• ベストアンサー

エクセルで項目の表示をネットのフレームのようにする方法を教えてください!

エクセルで表を作っているのですが、予想よりずっと項目が多く、 ぱっと見も、プリントアウトするときも見づらいので、インター ネットのHPのフレームのようにしたいと考えています。しかし、 エクセル初心者のため難しい使い方がいまいちわからずにいます。 急いで仕上げたいものなので、質問させていただいてます。 項目の表示をネットのフレームのようにする 方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

表示上は、「ウィンドウ枠の固定」でよろしいのではないかと・・・。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Excel/152.mspx 印刷のときは、「タイトル行」の印刷設定で・・・。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm#taitoru ※ご要望を誤解しておりましたら、申し訳ありません。

lovesh
質問者

お礼

te12889さま すぐにお返事くださってありがとうございます! 拙い説明で申し訳ありません。 「ウィンドウ枠の固定」というコマンド?があるのですね! 「タイトル行」の印刷設定もやってみたいと思います!! サイトのURLをのせていただいたので私でも理解できました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 インターネットのHPのフレームのようにしたい… 具体例として URL を示した方が分かり易いかと。急いでいるなら尚更のこと。

lovesh
質問者

お礼

mike_gさま > インターネットのHPのフレームのようにしたい… >具体例として URL を示した方が分かり易いかと。急いでいるなら尚更のこと。 おっしゃる通りです。今後気をつけたいと思います。 拙い説明でもうしわけありませんでした。