• ベストアンサー

男性を紹介してもらい、会った後のメールについて教えてください。

つい先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3319059.html で質問した者です。 今日、その方と会いました。 ダブルデートのような形だったのですが、相手の方がどうやら人見知りのようで、 私も人見知りで女同士、男同士で水族館を回る形が多く、 その後のごはんで友人♀の取り計らいによってなんとか話をすることができメールアドレスも交換できました。 会った後って普通メールでお礼しますよね?そこで悩んでいます。 私は今まで失恋ばっかりで、駆け引きというものも下手で失敗ばかりなのでどうすればいいかわかりません。 今すぐ付き合いたいという気持ちはありませんしタイプではなかったのですが、 穏やかな良い人だったので、お礼をしつつ「優しい方で安心しました。」という気持ちをうまく伝えたいです。 またほんの何時間かしか会っていないので、もう少しどんな人か知りたいという気持ちがあります。 ここでわがままを言うと、相手が私をどう思ってるかわかりませんが 私が押して押して、という形はとりたくありません。 できることなら相手の方に次の約束をしてもらえたらいいな~と思っています。自分がもし誘って返事がなかった時が怖いという気持ちです。 私の考えでは、今日はあえてメールをしないで明日メールしてみようかと思っていますが、当日送った方がいいですか?と言ってももう夜中ですが。 がっついてなくて、それなりに良い印象を与えられるメールのタイミングと内容、あったら教えてください。 おそらく相手の方は奥手なタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

こんにちは、20代前半♀です。 お急ぎのようなので早速回答を。 まず、今日は遅いので明日の朝か昼ごろに送ったほうがいいと思います。夜中に送るのは、常識のない人だと思われる可能性があるので。 次に、内容ですが、質問者さんがそういうふうにお考えのようでしたら、「昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。よかったらまた一緒に遊びに行きましょう。」程度でいいと思います。長々とした文章で書かずに、さらっと短めの文章のほうが好印象ですよ。そして相手が奥手な方であるなら、「よかったら」とつけて、私を誘ってもいいですよ、という信号を送りましょう。 どうなるかこの先分かりませんが、幸運を祈っています☆

qazxswedcv
質問者

お礼

その方は今夜、古い友人が泊まりに来ると言っていました。 なので、明日送ってみます。 文章も参考になりました。回答いただいた皆さん共通してますね。 ちょっと気になることがあるので、補足についても 回答いただければうれしいです。

qazxswedcv
質問者

補足

私とその方は住んでる所が離れています。 その方が帰る時に駅で 「でも●●駅は近いね」と言いました。 「そうですね!○○線を使うと近いですね」と答えましたが ●●駅とは、その方の学校の最寄駅です。 これって会うことを少しでも想定したんでしょうかね?

その他の回答 (4)

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.5

再々登場のremonnaji、20代前半♀です。 うっとおしかったら、ごめんなさいね(^^;) そのまま文面を返してきたということは、 「こちらこそ昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました。そうですね、よかったらまた今度一緒に遊びに行きましょう!」 というかんじですかね。 確かに、会話終了です(笑) 質問者さんは、彼に対して今の時点で、とても興味があって付き合いたい、というのでないようなので、ほっといていいと思います。 いいお友達~として、やっていけばいいと思います。 もしかしたらなんかのきっかけで、友達→恋人になることも考えられますが、それは自然の流れに任せてください。 彼が質問さんに興味があるなら、今度は具体的な日付でデートに誘ってくると思います。…奥手な方ということなので、あまりそれも期待できませんが。 友達に紹介された人だからと言って、友達にわるいからという理由で付き合うことはありません。一つのいい出会いだったけれど、恋人にまでは発展しなかったというだけです。 質問者さんはまだまだ若いですし、これから友達の紹介に限らず、いろいろな出会いがあると思います。 今回のように、タイプではないけどいい人だなーって思えば友達になれえばいいし、これはビビっときた!って人には自ら積極的にそういう行動をしなければならないときがきます。 その時はまたご相談を!!(笑)

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございました。 文章は、ほぼそうです。 こちらで皆さんに考えていただいた「とても」や「よかったら」という 相手を気遣うような言葉はなかったです。ありがとう、の言葉もなく 水族館すごかったですね、みたいな感じで、「そうですね、また遊びましょう。」という文でした。 ちなみに、頑張ってその「水族館がすごかった」から発展させたメールを送りましたが、無視されてます(^^ゞ 気を遣ったりしてちょっと空しいです。 会話終了のままほっといた方が良かったですね。 やはり紹介されて思いましたが、自分で好きになった人がいいです。 それにちゃんと中身を知れるチャンスがある人がいいですね。 本当に色々、お世話になりました。勉強になりました。 また悩んだ時はお願いします(●^o^●) お礼は皆さんに差し上げたいのですが、 2つしか種類がないので許してください。

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.4

こんにちは。ANo.3で回答をさせていただいたremonnaji、20代前半♀です。 補足についての回答ですが、文章を読んで、シチュエーションが分からないので、もしかしたら素直な感想かもしれないです。でも、相手の方が奥手なようなので、質問者さんが思っているように、大学でも会えるね、ということを暗に想定してる、ということも大いに考えられると思います。 質問者さんがダブルデートで相手の方と話をして、付き合うとまではいかなくれも、もう少し知ってみたいという良い印象を受けられたというなので、向こうの方もまんざらでもないかと思います。2人で会話中に、一方が好印象を受けた場合、もう一方も好印象にとらえる可能性が高いからです。 メールをとりあえず送信してみて、好感触ならメールのやりとりを長引かせ、デートに誘わせる、というのもなかなかいいのでは?と思います。 ファイト~(^○^)ノ☆

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございました。 お昼頃メールを送ってみました。 文章はremonnajiさんの回答を参考にしたのですが、 返信はその文章をそのまま返す、と言った感じでした。 そのまま返されると話を展開しようがないので 会話終了~って感じになりましたw お互い好印象でしたが(?)お友達で~って感じですかね(^^ゞ 前記のシチュエーションですが、駅の改札前の路線図を見て 「どうやって帰るの?」と話かけてきた、という感じです。

回答No.2

いいですね~ 羨ましくてにやけてしまいました まず、 (1)今晩中にメールする (2)今日は「とても」楽しかったことを伝える (3)遅い時間にごめんなさいを伝える んで、別の日にメールをして、何気ないメールの 中で、気になる映画の話をして 「見に行きたいんだけど、友達は全員見に行ってる から、一緒に行く人がいない」ことを伝える。 そうすれば、気が利く人は一緒に行こうと 言ってくれるのではないのでしょうか。 両方奥手だと思うなら、相手が一歩を 踏み出しやすいように、敢えてシグナルを出してみては どうですか。 何かをやらなかった後悔よりも 何かをした後悔の方が自分の糧になりますよ 頑張って!

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございます。 シグナルの出し方が難しくて…もっと余裕な女になりたいです。。。 今日はもう遅すぎますよね? 今からでもいいんでしょうか?

  • AG-Daemon
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.1

初めまして今は32歳ですが元ホストやってました。 早速、自分の意見を言いたいと思います。 まず、いつまで(何時)一緒に居ましたか? 11時ぐらいまで一緒だったのなら今メールしても問題ないですよね 「今日は楽しかったです。また一緒に遊べたら良いですよね。おやすみぃ~」 と言うような、軽いのりで次も誘ってくるならOKですよと 相手に誘って貰う様に呼び水を入れます。 相手があなたに興味があれば、その後のやり取りの返事もありますが 具体的に誘ってくると見て良いでしょう。 でも、電車男の様なタイプなら、積極的に行かないとなかなか 進展または全く発展しないと思いますよ。 それは相手の服装から見てもどう言うタイプか分かるのですが あなたの文章ではどうやら電車系だと思いますので、 あなたの方からチクチクと誘うのが良いとは思うのですが あまり真剣に誘うと相手も引いてしまうかもしれませんが 深く考えないで、飲み友達から始めましょうぐらいの気持ちで 良いと思います。断られた時の事なんて考えてたらいつまで経っても 良い出会いはないと思います。いろんな人と付き合うからこそ 将来失敗しない結婚も考えられると思います。 参考になったかどうかは分かりませんがこれで失礼します

qazxswedcv
質問者

お礼

9時半頃まで一緒でした。 電車系っちゃ電車系でしたねw だからこそ中身をもっと知りたいな~と。 確かに断られた時のことを考えていたらだめですよね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ エッチの後のメールについて(女性もわかればお願いします)

    3ヶ月つきあった彼と初エッチしました。 今までは、デートの後、ごちそうしてもらっていたこともあり私のほうから「今日は楽しかったです。ありがとうございました」というかんじのメールを彼に送っていました。そしたら彼から返信がくる・・の繰り返しの日々でした。 でも、私の中で初エッチの後だけは彼のほうから先にメールをもらいたいという気持ちがあって(この感性って変わってますか?)・・ 初エッチの後、はじめて私の方から彼にメールを送りませんでした。 そうしたら、彼からメールがこない状態です。 これは、デートの後は私がお礼メールをする→彼が返信 のパターンができあがっているからでしょうか? それとも、彼が私のことをどうでもいい存在と思っているからでしょうか? 彼も私からのメールがこないことを、何か考えているのでしょうか? 不安でたまりません。 彼は30代で恋愛経験が少ないタイプには見えませんでしたしシャイでもなさそうです。 初エッチの後は彼から、なんでもいいからメールがほしいな・・というのは難しい希望なんでしょうか? 性格やタイプで違ってくると思いますが、男性側の気持ちを教えてください。 なんだか、不安がつのってどうしたらいいかわからない状態です。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • デートの後のメール(男性の方)

    私はデートのあと、いつもイライラして、ノイローゼになりそうに なってしまいます。 それは、相手から、メールがくるかこないか、です。 男性の方に質問なのですが、 デートの後、お礼のメールがきたら、すぐに返しますか? 好きなら即効かえしますか? それとも寝てしまったりすると翌朝になったりすることも あるのでしょうか? デートの後のメールは、気持ちを見るバロメータになりますか? それともあまり関係ない? どうか教えてください!

  • 紹介された男性とのその後

    女性です。 先日、男性を紹介されました。2人で3~4時間喫茶店で話しました。 共通点もあることから、話も盛り上がりました。帰り際、「一応、電話番号教えて」と言われました。一応というのはあまり興味がないのでしょうか?その後、「今日はありがとうございました」メールがあり、紹介した方にもお礼の電話があったそうです。 数日後、デート(?)のお誘いがありました。OKしたんですが、顔を合わせる機会があるのからかメールもほとんどありません。 メールは女性から送っていいものかとか色々考えてしまいます。何かいいアドバイスお願いします。

  • 紹介で会った男性とのその後について(長文)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は26歳女、彼氏いない歴=年齢です。まったくかわいくありません。 最近までとても好きな人がいましたが、まるで叶わない恋なので諦めかけているところでした。 友人が、「彼氏の職場にあんたを気に入った人がいるから会ってほしい」と言われました。 前回も同じことを同じ友人に言われていたのですが、その時はいつのまにか立ち消えになっていました。たぶん、私が写っているプリクラを見て会う気が失せたのだと思います。 今回は相手の方が私の写真を見た上で会いたいと言っていたようなので、少しだけ安心して出かけて行きました。(会う前にメールは何通かしました) 実際に会ってみると、タイプではないものの最初だからお互いぎこちないのは当たり前なのですが、話もしやすいしいい感じの人だなと思いました。 まず友人、友人の彼氏、相手の方、私の4人で会い、ご飯を食べた後半ば無理やり2人にされました。 私の車でぶらぶらしたあと、帰ろうとしたら彼が「お茶でも」というので店に入り、1時間くらいしゃべって帰りました。 話している中で、次は映画に行こうかということになり、私が忙しいので8月以降になるけど行きましょうということになりました。 その日、帰った後楽しかったですというメールを送りそれに返信がきて以来メールがありません。 会う前までは彼のほうからメールを送ってきてくれていたので、私は待つつもりです。実際私はメール無精で、ものすごく好きな人でも月に1回送るか送らないか程度しかメールをしません。 それを言っていないのも悪かったのですが、メールが来なくなったので、実はもう会う気がないんじゃないかと不安になってきました。 会っている最中はそれなりに盛り上がったし、いい雰囲気だったとは思うのですが…。 これは私から連絡をしたほうがいいのでしょうか? ご経験のある方、どうかアドヴァイスをお願いします。

  • 自分からメールをしない男性

    今、気になる人がいます。 彼は30代前半で仕事もそれなりに忙しいみたいです。 まだ会ったことはなくて、メールでやりとりしているだけです。 彼はすごく短文だし(本人も長文苦手と言っていました)相槌だけの返事の時もあって、たぶんメール苦手なのかな?と思うんです。 でもやりとりするのが面倒くさい雰囲気はなくて私に興味は持ってくれている感じです。 最初は私から送るのが日課になっていたんですが、1か月程やりとりが途絶えていて、久しぶりに私からメールしたら、すぐに返事くれて嬉しそうな感じが伝わってきました。 それが嬉しくて、また私から送ってしまいそうになるんですが、ネットの恋愛の記事なんかを読むと女性からはアクションは起こさない、すべて男性から起こさせるのが良いとありました。 男性は狩猟本能が~~的な内容でしたが、確かに私からばかりで良いのかな?と思います。 メールをくれないだけだと、ただのシャイで奥手な男性なのでは?と思うかもしれませんが、どことなく女性の扱いに慣れているし、こっちがデートに誘ってほしい雰囲気を出すとちゃんと誘ってくれます。(結局流れましたが、、) なので、彼は結構デキるタイプだと思います。 私は最終的にうまくいけばそれでいいのですが、今のままでうまくいくのか不安で、、 メールの駆け引きなんてせず私から送ればいいのか、うまく駆け引きして彼からも送ってもらえるようにした方がいいのか、、 できれば、デートの誘いも今回は私が誘導するんじゃなく彼からしてほしい、、 どうすればいいでしょうか?

  • 友人の紹介、その後って・・・

    こんばんは、よろしくお願いします 先日、職場の人(女性)の彼の友人を紹介され飲み会がありました。 とても楽しく、私はその彼を気に入りました。 ただ、メール交換があるのかと思いきや何もなくそのままお別れしたのですがやはり男性から聞かれないという事はあまり興味を持たれていないという事ですよね。 飲み会の後はお礼兼ねて職場の人にはメールをし、好感を持った事をつたえ彼女が連絡先などまたメールすると言ってくださったのですが・・・。 何となく積極的に男性が聞いてこないのは無理なのかなと思っているのですが、こういう友人の紹介ってどういうものなのでしょう。 紹介をいう形の出会いが初めてなのでどなたか経験のある方、そうでない方でも結構ですので教えてください。

  • 女子とのメール

    中学生の男です。 中1の頃、女子からメアド教えてと言われ、教えました。 僕はその女子が好きです。 それから今、中二です。 前までは毎日と言っていいほどメールしていました。 一回だけ相手からメール来たときもありました。 ですが、この頃、全然メールしなくなりました。 一回もしていません。 僕は、メールの駆け引きでもしたいのかなと思い、 自分からメールはしないことにしたんですが、 やはり、メールしたくてたまりません。 こういうときは待ってたほうがいいか、自分からやったほうがいいのか、 どっちがいいのでしょうか? 又、自分からやったほうがいいならば何とメールすればいいでしょうか。 ちなみに僕は、女子に対しては少し人見知りです。 前までは気楽に話せてたのに中学生になったら急に人見知りになりました。 だから、僕とメールをしてる女子に話を掛けたいのですが、どうしてもなんか無理なんです。 一回だけ相手から話掛けてきてくれた時はありました。 その時はうれしかったです、が、自分は人見知りのせいか、あまり話せませんでした。 長々すいませんでした。よろしくお願いします。

  • 紹介で知り合った男性

    はじめまして、もうすぐ30歳になる女性です。 6月中旬に友達の旦那さんからの紹介で知り合った男性(32歳 O型)がいます。 その方は自営の後取り修行中の方でお仕事が大変忙しく、休みも不定休(土日ではないです)、住んでいるところも車で1時間ちょっとかかる場所のため、なかなか会えません。 メールは私から質問系にするなど何とか続くようにしていました。私は彼に好感を持っていたので。。 先週金曜日にその彼がお休みを取ってくれたので、私の仕事が終わった後で食事に行く約束をしました。 前日まで連絡が来ず諦めていたのですが、仕事が忙しくて遅くなった謝罪とともに連絡があり、何とか待ち合わせ場所も決定。 19時に待ち合わせて楽しく食事をし、その後、次の日が仕事にも関わらずお店を移動してダーツを教えてくれました。 手や肩を触りながら教えてくれてすごくドキドキしました。彼も久しぶりで楽しんでくれたらしく、1時前くらいまで一緒に遊んでいたと思います。 「また教えてね」、「うん、また教えてあげるよ!」という会話をして別れ、家に帰った後でお礼とすごく楽しかった!また教えてねという内容のメールを送り、彼からも「すごく楽しかったよ!また行こうね!」って内容の返信はありました。 次の日になって、私から「昨日は無事に帰れたかな? 仕事なのに遅くまでごめんね。。 あんまり寝る時間なかったよね。 今日もお仕事がんばって!」というようなメールをしましたが、 その後は全く連絡がありません。。 Facebookの友達になったのですが、SNSの更新はしてるみたいなので、多少携帯をさわる時間はあると思います。 本当に楽しくて、好感を持てたので、私は出来れば続けたいと思います。 まだ2人で会ったのは1度キリなので、何度か会わないと難しいのは分かってますが、連絡がないとこのまま終わっちゃいますよね・・・。 私自身、消極的なタイプなのですが、自分が動かないと始まらないと思い、約束をするまでは自分からがんばって連絡していました。 しかし、相手から連絡がこなくなると、あまりこちらからメールするのは迷惑なんじゃ・・うっとおしがられるんじゃ・・・と積極的になれません・・・。日が経つと余計に連絡し難くなるのは分かっています・・。 自分から動かないと始まらないのは重々承知しています。 この場合、脈が無いと判断して早く諦めるべきでしょうか。。 (ちなみに、友達に聞くところによると、彼自身は彼女が欲しいと言っているそうです) 私はこれまでO型男性との恋愛経験がないため、相手の気持ちも読めず、どうすべきか分かりません・・・。 (もちろん血液型で人は決まらないのは分かっていますが・・) 下手な文章を長々と申し訳ございません。 どうか、私にアドバイスをください。

  • メール (´;ω;`)

    恋愛初心者の21歳女です。SNSサイトで知り合った方にアプローチを受け、メル友になりました。 彼はメールが苦手なのに毎朝晩一通ずつメールをくれていました。 私はそれに返事をするような形で… 彼の誠実さや多趣味で慎み深い性格を知り、私は彼に惹かれるようになりました。 惹かれています、とは相手にも伝えてあり、来月実際に会います。 心配なのはここ2、3日夜にくれていたメールが来なくなったことです↓ 朝にはキチンとくれるんですがね; 私は駆け引きが出来ない人間でストレートです。でも毎日二通のメールを楽しみにしていたので彼の気持ちが離れたのかなとか他に女の子が居るのかなとか不安になります。 私もしばらくメールをしないで駆け引きしてみようかなと思ったのですが、彼が大切なので試すことはしたくないです。 どうしたらいいでしょうか?