• ベストアンサー

結婚したくないという彼でも子供は産め?2

今日彼氏に電話して別れたいと話しました。でも全然本気にしていません。 皆さんにアドバイスしてもらったので彼に「結婚するきがないなら交際をできない」「子供だけほしいならあなたが好きな人との間に作れば?」といったんですけど「おれはお前の子供がほしい。結婚とは別だ。なんで結婚しないといけないの?子供がいればいいじゃん。俺が育てる。一緒にいたいのはお前だでも結婚はできない」というんです。まったく話になりません。 こんな彼氏ときちんと別れたいのですが…。 私と彼の生活状況なんですが、私が借りているマンションに一時彼が住んでいました。大学卒業から就職まで。その後かれは転勤が多くずるずる荷物が多い状態でしたが、今年の4月から最低限の荷物をもち寮に入りました。 今は昔の荷物(衣類や雑貨)があります。週末だけ私の家に来ています。 どうしたらいいのでしょう。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.10

これから書く言葉は汚いですが、彼の気持ちを端的に現していると思います。見てください。 「結婚はしない」=「俺は自由でいたい。30女なんかに縛られる気はない。他に気にいった女性ができたらポイできるようにしておきたい。」 「子供が欲しい」=「とにかく生でSEXがしたい。たまたま子供ができたら面倒だけど、生でSEXがしたいから仕方ない。もし子供ができたら、yuyumi789に育てさせればいいや。」「別れ話を持ち出しているな。俺が育てるから、と言って気を引きとめておこう。生でSEXがしたいから。」 (敬称略ですみませんm(__)m) こんな男とはもう別れる事は決心がついているのですね。あなたが普通の学会員であるならば、ものすごく人に優しいと思います。しかし、今はその優しさの微塵も出してはいけません。その方が「本当の優しさ」となりますので。つらいでしょう、悲しいでしょう。しかし、乗り越えなければならない大事な場面です。頑張りましょう。 まず、彼の荷物は彼のところへ送る。実家でも今の寮でも構いません。住所を教えてくれないなら、ちゃんと宣言してから捨てても構いません。とにかく無くす方向でいった方がいいと思います。次に週末に家に来る、という事ですが家に入れてはいけません。何があっても入れない、そのために週末は出かけたままにしておいても良いでしょう。合鍵を持っているなら、鍵を変える。生活に支障をきたさないなら引越しも考えてください。もし、最後にしっかりと話し合いをするなら、その時には第三者を必ず入れましょう。とにかく今までの情に流されない状況を作る事が大事です。 yuyumi789さんを大事にしない発言からも復縁は望まない方が賢明だと思います。大変エネルギーのいる作業になると思いますが、頑張ってください。同じ年齢の同じ学会員として応援します。

その他の回答 (13)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.14

前回も回答させてもらった者ですが、回答者の意見もほぼ共通しているようですし、あなたの気持ちも固まっているようです。 前回と同じ言い方になりますが、結婚忌避や子供のことについての一連の彼の言い分を評価することは難しいです。むしろ今回のあなたのコメントを見て、こんなこと言ってはいけないかも知れませんが少し身の安全にも気遣いが必要かなという気もします。 とにかく、できるだけ関わりをなくして静かに離れることをおすすめします。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.13

前回の質問も読ませて頂きました。 まず聞きたいことがあります。 5才年下の彼氏のようですが、付き合っている4年間、彼の甘えや我儘を全て受け入れてきませんでしたか? 甘やかしてもらえるのが当たり前になってしまって、yuyumi789さんのことを自分の便利な道具と思っているのではないでしょうか? 子供の親になるということが、どれほどの責任を負う事になるか、彼には何も考えていないと思います。 なぜ子供が欲しいのか、聞いてみたことはありますか? おそらく駄々をこねる子供程度の答えしか返ってこないでしょう。 欲しいものは欲しい!でも責任は負いたくない!  最悪ではないでしょうか? 別れを決めたのでしたら毅然とした態度で臨んでくださいね。 子供がごねたからって何でも買ってあげるような気持ちではダメですよ。 おそらくこれからの彼のためにも必要なことではないかと思います。 勝手な推測で厳しいことを書いて申し訳ありませんでした。 yuyumi789さんにふさわしい相手が早く見つかって幸せな結婚ができることを祈ってます。

noname#3116
noname#3116
回答No.12

たしかに世の中には、結婚をしないで子供を育てるカップルはいるのだと思います。 ただ、その分いろいろな苦労も多いと思います。 彼が何らかの自分の主義でそれを通したいというのなら、あなたに自分の考えへの理解をしてもらえるよう 誠意をつくして説明するだとか、説明した上で、自分の主義のセイで苦労をかけるけど自分もがんばるからと いうのなら、まだ・・・考える余地がないでもないですが(私はそうされてもNOと言いますが) >なんで結婚しないといけないの?子供がいればいいじゃん。 はっきりいってこんな人に子供の心を育む事ができるでしょうか? あなたの心でさえ、ないがしろにしてつぶしてしまいそうになっているのに・・・。 別れ話ですが、引越ししても転居先は付きとめようと思えばできますから 荷物を送りつけて引越しは難しいと思います(^^; 第三者にも立ち会ってもらって、きっちり別れ話をしたほうがいいかもしれません。(それから、荷物送り(笑)) 脅かす訳ではないのですが、最近考え方が甘えん坊の子供で、ストーカーちっくなのが多いですので 回りの友人にも助けてもらって、気をつけてくださいね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです もう無視しましょうこいつは・・・・ 女は子供産む道具とちゃうねんぞ! で片親でその子供がどんな目でみられて育つかわかってんのか! ってかんじです。 はっきり言って儲かれとは会わないすべて消去するくらいの 姿勢を見せないと。 ほんまにこいつはカスですよ。 貴方このままだと「都合のいい女出産つき」ですけどいいですか? ほんまにやめとこ!シャッタアウトしないと。 情かけずに行くとズルズルいきますよ。

回答No.9

NO8の者です。 前回のことも含めて思ったのですが、彼はやはり宗教のことを気にされてはいるのではないでしょうか。 はじめは軽い気持でいいかなと思っていたけど、やはり結婚すると(あなたのご両親も入ってますよね?)やらざる終えないのではないのかな。 もう1回そのこと聞いてみたらどうですか? それで違うと言うんであれば下の回答のようなことも考えてみてくださいな。 あちらの親が息子を野放しで自分で決めろだんなんて親だとしても、あたの親もしくは親戚の者に反対が出てくると思いますよ。 「OOちゃん、そんな人と一緒になったの?」と言う人いますよ。 まあ、本人がいいのだからですけど、言われることは間違いないですね。 余計なことで2回もすみませんでした。 ところで、最初の回答で聞き忘れたことがあるのですが、なぜ彼はそんなに子供に執着があるのでしょうか?

回答No.8

あらら・・・。前回と違うこと言ってますね。 なんとしてもそうした人みたいですが、もしあなたが妊娠したら、絶対誰にも秘密にしておけるのでしょうか? ご両親にもわかってしまうのではないですか? 私が親なら、大の大人がそんなこともわからず作ったのか!と怒ると思いますよ。 「その話をあたしの親の前で言ってもらえますか?あなたの両親にも孫ができるわけだから1度話させてくれ」て頼めば? だって1人の人間を育てるってそんないい加減なことじゃないですよ。 たださえ、子育てしてるとヒーヒーすることあるのに、更にそんな悩みがついたらあなたノイローゼになると思いますよ。 そうなったら子供にあたって虐待とかしなで下さいね。 それに彼も子供と街を歩いたりするわけでしょう? 誰かに会うじゃん。 友達とか会社とか・・・いずればれますよ。 絶対突っ込まれるに決まってるんだから。 それもふまえてそれでいいって言ってんのかしら? すごい人ですね。よく平気だなと思いました。 あなたと2人だけの決め事だかららちがあかないのですね。 親にこういう付き合いをしてるからって話すことですね。 でもそんなこと言わないでしょね?たぶん。 認めてもらえるとは思えませんよ。

回答No.7

何を迷ってるのでしょう。 即刻別れるべき。 限りある人生で無為な時間につき合わされるだけです。 そもそも、こんな奴を容認してしまうあなたことこそ信じがたい。 あなたたちだけの問題ではない。 世の中を荒廃させている要因をこういう人間が作っているんです。

  • DaddyBear
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

あなたは、彼が「わかった、結婚しよう」と言ってくれるのを待っているのではありませんか? 別れたいのではなく、彼が気持ちを変えてくれるのを心のどこかで待っているのではないのでしょうか? もしそうなら、もう少し納得できるまで話をしてみるべきなのではないでしょうか? 彼に「なんで結婚しちゃいけないの?」 と聞いてみましたか?もし、聞いてみたのなら、その意見に納得できましたか? 恋愛も結婚もつまるところは、本人の意思にあります。 大切なことはあなたが納得できるかどうかではありませんか? 気になるのは、彼が結婚したがらない理由が、いつでも自由になれるからと勘違いしているのではないか、つまり、あなたのことをいつでも捨てることができるようにしておきたいと思っているのではないか、ということです。 今はきっと好きなのでしょう。でも、いずれあなた以上の存在が現れたときはそちらを選択したいと思っているのではないでしょうか? 結婚と内縁関係の違いは、相続くらいなものです。 認知された子供であれば、結婚していなくても養育の義務は発生します。 あなたと彼の年齢もわからないし、彼に関する情報があまりにも少ないので、あくまでこれは私の想像なのですが、彼は精神的に非常に幼い感じを受けます。 一般的な結婚生活を送るには、不適当な方ではないのでしょうか? 冷静によく彼を見据えて、本気で別れる決心を、「心」を決めることです。別れると「決意」することです。 アドバイスは多数の方からいただけるでしょうが、別れを決意することと、別れることは、あなたにしかできません。 あなたの心ですべてが決まるんです。

  • chiro826
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.5

その1の方は傍観していましたが・・・ まだ心が揺れてるみたいですね 「別れたい」ではなく「別れます」って言えばいいこと 彼ののところに荷物送り返せばいいこと もし必要なら引っ越せばいいってことも 25歳ならわかってるはずですよね? 「産めば彼も結婚を考えてくれるかも知れませんね」 そんな回答を期待していたのでしょうか? 回答を書くみんなはアドバイスはできるけど 実際に行動するのはyuyumiさん自身です 昔どんなに優しかったか?なんて本人にしかわかりません みなさんの回答を踏まえて yuyumiさんが本当はどうしたいのかを もう1度考えてみてはどうでしょうか?

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

本当にきちんと別れたい、との言葉を信じて申し上げます。 「私は結婚も、家庭を作ることも、平凡でもいから堅実にやって生きていきたい。あなたの生き方とは合わないと思うし、私が合わせることは申し訳ないけどできない。結婚は確かに形だけだけど、子どもがかかわってくると、やっぱり契約がないものに関し、信じていくことは難しいし、子どもを育てることに不安をかかえながらそれに踏み出すことはできない」と言ってみたらどうでしょう。 また、お互いのご両親には相談される予定はないのでしょうか? 彼の言っていることをマトモな人が聞いたら、「都合が悪くなったらいつでも逃げられる、例えば子どもを放って、または子どもだけかっさらってどこか行っちゃう可能性多いにあり」と判断し、まるで理不尽と思うでしょうね。 彼のご両親には、彼は堂々と説明できるのでしょうか、疑問です。 とにかく、正当なことを言っているのはあなたの方だと言うことをしっかりと認識し、優しく説明してあげてもチンプンカンプンだったら、 「それで『はい、そうですか』と言って子どもを産んでくれるバカ女を探せ」 「一人の主義だかスタイルだかに、イヤイヤ人生を預けられるわけがない、ましてや私の子どもまで。じゃあ、私の主義やスタイルはどうでもいいのか」 「そもそも、あなたの子どもと言うけど、私の!子どもだよ」 「よくもそこまで自分中心に物が言える」等々(私だったらもっと「アホか」「ガキ」「不細工の屁理屈男の悲しさよ・・・」などの単語をちりばめてどん底に沈めてやりますが)、別れる気があるのならとことん主張するべきです。 困惑しないこと。 恐らく彼は、自分が正当なことを言っていると陶酔しているのだと思います。 普通に主張していけば、やがては太刀打ちできなくなって逆ギレするかもしれません。 そんな時もあくまでも「呆れ顔」で冷静に対応してください。

関連するQ&A

  • 結婚したくないという彼でも子供は産め?

    私の彼氏は25歳です。私は30歳。交際は4年目に入ります。実は私はバツ1でそのことは交際前に彼に話しをしました。最近結婚を(再婚)考えるようになったのですが、彼は「結婚制度事態に問題がある。俺は結婚しない。おまえは子供を産んで一人で育てろ!」というのです。どういう意味か私にはわかりません。ひとつ、気になるのは私が創価学会の会員ということなんですが、私は、最初から学会員であることもすべて隠さずにつたえてあります。ですから、「もし、創価学会が嫌いならつき合えないので」とも断ってます。なのにわけのわからない彼の返答に私は戸惑っています。どうして?子供だけ産めなんてそして一人で育てろなんて…。私としては彼と結婚したいのですがどうおもいますか?

  • 子どもができない彼との結婚について

    子どもができない彼との今後について、アドバイス頂きたいです。 彼は42歳バツイチ、私は29歳で結婚歴はありません。 彼とお付き合いをして半年くらい経ちます。 彼は、30代のときにパイプカット手術を受けています。 付き合う前にそのことは言ってくれていて、知った上での交際開始でした。 前の奥さんも、彼が子どもができないことは知った上での結婚のようでしたが、やはり子どもを持ちたいと思い、離婚に至ったようです。 私は、両親が幼い頃に離婚しており、自分が結婚するという願望は周りの友達と比べると強くないように思います。 子どもを何歳までに産みたいという願望もありません。 ただ、結婚をしたら自然に相手の子どもを望み、子どもが産まれ、育てていくというのは自然の流れだと思っています。 今、半年程彼と交際をしてきて、彼はとても優しく誠実に感じます。 手術をした理由について詳しく聞いたことはありませんが、昔自分の体臭のことでいじめにあっていて、自分と同じ思いをする人間を作りたくないという思いで手術を受けたということは聞きました。 私が今心配していることは、私は今現在は子どもを欲しいと強く思っていないので、このまま彼と一緒に居たい、結婚を考えたいという思いがあります。 しかし、自分が子どもを持ちたいと願望が出たときに彼を傷つけてしまう結果になってしまうのか?と考えるとどうしてよいか分からなくなるときがあります。 彼との交際で今向き合わなければいけないこと、何を解決しておかなければいけないのか、などアドバイス頂きたいです。

  • 結婚したいと思える時は来るのでしょうか?

    こんにちは。25歳女性です。 結婚についてのご相談です。 私は定職には付かず、 子供の頃から夢だった仕事とバイトを かけもちしながら実家で暮らしています。 まだまだ一人暮らしが出来る稼ぎではないので 家事などたまに手伝いながら……こっそり活動しています。 そんな中、親族で結婚していない人間が私だけになってしまいました。 従姉妹も多く、賑やかな環境を見てきたので、 私も「いつか結婚して子供を産むのだろう」なんて漠然と考えてた分、焦りを感じています。 そのせいか、出会ってすぐ交際をして、結局無理がきて別れるのパターンを繰り返しています。 今、付き合っている彼氏とも、半年も経たずさっそく「別れたい……」と思うようになりました。 従姉妹には「好きなことして待ってれば良い」と言われたのですが とても不安です。 正直、交際相手の悪いとこばかりが目に付いて、 「本当は交際したくないのではないか?」と自分でも気持ちがわからなくなっています。 将来の旦那様とであったときに「ビビビっときた」という話を聞いたのですが 今、交際中の彼氏も多少ビビビときたのですが、 もう既に面倒くさいと投げてます。 合う人がいれば結婚したい。子供はかわいいし欲しい。と、これくらいの気持ちでも 本気で結婚したい!と思える日が来るのでしょうか? 感じたことを文章にしました。何かお気づきの点、ツッコミ、アドバイス等、 皆様のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 会社の寮に荷物を送ったら…

    彼氏に内緒で荷物を送りたいんですが、 彼氏は会社の寮のマンションみたいなところに住んでいます。 いつも彼氏は仕事なので、管理人の人が荷物を受けとってくれてるみたいです。 いつも荷物や手紙を送る際は彼氏に明日届くからなど伝えて送るんですが、 今回は内緒にして送りたいです。 でも内緒に寮に送ると、彼氏は荷物に気づくのかなーと不安です。 会社の寮って、荷物が届いたのに気づかないって事ってありますか? 至急教えてください! ちなみに彼氏の寮は食堂みたいなところもあるマンションみたいなところらしいです! よろしくお願いします!

  • 彼との結婚で思い留まることがあります

    彼35歳で私38歳です。 少し前に「君と結婚したい!」と彼に言われ嬉しく思うものの不安な点があります。 一つ目は彼が転勤する予定があり遠方に行ってしまうこと。 現在は彼は会社も実家も私の寮と同じ地域です。 私は実家は1000キロ以上離れていて転勤は無い。 しかし彼には週末婚を勧められています。 理由は「君は18年も勤めているんだし、仕事を辞めて俺のところに来るのは勿体無い。」 「子供が出来ても産休のときだけ実家に帰って復帰するときに再入寮して俺の実家に預けるなりすればよい」と言ってます。 私とすれば結婚は夫婦・子供同居してのものと思っています。 いきなり別居婚前提もどうかな?と思うのですがいかがでしょうか? 仕事・家庭事情で別居となっている家族も多いとは思いますがどうでしょうか? 彼は仕事熱心で凝り性で業務内容にも拘りがあるくらいの転職を経験していて 実現してしまっています。 プロジェクトの完成を目指して頑張っているのであまり反対意見も言えません。 もう一つは私の父がうつ病を持っているので 遺伝的に私との間に産まれた子供がそうにならないかしら? と思いますがどうでしょうか? 私は特にそういう病気はありませんが一代飛ばすとか?いうことは無いのでしょうか?

  • マンション買って子供が生まれて地元に住む結婚に憧れ

    26歳女性です。 周りの友達は皆結婚し、子供が生まれ、地元にマンションを買い幸せそうに暮らしています。 私は29才の彼氏が居ますが、給料が低いため結婚できず、私は一人で暮らしていますが、 彼氏は実家暮らしで出る気もなく、「結婚後は俺は地元で暮らしたい」と言っています。 なんだか、周りの友達の結婚が普通の結婚で、私は彼氏と変わった結婚を・不幸な結婚をしようとしてる気がするのですが このような彼と結婚したら不幸になるのでしょうか? 私も友達のようなマンション買って子供が生まれて地元に住む結婚に憧れます。

  • 転勤族の彼との結婚後の仕事

    はじめまして。 わたしは21歳で前年度に看護学校を卒業しました。就職をしたのですがいじめに合い体調を崩したため休職ののち退職しています。 職員寮に住んでいたため追い出されることになったのですが、引っ越すなら遠方の彼氏のもとへ行き結婚しないかという話になっています。 そのお話自体はとても嬉しいのですが、悩みどころは彼氏が転勤族だということです。 私自身看護師という職にはこだわりはなく、もしもそれしかないのであれば別のパートでもいいという感じなのですが、結婚や転勤がなければもう一度看護師をしてみようかな?と思っていました。 私も看護師としても社会人としても経験が浅いため、彼の転勤に今後についていったら自分の仕事はどうするのだろうという不安があります。 彼の転勤の期間は短いことが予想されるようです。(1年前後) 転勤族の彼と結婚されている方のお話やアドバイスなどお聞きしたいです。

  • 結婚したくない彼氏

    去年の春同棲して、秋に彼氏が市外に転勤になりました。 近距離だし、会社の事務所がこちらにあるので彼だけが向こうに住み、私は同棲していたアパートで暮らしています。 同棲を始めたときに「1年後に式をしよう。貯金よろしく」と言われてましたが、夏頃に私が仕事を辞め(それ以来アルバイトしてます)、彼が転勤になったこともあり話が進んでいませんでした。 こないだ彼氏が帰ってきたときに私から二人の将来のことをどう考えているか聞きました。 彼は「今すぐに結婚とかは考えてないし、しばらくするつもりはない。この先したいと思えるかどうかわからない。好きなら一緒にいればいいし、わざわざ結婚しなければならない理由がわからない」とのことでした。 彼氏はバツイチ子ありです(子供は前妻のところ)。 結婚も離婚も経験しているので、煩わしいんだと思います。 私の両親はバツイチ子ありの人との付き合いを反対しましたが、今は容認してくれています。 彼氏は私の家族と面識はありますが、私は彼の家族に会ったことはありません。 もうそこからして彼氏は面倒くさいと思っているのかなーと思います。 私は彼と結婚したいですが、しばらく考えられないどころか結婚する理由が見つからないと言われ、ここ数日悩んでいます。 私は今年31才です。ちなみに彼は37才です。 彼に子供がいるので子供を作るつもりはありません。 でも彼と結婚できないなら、別の方と結婚できれば子供がほしいと思います。 いつまで別々の生活なのかわからないですし、彼に私は必要ないのでは?私は彼の荷物になってるんじゃないかと考えてしまいます。 自分の中で答えは出てる気がしますが…私の背中を押してください。

  • 結婚できるのでしょうか

    付き合って間もなく三年になる彼がいます。お互い30代半ばです。 私は子どもがほしいですし、彼となら結婚したいと思っています。しかし、なかなか具体的な話になりません。 私から聞けば、ちゃんと考えてるとか、35歳になったら結婚考えたい(来年春)とか、転勤族なので転勤の希望は私の実家近くも候補に入れているなど言います。来年春にまた転勤がありそうだから、それが決まってからにしたいなど言います。私の両親には二度ほど会ってます。結婚の挨拶ではありませんが。 遊び人タイプではないですし、安定した仕事に就いてます。 お付き合いも順調で、月日を追うごとに仲良くなってきてる感じはします。 となると、結婚に踏み切れない理由が私にあるのでしょうか。考えられるのは、私が若干年上、手に職を持ってるわけじゃない一般的な会社員であることなどでしょうか。 寂しいから付き合ってるだけで本気じゃないとか、性格や容姿に気に入らない点があるとか。 このまま来年春を待っててホントにいいものか、とても不安になってきてしまったのです。 意外と結婚考えてなかったりしてーとか。 来年春に彼から話がなかったらと思うと、本気で頭が痛くなってきます…。 ここをどう乗り切ったらいいのか、皆さんのアドバイスお願いします。

  • 男性はいつ結婚を意識するのでしょうか

    私は今交際している彼氏がいます。(お互い大学生です)私は誰と交際していてもその人との結婚を念じているのですが、男性は交際している彼女がいようとも、結婚まで見据えてはいないのでしょうか? 彼は怠け者なので、逆玉の輿になりたい、とか主夫になりたい、ヒモになりたい、とか冗談なのか本気なのかわかりませんがぼやいています。 結婚願望はあるらしいのですが、上記のことをいっているので私とは別に結婚まで考えていないのかなと思ったりして。 男性は交際している彼女との結婚まで思い描くのでしょうか?女性はその点色濃く感じますが・・・