• 締切済み

あなたの隣人はどんな人??

Hiyuの回答

  • Hiyu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

わたしの隣人はいません・・ 3ヶ月前に引っ越してしまいました。 引っ越す前はサングラスをかけた男性 で明け方4時くらいに帰ってきていたので 多分夜の商売をしていたんだと思います。 同じフロアには何人かいますが、こないだ 玄関の外に傘を出していたら、台風の日に いつのまにかなくなっていました。 翌々日にもとあった場所に戻っていたので ご近所さんの仕業に違いありません! オートロックで外部の人が入るとは考えにくい し・・まったく困ったもんです。。

noname#38484
質問者

お礼

お隣さんは空き室ですか。お仲間ですね(^^) 私が越してくる前から空き室のままなんですよ。 傘勝手に使われちゃったんですか(+_+) 自己中な人がいるんですね・・元に戻っていたということは・・ ちゃんと干してから戻していたのでしょうか?? 困った人ですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 隣人トラブル

    隣人のゴミの管理についての相談です。 現在10月に結婚予定の婚約者と2人で4戸建てのアパートに住んでいます。 私は2階建ての2階に住んでいます。 自分の住んでいる地区は週2回、水曜日と土曜日にゴミ収集車がゴミを回収してくれます。 なので、該当曜日8:30までにゴミを所定の場所に出します。 私は、45Lのゴミ箱にゴミをいれて該当曜日に出すようにしているのですが。 隣の人が玄関の外にゴミを貯めています。 4、5袋貯めています。 台風の時などうちの前に転がってきたりして嫌だなぁと思っていたのですが、彼は戻せばいいから気にするなと言っていたので何もしませんでした。 ところが先日、コバエが大量に飛んでいるのを見てしまいました。 それだけではなく、カラスがゴミを荒らしていました。 正直怖かった。不衛生だと思いました。 隣の人にゴミの管理を気をつけて欲しいのですが、心がせまいでしょうか? また、注意してもいいのであれば、どう注意すればいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスをお願いします。 それも嫌だなぁと思っていましたが、

  • 困った隣人との接し方。

    分譲マンションの一階に越してきたばかりですが、隣人の事で困っています。越してすぐ、隣の男の子のボールが入ってきました。 まだ、挨拶はしてなかったのですが、その時、子供だけ、ボールが入ったんですが・・ってピンポンきたんです。 その時、母親が玄関に隠れて、私が、はあいと出たかどうかと息子に促していて、結局、顔はみませんでした。 それ以後、ボールがうちに入ってくる度に、勝手に、2メートルもある塀を超え、足場にする為に、うちの植物の鉢を動かし、先日もまた、非常用の扉を(隣からしか開かない)開け、うちの庭を物色してました。 和室にいた子供の姿を、覗き込んであれっときづきました。 隣人の奥様は働いている方らしく、かなり、挨拶や声かけのない人らしく、 うわさは耳にするのですが、どうしたらいいでしょう。その都度、入らないで、ボールは、すぐ、みつけたら返してあげるからとは、いったのですが。効き目ありません。 ちなみに、挨拶はこちらだけがして、親は、いるようなのですが、決して顔を見せません。一言だけでも声をかけてくれれば同じことをしても、気にしないのに。 私が気にしすぎなのでしょうか?どうしたらいいでしょう。うちにも、子供はおりますので、お互い様を思いたいのですが、我慢できません

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • 引っ越し先のあいさつ

    現在、賃貸マンションに住んでいる子なし夫婦です。 今度マイホーム(ミニ戸建て)に引っ越すことになりました。 同時に建つ家が3軒(このうちひとつが我が家です) 向かいの道路に6軒戸建てがあり、すべて挨拶にいこうと 思ってます。 悩んでいることが2つあります。 (1)となりがアパート(ワンルーム)ですが挨拶にいかなくていいのでしょうか? アパートの玄関と接しています。特に2階のベランダはアパートの玄関とむかいあっているので、「こんにちは状態」になるんですよね・・。 (2)私は事故で左手に障害があり動かすことができません。肘の下から手のひらまで包帯を巻いていて、夏も外に出るときは長袖をきています。 現在の賃貸マンションでは、私も働いて留守にしているのでご近所とのお付き合いはほとんどありません。 そのため私の障害を話したこともないのですが 今度は長く住む家ですし、 子供ができたらお付き合いも増えるのでは・・と、ごあいさつのときに話そうかと思っていたら、 主人は『いきなりではなく、少し顔見知りになってからのほうがいい』と言います。 自分のことは何でもできますし、きづかれないことがほとんどなんですが・・。 仕事もしているので、引っ越ししてすぐに内密なおつきあいがあるとは思いませんが、長く住む家なのではじめが肝心と思ってしまいます。 いろいろ心配はありますが、やっぱり楽しみですね♪ みなさんの近所に新しい人が引っ越ししてきたと想像して いただいて率直な意見をお願いいたします。

  • 冷ややかな隣人との関係

     3年前、子供に関することで隣人とちょっとギクシャクしてしまいました。 (隣なので以前は良く子供もお互いの家に遊びに行き来する関係でした)  今は、子供同士はすっかり元に戻りましたが、親同士がギクシャクしたままです。隣なだけにバッタリ顔を合わせてしまうことも多いのですが、何ともいえない微妙な空気になってしまうのがもういたたまれません。  家が離れていれば、顔も合わせなくて済むのですが、隣なので、家の前を掃いていたりするとそこへ車で帰ってきたり、偶然ちょうど同時に玄関から出てバッタリなど、頻繁に顔を合わせてしまうので、目が合ってしまえばお互い何となく気まずくぎこちない挨拶をするか、ほとんどは何となく目をそらされてしまったりします。  隣なのにこのギクシャクにもう疲れてしまいました。私は仲良しになれなくてもいいので、せめて普通になりたいのです。  偶然会ってしまったときのぎこちない微妙な空気が本当にイヤです。  せめて以前のようにちょっとした世間話ができるように、顔合わせたときに自分から声をかけてみました。でも、相手の顔がひきつってそっけなくされてしま い、それ以上話すことができませんでした。  改善を考えるより、このまま流れに任せるほうがいいのでしょうか?  こじれた関係を修復された方いらっしゃいますか?  私としては表面上だけでもいいので普通に話ができるようになれば近所付き合いがとても楽になります。私が折れても相手がかたくななままでは何ともなりませんよね。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。

  • 迷惑過ぎる隣人

    長文になりますが宜しくお願い致します。 私達夫婦はアパートの1階奥の角部屋に住んでいます。 アパートは道から横に入り奥まった所にあります。 作りは、隣と玄関が向き合っているタイプです。 1年半位前に隣に 金髪に近い髪をした凄く若い カップルのような夫婦のような人達と おばさんが越して来ました。 引越しの挨拶等は無し。 ちょっと嫌な予感がしたのですが 的中。 昼夜問わず 住人以外の人々が出入り 時には騒ぐ。 車は駐車場でもない邪魔な場所に堂々と停める。 アパート内の借りてない駐車場に停める事もしばしば。 家の出口にベッタリ駐車され 自転車で道に出られなくなり 不動産屋に電話し 不動産屋が隣にすぐ電話。 暫くして車を移動。 と言う事もありました。 その時 私は外で待っていたので顔を合わせましたが すみません の一言もないし 急ぐ様子もなし。 今も相変わらず アパート全体の駐車場は我が物ばりに 停めています。 後、生ゴミを玄関の前に放置。 蝿、蟻を大量発生させたり 玄関前には 大きいオーディオラックを置き その上には 内職のプラの箱を高く積み、ペットボトルは バラで何十個も放置。 通路に散らばって 避けないと私達は家に入れない事も…。 色々な物を置くので通路は狭くなっています。 更に 引越してきてすぐ一人子供を産み 最近 また一人産んだようなのですが オムツの入った ゴミ袋の口を閉めず 全開に開けた状態で 玄関前に放置する事も多く 夏は臭いがキツイ。 又 分別は一切しないみたいで生ゴミ~プラ~ビン~缶 なんでも詰めて普通ゴミの日に出します。 しかも夜出すので 猫やカラスがそのゴミを散らかし ゴミ置き場の前の一軒家の奥さんが片付けたり、ゴミ屋が置いてったビンや缶をまとめて自分の家に置き ビンの日等に 出しているそうです。 その奥さんも困り果て 私に 不動産屋に言って欲しい…と頼まれました。 それから その子供をアパートの駐車場 (うちの目の前)で遊ばせる為 泣き声、奇声がもう まるで私の家の中でされてるのかと思う程の煩ささ。 金髪の母親は そこで携帯で誰かと大きい声で話し 内容も全て丸聞こえ状態で煩い。 玄関は日に何十回ともの凄い音を立てて閉める。 うちが少し揺れます。 まだまだ切りがない程出て来ますが その内 何個かは不動産屋に言いましたが 次から次へと どんどん色々してくれます。 もう参ります。

  • 無視をする隣人

    マンションの隣の若い20代の奥さんに無視をされます。旦那さまの祖母にあたる方に「今度、隣に入ることが決まったのでよろしくね。」といわれてました。旦那さまの祖母は私と知り合いです。 奥様と目があってもそしらぬ顔をされます。 一回考え事をしているときに旦那さま会って挨拶されたときに 挨拶出来なかったことがありました。 今度会ったら無視をされてもこちらから挨拶をしてみようと思いますが・・・。主人に行ったらほっとけばいいと言ってますが・・・。

  • 隣人とのお付き合い

    先日、主人の会社の社宅に越してきました。 若いママさんや子どもたちが沢山いるようなので、子供好きな私としては仲良くなりたいのですが きっかけがありません。 会えば挨拶はしますし、子供たちとはもっとフランクに挨拶はしています。 なかよくなるきっかけはどのようにすればできるでしょう? お隣さんですら、会うこともないのですがお互い顔見知り程度になるきっかけは少しありました。 まずお隣さんと仲良くなりたいと思うのですが、どうやって?? 「うちにお茶しに来ませんか~☆」なんて言ってもだいじょうぶでしょうか? 隣のママさんは赤ちゃんがいるのでいつも自宅にいるようです(音でわかる)。 ご近所さんに声をかけられたらどう思いますか?

  • 賃貸マンションでのご挨拶について

    お世話様です。 くだらない悩みで恐縮ですが… 私は結婚してから賃貸マンションに住んでいますが、朝主人を見送るときにたまに隣のご主人とタイミングが重なる(表現がおかしくてすみません)ことがあり、その際主人には隣の方も挨拶するのですが、私にはしてくれず、こちらがしようとタイミングを見計らっていると「は?なにあんた!」みたいな顔を今朝もされ、さすがにそれはないんじゃないかと傷ついています。 賃貸マンションってどこもこんな感じなんでしょうか?私は結婚まで戸建の実家住まいだったものでよくわからなくて…。 支離滅裂な文章をお許しください。

  • 隣人への挨拶

    25歳女性、4人家族実家暮らしです。 玄関が小道をはさんでほぼ正面同士のお向かいさん宅がありますが わたしはほとんど出くわすことはありません。 母親が(たぶん勘違いで)、お向かいさんに向かって、外から大声で『うちの犬をからかって鳴かせるのやめてください!』と何回か言って以来、父が挨拶しても険悪というか完全無視されていると父から聞きました。 母のことをちょっとおかしいと思われているらしいです。 しかも2年前のことらしく、ずっと近所付き合いがなかったのをいまさら知りました。 わたしはお向かいさんと出くわしたら挨拶するべきだと 思うのですが、家の人間の顔も見たくなさそうなので会釈 に留めておいたほうがいいでしょうか。 ちなみに母は思い込むと声に出してしまうたちで 反省しつつもいまさらどうでも良いといったスタンスで、 わたしだけが近所の目を気にしてコソコソしてます。 ご助言お願いいたします。