• 締切済み

接続されているのに識別されていないネットワークと…

3度目の、同様の趣旨の投稿になります。 http://okwave.jp/qa3313362.html(以前の投稿) 回答を下さった方々には恐縮なのですが、依然解決できません。 これまでやった事といえば、先だっての質問で回答を下さった 方の説明通り、有線でルーターに接続し、192.168.1.1でID「root」と入力して設定画面に入り、セキュリティパスを取得しました。 問題のvistaPCで、ワイヤレスネットワークの検出を行い、 取得したセキュリティパスを入力したところ、接続は出来ました。 XPのPCをセットアップしてくれた友人にメールで聞いたところ、 XPの時はそれだけでよかったそうなのですが、vistaPCでは 接続されているけど「識別されていないネットワーク」という事に なってしまいます。 Googleなどで検索したところ、同じような症例の人もいるよう なのですが、こうしたら解決しました…的な方法が見つかりません。 DHCPだか…よくわからない言葉も飛び交っていました けどよくわかりません。無線接続というのはこんなにも初心者 …というかネットワークの基礎知識を持たない人間にはハードル の高いものなのでしょうか…。 未熟な説明ですみませんが、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kira_ryu
回答No.1

全くアドバイスにはならなくて申し訳ないのですが、 自分も質問者さんと同じ症状で困っています。 接続をした後でも↓のように、 接続済み(制限されたアクセス)と出てしまい、 現在の接続先を確認すると、 識別されていないネットワーク アクセス:限られた接続 となっていて全くネットにつながりません。 問題の診断をしても解決につながるようなものはありませんでした。 ちなみにシグナルの強さは非常に強いとなっているので、 大丈夫だと思うのですが・・・。