• ベストアンサー

昨日のスマステの勝村さん(どうでもいい質問です・・・)

昨日、「ライフ」を見たあとで、「スマステ」を見たら俳優の勝村政信さんが出ていたのですが、勝村さんは「ライフ」にも出演されています。 やはり、テレビ業界の常で、「スマステ」では勝村さんの登場は途中からだったのでしょうか? それとも、キムタクの力で始めから出てましたか? どうでもいいような質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.3

今週のスマステーションは11時45分からでした。 ライフは11時55分まで。なので、実質かぶっていたのは5分程度です。 ライフは見ていないので知らないですが、その5分間にカツムラさんは出ていましたか? また、スマステーションも始まってすぐはカトリ君のトークやCMで、ヒーローのメンバー が出てきたころにはライフは終わっていたのでは? そもそも、スマステーション自体が特殊な番組です。他局の映画やドラマをバンバン宣伝しますし、 カトリ君が司会をしていた27時間テレビの裏で、普通にスマステーションをしていましたし。 とりあえずその時は、「がばいばあちゃん特集」で、極力カトリ君を出さないように注意していたようですが。 ですので、このスマステーションに限り、「同じ時間帯に二番組出てはいけない」という テレビ界のルールは通用しません。非常にオープンな番組です。 それに、フジテレビからすれば、わざわざ自分の局の映画を宣伝してくださっているのに、 「かぶるから、カツムラは出すな」なんて偉そうに命令はしにくいですよね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライフは11時55分までとはいっても、実際にドラマは53分くらいまでなので、かぶっていないのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• kei811
回答No.4

見てて分かると思うけど映画「HERO」公開に合わせて慎吾君が司会だから皆出ていたんです。そして全員最初から出演してました。 あと放送時間がいつもと違ったのは9時から放送の映画の関係です。

• yomyom2001
回答No.2

ライフが何時からだったのか不明ですが、スマステでの勝村さんは最初からいたと思いますよ。 「映画の中のヒーロー」ベスト30とかで、勝村さんはシュワルツネガーをあげていました。 スマステは以前から他局とのおとなの事情とかを無視する傾向があって、SMAPがからむとNHKの新撰組の出演者をゲストに呼んだりもしましたし、また、西遊記やHEROはそもそもがフジテレビ製作の映画ですから。 木村くんの力というよりも、ジャニーズ事務所の前ではほとんど放送局の違いなんて関係ないのかも・・・。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 27時間テレビのときも、日テレの「天声慎吾」のときは香取君はぴったりと出なかったので、いくらジャニーズでも厳しいのかな・・・と思ってたのですが。 スマステは特殊なのですかね?

• singomama
回答No.1

最初から出ていましたよ。 45分スタートだったので、ライフも終わりがけで 出演シーンがないところからだったのかなって 解釈してました。 ライフは見てなかったので詳しいシーンとかわからないですが。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の方で、勝村さんが息子に刺されたので、そのあたりの関係で、最初は出てなかったのかと思いました。