ-ジへの表示が消えた

    インタ-ネットエクスプロ-ラのお気に入りの下に40項目ほどのお気に入りとフォルダ-が表示されていたのが見えなくなりました 再度登録しようとすると 「お気に入りのメニュ-にあるが登録しますか」とポップアップが出てくるので 見えてないだけだと思います 再び見えるになるようにはどうすればよいのでしょうか

  • Excelでかなり横長の表を作っているのですが

    Excelで項目が30以上あるとても横長の表を作っています。 どうにか見やすくする方法はないでしょうか? 末尾に合計金額を表示しているのですが、例えば常にその行(合計金額)だけは右端に表示させるとか… ちょっと言ってる意味がわからないかもしれませんが、何かよい方法があったら教えてください よろしくお願いします。

  • エクセル表計算

    <エクセル表計算の表示> 表計算表を作成後、セルC・D・E・に任意の数値を入力後セルF・G・に「四則演算」の計算結果をアウトプットしたいんです。 セルF・G・に数式を入力すると「#DIV/0!」が表示されます。 「#DIV/0!」が表示されていても計算結果は手計算で検算も間違いありません。が数値入力前に「#DIV/0!」の表示がどうも頂けません。「#DIV/0!」を表示しないで良い方法をどなたかご教授下さいます様宜しくお願いいたします。

  • エクセル 表の中だけ詰めたい

    エクセルで見積を作成しています。ほぼ初心者です。 名称と金額はあらかじめ入力しておいて数量だけを入れるような 書式を作っています。 数量がゼロの項目があった場合、見積の表の行数はそのままで、ゼロの 行だけ詰めたいのですが、何か方法があるのでしょうか。 教えてください。

  • エクセル表として出力したい

    SQLで操作しているデータベース(テーブル)をエクセル表として出力したい(CSV機能)です。 ネット上のソースをいくつか見てみましたがエラーがなくならないのと、あとそのソース(エクセル表にデータを書き込むJavaクラスファイル)をどのように組み込めばいいか分かりません。 エクセル表としてデータを得るにはどうすればいいか教えていただけますか?(database名はdb1、table名はtable1としています。)

専門家に質問してみよう