• ベストアンサー

フレンチブルドッグの価格について

フレンチブルドッグのチャンピオンの仔犬が欲しいのですが、ショー用とペット用ではそれぞれ相場はいくら位なんでしょうか?ちなみにチャンピオン自身を買うとなるといくら位なんでしょうか?かなり高価になるとは思いますが金額に糸目はつけません。どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

チャンピオンを購入されるのでしたら、AKCのCh(チャンピオン)を探されたほうが良いと思います。 イギリスのKCのChは数が少ないので入手は難しい。 価格の目安はSHOW歴や血統によりますが、AKC Chは130万円前後から上となります。 情報の入手方法は月刊誌「愛犬の友」に犬の輸入専門業者が2-3載っています。 もし英語が得意でしたら海外のbreederと直接交渉する方法や海外の犬関係の掲示板に購入希望を 掲示する方法があります。 個人で輸入もできますが最低次の条件があります。 1.アメリカの場合は狂犬病の予防接種の公的な証明(名称は忘れた)が必要です。 そして実質15日間の動物検疫所に「けい留」されます。費用約5万円 イギリスとオーストラリアは狂犬病の問題がないので証明書のみで「けい留」はありません。 2.夏場(6-9月)は高温による輸送時の危険があるので、輸入しないほうがよい。 国内ならペット・ショー用共に前記の「愛犬の友」が最適と思います。

chabo111
質問者

お礼

ありがとうございました。 「愛犬の友」で検討してみます!

その他の回答 (1)

• Alicelove
回答No.1

先日イトコが、ここで購入を検討しました。 30万を越える価格でしたので、購入見送りにしたみたいです。 下記のサイトで問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.koinusagashi.com/index.html#furenchi