• ベストアンサー

パソコンの予測変換の消し方;

パソコンの予測変換の消し方がわかりません 例えば「あ」と入力したら一度書いた事のある「ありがとう」とか「アドバイス」とかがずらーっと予測されて表示されるものです あと「携帯」と入力したりすると「電話」と勝手に表示されてりもします 消したくても消せません; これでは自分が何を打ったのか家族にばれてしまいます 消し方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124885
noname#124885
回答No.3

MS-IMEの場合は画面右下の時計の横に有るボールペンのようなマークを 右クリックしプロパテイの辞書/学習を開き、辞書の修復をすると予測 入力の履歴を消すことができます。 ATOKについては分かりません。

kirawaremu
質問者

お礼

ボールペンのマークではなかったですが、うちのパソコンにもありました。 無事消すことが出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• reglus
回答No.2

それは予測変換じゃなくて予測入力ですね。 一般的なIME(MS-IMEやATOKなど)には付いてない機能ですので、お使いのアプリが何なのか分からない限り答えようがないでしょう。

kirawaremu
質問者

お礼

一般的なのにはついていないんですね。 便利すぎるのも困ったものです(笑 ありがとうございました。

• pskr
回答No.1

日本語入力ソフトは何を使っているのかを書いた方がいいと思います。 例 IME、ATOK等

kirawaremu
質問者

お礼

そうゆうのがあるんですね… パソコンに詳しくなくて。  ありがとうございました。