• 締切済み

特定のルーターで識別されていないネットワーク

特定のルーターで識別されていないネットワークとなり困っています。 当方Windows XP/Vista/7 MacOS IPhone/IPadを所持していますが、Vistaのみで発生している問題です。 先日、ブリッジ用のWi-Fiルーターが故障した為、AirMacExpressを購入しました。 環境は以下です。 フレッツ光用ルーター→AirMacExpress(ブリッジにしています)→各機器 何故かWindows Vistaのみ識別されていないネットワークと表示されて、インターネットができません。 PocketWi-Fiを持っている為、そちらに接続を試したところ問題なく接続できています。 IPアドレスは正常に192.xxx.xxx.xxxxのアドレスを取得しています。 姉のパソコンの為、初めて触っているのですが、ウィルスソフトのアンインストール・ファイヤーウォールの停止、ネットワーク設定の全削除→再設定、DNSの直接指定など試してましたが、状況に変化なしです。 ブリッジ用のルーターにWi-Fi接続できない事はわかったのですが、解決策がわかりません。 何かありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

パブリックのネットワークになっているとしたら、プライベートネットワークに変更

mkmkgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます・ プライベートにすでになっているんです><; MicrosoftにWindows7のインシデントがあるので、だめもとで問い合わせをしてみようと思います。

noname#175685
noname#175685
回答No.1

Vistaのパソコンには接続先が二つ以上あると思います。 とりあえずはひとつに設定して見ます。

mkmkgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます・ 接続設定を全て削除して、一つだけにしてみたのですが、変化はなくだめでした。 Vistaなんか難しいですね。。。 MicrosoftにWindows7のインシデントがあるので、だめもとで問い合わせをしてみようと思います。