• 締切済み

Wi-Fi ネットワークに接続できません

スマホをWi-Fiに繋げてネットをしたいのですが、Wi-Fiに繋げたあとサイトを開くと「ネットワークに接続できません」や「インターネットに接続されていません」と出てきて困っています… 繋いだあとスマホを再起動させる、は試してみましたがやはりなりませんでした どうすればつながるのでしょうか? フレッツ光の隼で機種はauのxperia z3です よろしくお願い致します

みんなの回答

  • nabexq
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

フレッツ光やフレッツADSLなど"PPPoE接続"でインターネットをご利用の場合は、 フレッツ終端装置に、PPPoE設定をする必要があります。 PPPoE設定(=インターネットの設定)に必要なもの (1)フレッツ光やフレッツADSL機器に付属のセットアップCD-ROM ☆CD-ROMが使えない場合は、「手動によるPPPoE設定方法」手引書 (2)ご契約されているISP(プロバイダ)から送付された「ユーザ名とパスワードが記載された書面」(インターネット接続:プロバイダ名、接続アカウント、接続パスワード) スマホ(xperia z3)でPPPoE設定(=インターネットの設定)する方法は NTT西日本或いは契約プロバイダに問い合わせてください。

noname#214454
noname#214454
回答No.4

>Wi-Fiに繋げたあとサイトを開くと「ネットワークに接続できません」や「インターネットに接続されていません」と出てきて困っています… ホントは繋がっていないのではありませんか? 何をもって繋がっていると確認したのですか? SSIDやパスワードは半角英数字です。 よくあるのが全角英数字で入力してつながらないと判断していることですので もう一度、入力方法の確認をしてみてはどうですか?

  • nabexq
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

回答No.2コメントの様に、 ルーター(Wi-Fiルーター/無線LANルーター)に プロバイダ接続認証設定(=接続IDとPWの設定)をしないと Wi-Fiに繋げてもインターネット接続ができません。 後から届くPCを使ってルーターにプロバイダ情報を設定して下さい。 その後にスマホをWi-Fiルーターに繋げれば、インターネットに接続できます。 (参考) スマートフォンだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる “AOSS2”を搭載の無線LANルーターの例 バッファローBUFFALO  WZR-1750DHP2 \14,850 バッファローBUFFALO  WZR-1750DHP2/Y \17,980 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけで自宅でWi-Fiインターネットを始められます。 パソコンを持っていない方や、スマートフォンを購入したタイミングで自宅をWi-Fi環境にしたいと思っていた方にお勧めです。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

フレッツ光-----無線機器----スマホ 全部つながらないとできません 状況からみるとフレッツの設定してないんじゃないの

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

PCでは接続できるのでしょうか?

gjmtdm5769
質問者

お礼

パソコンは今度もってきてもらうので今はまだありません

関連するQ&A

  • Wi-Fiにつながらない

    今年の2月末までフレッツ隼にMZK-MF300DというWi-Fi器を使って無理なくWi-Fiに接続出来ていました。3月上旬に急ぎで引っ越しをしたアパートの大家さんにフレッツの工事を拒否された為にアパート付属の知らないネットに接続していましたが、今回の引っ越し先で再度フレッツ隼を引き込んで、以前と同じように接続しましたがWi-Fiにつながりません。スマホは、ZENPHON-GOで、スマホ上では、接続済みに成っていますが、インターネットに接続していません と表示されます。どうしたらいいのか解らなくなりました。どなたか見当が付く方がいらっしゃいましたら、ヒントに成りそうな方法を教えてください。 お願い申します。

  • Wi-Fiの接続が不安定です。

    auひかり に変えてからWi-Fi接続が不安定なのですがどうすればいいのですか? 現状を確認して改善案をお願いします。 回線状態 集中回線ボックスにONUとホームゲートウェイ(Wi-Fi非内蔵)を接続して部屋のラン差し込み口からWi-Fiルーターを接続しています。 問題点 ・Wi-Fiは届いてるのにスマホのネットが使えなかったりアプリによってネットに接続出来るものと出来ないものがあります。 ・Wi-Fiルーターのランを差し替えたり、 電源を抜いて再度差し込むだけでネットに接続出来なくなる。 ・スマホ、テレビ、PC、PS4のいずれかはWi-Fiが使えネットに接続出来、Wi-Fiが使える環境にあるにも関わらず上記のいずれかはネットに接続出来ない場合がある。 ・PCのコントロールパネルのネット接続を見るとインターネットアクセスになっていて、Wi-Fiに接続されているにも関わらずネットが開けない。 (ネットに接続出来ません。と出る)または接続を確認し、Wi-Fiには接続されているのにコントロールパネルではインターネットアクセスなしになっている場合もある。 ・先日まではスマホ、テレビ、PC、PS4にWi-Fiが接続出来ていたの、次の日になると PCがインターネットアクセスになっているのにも関わらずネットに繋がらない場合がある。(上記と同じ現象) ※上記いずれも全ての機器にネットを接続させるには、何度か(機器の中には繋がらないモノもある為)ONUやホームゲートウェイ、Wi-Fiルーターを再起動すれば直る。 Wi-Fiルーターはauひかり に変える前(2週間前まで)のひかりJの時は何の問題もなく動作していたので急な故障は考えにくい。 この問題の改善方法を教えて下さい。 翌日まで普通に使えていたのに急にネットに接続出来ない、機器によってはネットに繋がらない等 再起動を頻繁にしなければなりません。 Wi-Fiルーターを直接ホームゲートウェイに差し込んでも状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スマホとWi-fiの接続

    お世話になります。 最近ですが、自宅のWi-fiと私のスマホの接続が不調で困っています。 スマホを見た感じでは、接続は確認できているのですが、ネットやメールができなくなります。 できなくなる、というのは、Wi-fiの電源ON/OFFで一時的に改善されるのですが、仕事から帰ってきたら使えなくなっていることがあります。 また、Wi-fi接続するとスマホにWi-fiマークがつきますよね? Wi-fiマークの横に▲や▼がついて「上り下りを行っていますよ~」と見て確認できるのですが、使えないときに通信を行うと▲だけしかつきません。 例えば、LINEを起動した時にネットワークに接続されていないと上部あたりに「接続してください」みたいなメッセージが出るのですが、そういったものは出てきません。 しかし、実際にやりとりしようとするとメッセージは送れないのです。 少し前にWi-fiの設定をいじってからと思うのですが、色々触ったもので何が原因か分からない状況です。 通信機器は他にも、妻のスマホ1台、パソコン1台、PS3 1台、iPad1台、プリンター1台ありますがこれらは問題なく使えています。(たまーにPS3のネットワーク(PSN?)が弱いorつながらない時があります) 機器情報としましては、 ・Wi-fiルータ:BUFFALO AirStation (WZR-HP-G302H) ファームウェアver1.83(おそらく最新) ・私のスマホ:Xperia SO-03D 私のスマホが悪いのか、Wi-fiの設定(暗号化 等)が悪いのか機械が悪いのか・・・もう分かりません。 思ったこと、分かる情報をできる範囲、思いついたまま打っているもので読みづらいとは思いますが、原因に心当たりがある方はどうぞご教授ください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティなしのWi-Fiネットワーク

    auのスマートフォンを使っています。 スターバックスで何気にスマホのWi-Fi設定画面を開いたら、いくつかのWi-Fiネットワークを検出し、その中にソフトバンクのセキュリティ無しのネットワークがありました。 「これって繋がるのかな?」と思って、接続ONにしてみたら、普通に繋がってしまいました。 使っていいのかどうか分からないので、直ぐに接続を切りましたが。 セキュリティとかの問題はひとまず置いておいて、 これってauの端末から接続して使っていいものなのでしょうか?

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について

    スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について2つ質問があります。 (1)Wi-Fi接続のみでも、ISフラットのようなパケ放題に入らないとスマホ所持は危険でしょうか?  auショップの店員などからは、スマホは持っているだけでパケットが発生するので、入るように言われました。 すでにガラケーがあるので、スマホは家のWi-Fiのみでネットにつなぐ予定ですが、それでもパケットは発生するのでしょうか?パケット通信offのような機能はないのでしょうか? (2)Wi-Fi WIN対応機種は、自宅のみでWi-Fi接続をするだけでも、Wi-Fi WIN(月額525円)に加入しないといけないのでしょうか?  auショップの店員などからは、それに入らないと自宅でも使えないといわれましたが、Wi-Fiの性質を考えたら、入らなくても自宅での利用はできる気がするんですがどうでしょうか? 2つともauショップの店員には一応聞いたのですが、疑問が残りましたので、皆さんの御回答を参考にしたいです。 できれば理由も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi

    auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??

  • AndroidのWi-Fi接続について

    Android(XperiaACE)を使ってます。 昨日からWi-Fiを通してインターネットに繋がりません。 パソコンは繋がっているのでスマホの接続の問題かなと思います。 機械の線を抜き差ししたりスマホの再起動してみたりWi-Fiの接続をし直したりしましたが繋がりません。 ただ、スマホ画面の上に出るWi-Fiのマークはついてます。×のマークもありません。 Wi-Fiマークは付いているのにインターネットに接続ができないことはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。