• ベストアンサー

友達がいません

nanashinotarobeの回答

回答No.1

市町村の広報誌や、回覧板の「料理教室」や「手芸教室」など、地域で開催している生涯学習に参加してみてはどうでしょうか?犬を飼われているというのなら、公園に行くと他の犬を飼われている人と知り合うこともあります。

HICHI-
質問者

お礼

有難うございます。 しかし、そういった催し物に参加するのが苦手で、 どうしても一歩踏み出す事が出来ません。 犬を見て、可愛いと撫でて下さる方もいるのですが、 正直、どう対応したら良いかも解らず仕舞いで…。 やはり、都合良く、人と知り合う事は無理なのですね。

関連するQ&A

  • シュナ(♀)の友達がほしい!!福岡市南区

    うちには、ミニチュアシュナウザー(2歳)がいます。近所に犬のお友達はちょっとはいるのですが、同じ犬種のシュナのお友達がいません。福岡市南区に住んでいるのですが、シュナを見かけません。中央区ではみかけるのですが。ちなみにうちのシュナは、外ではおとなしいですが、うちの中ではじゃじゃ馬です。。

    • ベストアンサー
  • 独身の友達と既婚の友達

    37歳既婚です。 中学校から仲のいい友達が3人居ます。 2人は結婚して子供がいて、私は既婚ですが子供が居ません、そしてもう1人の友達は独身です。今は彼も居ません。 子供が居る友達はこの独身の子を37で独身はヤバイよねというのです。普通はそう見られるよ、と。 本人には多分そんな態度をしていないと思いますが、私としては縁があったときに結婚すればいいし、本人が結婚したい時が適齢期だと思っていますが、独身の子も自分でヤバイと思っているのか最近は結婚を焦っている感じもします。 ヤバイのは普通ですか?

  • 広島市南区と同じ経度の島根県内の市町村は?

    島根県内で、広島市南区と同じ経度(東経)の市町村は、どこがあるでしょうか? 広島市南区と同じ経度(東経)にある、島根県内の市町村は、どこがあるかが知りたいです。 島根県内で、広島市南区と同じ経度にある市町村を、全て教えてください。

  • 千葉市で女友達を探しています。

    千葉市で女友達を探しています。30代の子供なしの既婚です。友人を作りたいのですが、どこかいいサイトがあったら教えて下さると嬉しいです。

  • 広島市に転勤します。。

    今度広島市の方に秋ごろから転勤になりました。夫婦に来年幼稚園になる子供と家族三人です。 これから家を探そうと思っているのですが、子供のことを考えると治安がよく、住環境にも恵まれているところをと思っております。 今は神奈川の方に居りますので、広島市のことは全く白紙の状態です。 広島市の中区、南区の辺りにお住まいの方! 良かったらいろいろ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 友達の見つけ方

    去年引越ししてきました。広島はイイところです。でも友達がいません。子供が小さかったらきっかけもあるんですけど中学生なので・・・友達の見つけ方(変な表現でごめんなさい)教えてください。

  • 友達(女性同士)との将来

    三十路既婚女です。学生時代からの友達と 仲が良く、私の声かけきっかけでたまに遊んだりしてますが 30代にもなると皆ちいさい子供がいたりして 昔に比べると確実に、集まりが悪くなってます。 (自分の声かけの回数も減ってます) 私としては、いつまでもしょっちゅう友達と 気軽に行き会える仲が理想で、間違っても 1年に1回年賀状で「今年こそ会いたいね」 なんて社交辞令?だけの関係の友達はいらないな~ と感じてます(もうすでにいますが) 皆さんは友達との将来どうお考えですか?

  • 遊べる友達欲しいです

    私はもーすぐ30の既婚(子供なし)です。仕事もしてます。主人はよく友達と遊びにでかけ、できれば私も飲みに行ったりしたいのですが…この歳になると、まわりの友達も結婚したり、子供ができたりで、なかなか会う事ができません。友達ももともと少なかったですが、この年末飲みに行きたいのにも行けず…。気軽に飲みに行ける友達が欲しいです。

  • 友達が離婚しました。

    よろしくお願いします。 先日、妹のように大切にしている友達から手紙が届きました。 その内容は離婚するということでした。昔から仲がよく、自分にとって大切な友達なので非常にショックです。 また子供を一人で育てていくのは、大変なことだと思います。 何か、支えてあげたいという気持ちがあります。私は既婚者でありませんが、その友達とは結婚は考えていません。というよりわかりません。 このような気持ちは逆に友達を悲しませることになるのでしょうか? また、もし何かしてあげることができるとするなばら、何か自分でも役に立てることができますか? 友達は悲しんだ分、幸せになってほしいし、なるべき人だと思います。 何か力になってあげたいです。 意見や、こんな時に男性がいてくれたらな(例:子供の運動会)って思うときを教えてください。 また離婚したことで、一番触れてほしくないこと教えてください。 (元夫とも顔なじみなので。。) 以上、よろしくお願いします。

  • 友達の子供が好きになれない!!?!?

    仲の良い友達の子供(4歳男の子)の事です。 私は6歳の男の子と来年3歳になる女の子がいます。 いつも週末に友達の家族と一緒に過ごすのですが、友達の子供が好きになれないんです。 家に遊びに来るとアッまた来た!っと嫌な思い。。。。 来るたびにその子供は物を壊す、意味もなく叫ぶ,ツバをはく、犬を蹴る、たたく、物を2階から投げる、私達の子供達とよくもめる。そして私の言う事を訊かず、お前がうるさいという様(本気で行ってる訳ではないと思うけど) その度に私がその子にタイムアウトとすると、壁はける、泣き叫ぶ最悪です。 友達と旦那さんは子供の態度を見て注意しますが,行動にはいかず。。。 ちなみに友達夫婦とは子供が生まれる前からおつきあいしてます。 まだ4歳だから仕方ないっという訳で私が我慢したらすむ事なのかな?