• ベストアンサー

フレンチブルドッグの価格について

フレンチブルドッグのチャンピオンの仔犬が欲しいのですが、ショー用とペット用ではそれぞれ相場はいくら位なんでしょうか?ちなみにチャンピオン自身を買うとなるといくら位なんでしょうか?かなり高価になるとは思いますが金額に糸目はつけません。どなたか教えてください

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

チャンピオンを購入されるのでしたら、AKCのCh(チャンピオン)を探されたほうが良いと思います。 イギリスのKCのChは数が少ないので入手は難しい。 価格の目安はSHOW歴や血統によりますが、AKC Chは130万円前後から上となります。 情報の入手方法は月刊誌「愛犬の友」に犬の輸入専門業者が2-3載っています。 もし英語が得意でしたら海外のbreederと直接交渉する方法や海外の犬関係の掲示板に購入希望を 掲示する方法があります。 個人で輸入もできますが最低次の条件があります。 1.アメリカの場合は狂犬病の予防接種の公的な証明(名称は忘れた)が必要です。 そして実質15日間の動物検疫所に「けい留」されます。費用約5万円 イギリスとオーストラリアは狂犬病の問題がないので証明書のみで「けい留」はありません。 2.夏場(6-9月)は高温による輸送時の危険があるので、輸入しないほうがよい。 国内ならペット・ショー用共に前記の「愛犬の友」が最適と思います。

chabo111
質問者

お礼

ありがとうございました。 「愛犬の友」で検討してみます!

その他の回答 (1)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1

先日イトコが、ここで購入を検討しました。 30万を越える価格でしたので、購入見送りにしたみたいです。 下記のサイトで問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.koinusagashi.com/index.html#furenchi

関連するQ&A

  • フレンチブルドックを飼い始めました。

    つい先日フレンチブルドックを買いはじめました。 まだ、子犬で生後2ヶ月ほどです。 環境に慣れないせいか、下痢をしてしまいました。室内犬は初めてなのでどうしたらいいか、困っています。 ペットショップの方には、「下痢すると思います。」と先に告げられていたのですが、やはり心配です。 フレンチブル自身は、結構元気そうに見えますがどうしたらいいのでしょう。 どなたか、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドックの値段

    愛犬が死んでから15年かかってやっとまた犬を飼いたいと 思えるようになりました。 何軒か回ったところ、フレンチブルドックが 50万前後が相場のようで驚いています。 前はそんなに高くなかったように記憶しているのですが、 最近人気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのどこがいいの?

    ペットの 好き好きは自由ですが、 又、 可愛いとか、可愛くないというのも 人其々の感性ですが、 どうしても理解ができないことがあります。 最近 フレンチブルドッグが流行ってるのか? 芸能人などでも飼っている人が多く見受けられます。 でも、失礼ですが けっして、美人、美男子の犬からはほど遠く、 私からしたらブサイクな犬にしか見えません。 舌もベローっとだらしなく出すしね。 飼っている方は いったい、 この犬のどこが好きなのでしょうか? ブサイクなところが、むしろ愛着があっていいのですか? 世の中では色々と不思議に思うことがありますが、 この犬を好きな人も 本当に不思議な感じに思います。 けっしてふざけてる質問ではなく、 前々から、素朴に疑問を抱いておりました。 この犬の愛犬家の方、教えてください。 もしかしたら私も興味を持ち飼いたくなるかも しれません。

    • ベストアンサー
  • トイプードル か フレンチブルドック (長文)

    主人と2人で暮して4年半になります 自営業の仕事の為、主人の帰宅は夜の1時ぐらいです 私は専業主婦です 子供も欲しいのですが、なかなか授からずで夫婦2人の生活を楽しもうと考えてます。 仔犬を家族として子供の様に迎え入れたいと考え始めてから1年半ぐらい経過してます なかなか実現できない理由は、 犬と一緒の生活経験がない 近所に犬の事を相談できる友人や知人がいない 寂しさや孤独感を埋めたい気持ちがあるが、これを犬に求めていいのかどうか。。考え込んでいます 主人との夫婦仲はとても良いのですが、やはり寂しい時があります 寂しい思いをさせてるからと主人も犬との生活を望んでいます トイプードルとフレンチブルドックのどちらかを飼いたいと考えいますが、プードルはお手入れが大変で フレンチブルドックは病気にかかりやすいとネットと本で読みました そこで、トイプードルとフレンチブルドックの飼い主さまに質問なのですが、お手入れや病気等 どうでしたか? また、犬を飼った経験がない私でも飼えるでしょうか? どちらの犬種が良いのか迷っています 生活環境は わりと広めのマンション暮らし 夫婦2人 犬を飼った経験は夫婦共なし 近所に相談できる知人友人なし どちらかと言うと、インドア派でまったり派 トイプーなら♀のブラック  フレブルなら♀のパイド 長文になりましたが、最後まで読んでいただき本当に有難う御座います 子供が授かる可能性が低いと解った時から、引きこもり気味になってしまい、ワンちゃんを迎えて明るく優しい気持ちになりたいと思ってます

    • 締切済み
  • 生後45日のフレンチブルドッグのエサの量について

    はじめまして。昨日ブリーダーさんから直接 譲ってもらったフレンチブルドッグが我が家に来ました。 アイムスの仔犬用のドッグフードを与えよう思ったのですが 記載してある量を見ると一日に与える量は100gと書いてあったので 二回に分けても100gは多いような気がするのですが でも、やはり記載どおり与えた方がでいいのでしょうか? お湯でふやかしてあげるので凄い多い様な気がしたので 昨日は50gぐらいしかあげてません。 また、仔犬にとって栄養価の高い補助食品などありましたら教えてください。 うちの子の詳細 性別:メス 体重:1.8キロ

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグと赤ちゃん

    独身時代からずっと(10年程)、フレンチブルドッグを飼いたいと思っていました。 最近一戸建ての新居も購入し、犬を飼うことになり主人もフレンチブルのいろいろな画像を見てそのかわいさの虜になっています。 普段はほとんど私が家にいますし、毎日の散歩等もきちんとする覚悟もあります。早々としつけ教室のことも調べ、フレンチブルがかかりやすい病気についてもたくさん勉強してきました(これからもするつもりです)。 以前実家で犬を飼っていたときの信頼できる獣医さんもいるので安心です。 主人も私も犬が大好きなので「どんな子に育っても見捨てず育てよう」、「病気になっても最後までちゃんと面倒をみてあげよう」と話していて、かわいいフレブルの仔犬を探している最中です。 それでいろいろなサイトを見ていたのですが、フレブルはとても甘えん坊で、人間の赤ちゃんとの共存はできない、ということが書かれているサイトを見つけました。 私たち夫婦にはまだ子供がいませんが、いずれ欲しいと考えています。 その時にやっぱりフレブルだと支障がでるでしょうか・・・。 私は飼うのであれば、犬には幸せになってもらいたいし、寂しい想いをさせたくありません。 けれどずっと憧れていたフレブルを飼うことを諦めるのも辛いです。 犬の犬種に詳しいかた、同じようにフレブルを飼っている方、お子様がいてフレブルを飼っている方、どうぞご助言ください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのブリーディングに詳しい方、教えてください

    昨年、12歳になるフレンチブルドッグを亡くしました。1周期も過ぎ、「もうそろそろ次の仔を迎えようか」ということになり、先代犬を譲っていただいたブリーダーさんに問い合わせしたところ、今はフレンチブルを扱っていないという事で、再度フレンチブルについての現状を調べてみました。私が購入した頃は殆ど人気が無くて、ある意味探すのに苦労しましたが、今はかなり人気が出ている犬種と言うことでネットでもショップでも多く販売されている現実を知りました。 しかし…、何か違うのです、私の知っているフレンチブルと…。 先代犬は、とにかくエネルギッシュでがっしりと体格がよく(雄13.5kg)、丈夫で病気知らず、天真爛漫で陽気な犬でした。 「飼いやすい」とは程遠い犬種だと思っておりましたが、そこが魅力で心底惚れ込んでおりました。 ところが最近の仔は体格も一回り以上小さい気がしますし、顔つきも行動も大人しそうで、私の知っているフレンチブルとかなり違うのです。 「大人しいし、無駄吠えしないし飼いやすい犬種ですよ~」と言われますが、私にとっては「えっ?そんな犬種だったっけ…?」といった違和感を覚えます。そこで私の探しているフレンチブルを説明すると、「そういう仔は売れないのでブリーダーさんが作らない」とか「探すのはかなり難しいでしょうね」と言われました(何店かのペットショップで)。獣医さんからも「最近はかなりアレルギーが多い犬種なのであまり薦めたくない」と言われました。 この現状に家族一同戸惑ってしまい、「今はやめておいた方が良いのでは…!?」という意見も…。 そこでフレンチブルのブリーディングに関して詳しい方にお尋ねいたします。 現状では、私の望むタイプのフレンチブルを見つけるのは素人では難しいのでしょうか? 獣医さんの言う通り、アレルギーや先天的疾患等がそんなに酷い犬種なのですか? どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えてください。

    はじめまして。フレンチブルドッグのパイドが飼いたくてかわいい子犬を探しています。 ペットショップでは、自分の好みのタイプがいないのでブリーダーさんから購入したいと思っています。 そこで、ヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えていただきたいです。 また、オスとメスとでは、どちらが飼いやすいでしょうか? 他にもアドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フレンチ?ボストン?

    フレンチ?ボストン? 生後三ヶ月を迎えた女の子の犬(リリ)が居ます。 何を今更!とルームメイトにつっこまれていますが やはり気になっているので質問をさせて下さい、。 家のペットとして迎えたリリを最初は「フレンチブルドッグ」と思っていたのですが 三ヶ月で体重が5.5Kg 嫉妬するぐらい頭が小さく、形がらっきょみたいで 足が長く かわいくてブサイク ペットを飼っている友人数人に聞いてみた所、「フレンチブルドッグの雑種」と言う答えが多かったです でも、もしかしたら「フレンチブルドッグ」と全然関係の無い しかし、良く間違われている「ボストンテリア」の子ではないかと、、、 皆様はどの様に思いますか? 特徴: 足が長い 生後三ヶ月なのにでかい 頭のてっぺんが平べったくない、らっきょみたいな形 お尻の穴を隠すような感じで、「の」を書いた様なしっぽ 黒斑の所に赤みがかった毛有り 食欲旺盛 おもちゃを引っ張り合って遊んでいる時興奮して吠えたりするが、普段は吠えない お尻と顔は小さいが、胴体はふてぶてしい

    • 締切済み
  • フレンチブルドックのブリーダーを紹介して下さい。

    現在フレンチブルドックの購入を思案しています。 ところが、情報が少なくて購入方法等がよく分かっていません。 何にしてもペットショップでの購入は良くないと聞きますから、 残るはブリーダーとの直接折衝かと思いまして・・・ 私は岐阜県に住んでいますが、近郊の方はいらっしゃいますか? 中部地区・関西地区・信州長野辺りまでなら、ドライブも兼ねて 土日に訪問出来ると思います。 どうかお声を掛けて下さい。 飼育環境は良好だと思います。 私は日中会社にいますが、犬好きな母は一日中家にいますので。 値段の事や色や飼育の仕方など、ブリーダーの方とよく話し合い 決めたいと思っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー