• ベストアンサー

友達がいません

nanashinotarobeの回答

回答No.1

市町村の広報誌や、回覧板の「料理教室」や「手芸教室」など、地域で開催している生涯学習に参加してみてはどうでしょうか?犬を飼われているというのなら、公園に行くと他の犬を飼われている人と知り合うこともあります。

HICHI-
質問者

お礼

有難うございます。 しかし、そういった催し物に参加するのが苦手で、 どうしても一歩踏み出す事が出来ません。 犬を見て、可愛いと撫でて下さる方もいるのですが、 正直、どう対応したら良いかも解らず仕舞いで…。 やはり、都合良く、人と知り合う事は無理なのですね。