• ベストアンサー

過去の気象衛星写真

お天気関係のサイトで衛星写真は新しいものにどんどん更新されてしまいますが、一日以上前の映像をもらう方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

高知大学のサイトが有名です。 http://weather.is.kochi-u.ac.jp/ ここから、「保存書庫」に行けば、過去10年分程度の毎日の衛星写真が見られます。

yosshi-ha2
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 すっごく助かりました。 保存書庫に行くと言うアドバイスが特に貴重な情報でした。 感謝!感謝!