• ベストアンサー

”happy halloween”なぜ、happy が付くのですか?

happy halloween という表示を見たのですが、なぜ、happy が付くのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは「良い(ハッピーな)ハロウィーンをお送り下さい」という意味のハッピーです。 ハッピー・バースデーのハッピー、あるいはグッド・モーニングのグッドと同様の扱いとなります。 これらは省略文で、コンプリート・センテンスにすると下のようになります。 I wish you a happy halloween. I wish you a happy birthday. I wish you a good morning.

zun_zun
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました m( _ _ )m なるほどです。ありがとうございました(≧∇≦)ノ