• ベストアンサー

シュナ(♀)の友達がほしい!!福岡市南区

うちには、ミニチュアシュナウザー(2歳)がいます。近所に犬のお友達はちょっとはいるのですが、同じ犬種のシュナのお友達がいません。福岡市南区に住んでいるのですが、シュナを見かけません。中央区ではみかけるのですが。ちなみにうちのシュナは、外ではおとなしいですが、うちの中ではじゃじゃ馬です。。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5648x
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

大濠公園に行ってみれば?? うちもシュナ〔♂〕3歳 何度か大濠公園で他のシュナ見かけたことありますよ それとmixiをご利用でしたら全国シュナ集まりなどのコミュありますよ 自分的にはジャイアントシュナに会ってみたいです うちのは家でも外でも暴れん坊です

thiothio
質問者

お礼

シュナ飼ってるんですか??嬉しいです。私の母は昔、ジャイアントシュナウザーを飼っていたようで、うちのミニチュアシュナウザーを見たときはあまりの小ささにびっくりしてました。と、余談でした。大濠ですかあ。確かに大きな公園なのでいそうですね。。しかし、残念ながらうち車がないのでなかなかいけません。。近場で飼ってる人がいればいいんですが。

thiothio
質問者

補足

mixiに入りたいとは思っているのですが、あいにく回りに入っているひとがいないため入れないのです。シュナの集まりにもいきたいのですが情報もなく・・・

関連するQ&A

  • シュナウザーの会を探しています。

    ミニチュアシュナウザーを飼っています。メスです。福岡に住んでいますが、シュナを飼うまではよくシュナを見かけていたのですが、最近あまり見かけなくなりました。シュナのお友達が欲しいのでシュナの集まりがあったら教えて下さい!!

    • 締切済み
  • 福岡市の動物病院(トリ-ミング&病院)

    ミニチュアシュナウザーを飼っています。毛が長いので、トリーミングに月に1回行っています。また、耳の中にも毛が生えるため、耳の毛だけを取ってくれる所はないのでしょうか?今まではかかりつけの病院に頼んでいましたが、引越しで福岡になったためどこの病院が良いのか分かりません。南区、中央区らへんで良い動物病院を教えてください。また、自分でカットをしている方、バリカンはどこのがいいですか?ちなみにバリカンを使ったことありません。

    • ベストアンサー
  • 福岡市の方に質問です!!

    主に中央区、南区、博多区付近で飼い主にマナーを呼び掛けてる看板で公園や町中でよく見掛ける赤か青の動物管理センターの物ではなく福岡市自治会(体)が作成してる物を捜しています! 緑の吹き出しの中に「ぼくのフン持ち帰らなくていいの?」と犬が飼い主の背中を引っ張ってる看板です。    25年間、中央区住んでて見たことないので中央区ではないかもしれません…   見たことある方いましたら情報お願いしますm(__)m

  • 福岡市南区長丘に引越し

    急遽、福岡市南区長丘に引っ越すことになりました。突然だったので周辺地域のことがあまりわかりません。仕事場は中央区長浜で交通の便などもいまいちわからなくて困っています。 お買い物できるところ(スーパーなど)や、周辺状況、交通機関などどのようになっているか便利情報など教えていただければうれしいです。ちょっと見た限りでは、徒歩では生活できないような…車は持っているのですが。

  • 福岡市で・・・

    ジーンズの裾上げをチェーンステッチでやりたいんですがチェーンステッチで対応している店を見つけることが出来ません。福岡市内(出来れば中央区・博多区・南区希望)でそのようなお店をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • 福岡市内の痛くない歯医者さん探しています!

    転勤で福岡市南区に今は住んでいます。それで、南区・博多区・中央区(天神?)あたりで痛くない歯医者さんを探しています。 かなりのビビリのために、銀歯が外れたものの、ずっと放置してたんですけど、食べたいものも、片方の口でしか食べられないと不便に思えてきたので…この際、頑張って治療しに行こうかと思ったんですけど、土地勘もほとんどないんで近所、もしくは今、定期的に通院している博多の病院近くなら…っと思いまして。よろしくお願いします。

  • 福岡市内で乗ったままコイン洗車

    福岡市内で車に乗ったままの機械洗車場があるスタンド等を教えて下さい。 特に中央区・南区で探してます。

  • 福岡市or春日市で

    お昼に和食のコース料理が食べられる落ち着いたカンジのお店を探しています! 大事な席なので、それなりに雰囲気の良いお店が良いのですが、なかなか見つかりません。 福岡市(南区、中央区、城南区、博多区)か春日市で良いお店を知ってる方、教えてください!!

  • 白シュナは奇形?体の小さい犬は異常なんですか?

    現在、2頭の白いミニチュアシュナウザーを飼っています。 1頭は女の子で、現在生後6ヶ月で体重が3キロしかありません。 1頭は男の子で、現在生後3ヶ月で体重が1.2キロしかありません。 2頭の両親も小さい方(5キロくらい)でしたが、この2頭は特別小さい方でした。 毛量も少なかったため、飼い始めた頃から良いフードやサプリなどを与え現在は毛量も増え毛艶もいい状態なのですが、どうしても体重が増えていきません。 食欲は旺盛で元気いっぱい、健康診断でも欠陥はありませんでした。 ところが先日、あるペットショップで『白いシュナはアルビノだから奇形児なんだ。体が小さいのは奇形のためだ。』と言われました。 とてもショックを受けネットで色々と調べたのですが、白いシュナがどうやって生まれたのかを知ることができませんでした。 白いシュナウザーは奇形児なのでしょうか? 体が小さいのは奇形のためなのでしょうか? とても大切な家族の2頭を『奇形児』と言われ、とても悲しく思いました。 2頭は、体が小さいこと以外は何も問題はなくとても元気なのです。 他の犬種では白い犬もたくさんいるのに、シュナだけは奇形なのでしょうか? どなたか白いシュナウザーが奇形か奇形ではないかをご存知の方はいらっしゃいませんか? また、体の小さい犬が奇形かどうかもご存知の方はいっらしゃいませんか? 長文で失礼しました。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 福岡市内のホテルで

    福岡市内(中央区or博多区)のホテルで、 プールがある、 または、近所にプールがあるっていう条件の ホテルを探しています。 +交通至便であること。。。も。 宜しくお願いします。