• ベストアンサー

曲の編集の仕方教えて下さい!

パソコンでいくつかの曲を編集して繋げたり、曲の速さを変えたりしたいのですが、どうやればいいのでしょうか?ちなみに私は普段、インターネットをしたりDVDを見たりしかパソコンを使わない初心者です。。。初心者でもできるやり方などありましたら教えて下さい!

• 1au8h
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakigaki
回答No.1

こんばんわ。 私もそんなに詳しくないのですが、 ソフトで編集するのが楽だと思います。 そんな私でも直感的に使えるソフトがあります。 基本的にはWAVEファイルを扱うソフトですが、 lame_enc.dllをネットから探してくれば、 MP3ファイルも編集できます。 使い方はいろいろ自分で試してください。 簡単に操作できると思います。 それでは、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
1au8h
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ソフトをインストールしたので、 これから色々と試してみようと思います! URLまで載せていただき、本当にありがとうございます!!