• 締切済み

送料にも消費税はかかるの?

カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。 DELLのオンラインでインクカートリッジを注文しようとしたら 計算書では送料までいれたトータルに消費税をかけた金額となっていました。普通、消費税は商品代金にかかるもので送料にはかからないと思うのですが・・・?(DELLのページにこういったことを質問できるアドが見当たらなかったのでこちらに書かせていただきました)

• 405yr
  • お礼率93% (29/31)

みんなの回答

• root16
回答No.2

ちなみに海外に送る場合には日本の消費税は かかりません。

405yr
質問者

お礼

それも初めて知りました!それって商品もかからないんですか? ・・なんかもしかして馬鹿な質問だったかもですがありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

税込表示になっている所多いです(宅急便など)けど、税金はかかる筈。 送料にも。別に非課税では無い筈。 郵送料ですら消費税施行時に上がりましたから。 40円=>施行時41円=>値上げ=>50円

405yr
質問者

お礼

そうなんですね、無知でお恥ずかしい限りです。以前、他のネットで買い物をしたときには確か別枠だったような気がしたので。 即レスありがとうございました。