• 締切済み

デジカメの写真編集の仕方

デジカメで撮った写真を編集し音楽を入れたりしてDVDを作りたいのですが・・・。 パソコン初心者なのでどなたか詳しく教えていただけないですか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

こんなソフトが有りますよ。<<蔵衛門>>写真にBGMを入れてDVDに転送出来ます。 フリー判はBGMまでは出来ますがDVDに転送が出来ないようです。以前フリー判を利用していました。簡単にアルバム編集(複数)が出来ます。

参考URL:
http://www.kuraemon.com/products/kuraemon2006/
  • B-WING2
回答No.3

LiFE* with PhotoCinemaがオススメです。 http://www.digitalstage.jp/life/index.html 初心者でも簡単に使えるし、センスがなくてもある程度はソフトがカバーしてくれます。 他にもこの類のものはいくつかありますが、これが一番ですね。

marimo26
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 頑張ってしてみたいと思います。

回答No.2

デジカメにソフトついてなかった? ついてないならフリーの落とすかフォトショップでも買うしかないですね。 こだわらないならあなたのPCに動画作るソフト入ってるとと思いますよ。 スタート→すべてのプログラムを見て見ましょう。 ここでアバウトに聞くよりも まずは検索サイトで細かく検索すればいくらでも出ますよ! まずそっちで調べましょう!

回答No.1

Googleで検索するか、本を買いましょう。 手取り足取り教えるだけで、本1冊文の内容です。 詳しく教えるだけで、数万円の講師代が稼げる内容です。 ご了承ください