• ベストアンサー

ネットワークプロファイル

光モデムモデムルーターにWi-Fiルーターを接続してネット利用しているのを他の機種の Wi-Fiルーターにしたらネットワークプロファイルがパブリックからプライベートに変わりました。なぜですか。 WINDOWS10です。よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

理由までわかりません… [Windows] 違うネットワークに接続すると自動的にパブリックネットワークプロファイルが使われる https://blog.dreamhive.co.jp/mkoba/?p=5363 古い記事ですがルーターを変更したことが別のネットワークに接続すると自動的に切り替わる場合があるようです…

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。