• ベストアンサー

産後三ヶ月の体形の戻し方

産後三ヶ月経ちます。育児に追われ、産後の体形を戻すインナーは何もしてませんでした。ふと、体重はだいたい戻ってきてるのですが、ウエストやおなかが気になり始めました。出産からちよっと経ってますが、今からできるおすすめインナーを教えてください。締め付けるのが苦手なので、ゆるやかに着用できるものが、うれしいです。ワコールの「シェイプアップマミーロングガードル」が気になってますが、まだ間に合いますか?産後三ヶ月に使用するのが効果ありみたいなことが書いてあったので、、、。そしてきつそうにも思えたり、、、。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64217
noname#64217
回答No.2

私の経験からすると、産後ガードルだけでは戻りません。 締め付けるのが苦手なら、なおさらです。 私も締め付けが苦手&肌が弱いので、ガードルを履くと苦しいし痒くなってしまい、宝の持ち腐れでした(汗) 産後ガードルって、結構固い生地が多いのですものね。 また、「産後ガードルは、ただの商戦ではないか?」とも思います。 必ず要るものではなく、普通のガードルでも代用できると思います。 最近は、素材はガードル風でも、履き心地はストッキングみたいなすごーーーーーい良いガードルが増えています。 ワコールなら「おなかウォーカー」とかが最高ですよ! 通販で下着を買うのは危険(ある意味博打)なので、お店で試着した方がいいと思います。 6000円くらいの価格帯でひとつ購入してみて、夜手洗い&脱水すれば、朝までには乾きます。 着心地がよかったら追加で購入するのが、安全な方法だと思います。 ところで、じゃぁどうやって体型を戻すか・・・ですが。 やっぱり運動が一番です! でも、お子さんがいらっしゃるので、外で運動なんて無理ですよね。 これも私の経験からですが、足踏みするステッパーがいいですよ! ホームセンターなどで3980円くらいで購入できます。 好きなテレビやニュースはありますか?暇つぶしをしながら、ステッパー運動を20分くらいやってみてください。有酸素運動なので、15分以上やった方がいいです。 それと、腰を回す運動も良いです。 あと、仰向けに寝て、足くびでお尻を叩く運動も良いです。 まぁ、つまりはダイエット感覚で運動をした方が良いということです。 でも、産後間もないし、母乳中ならば、食事は制限しないでください。 これで、絶対おなかまわりはスッキリします!!! 育児で大変なのに、運動は無理だな・・・と思われるかも知れませんが、 おなかが気になりつつ生活するより、 私だってキレイになりたいわっ!と思って生活する方が、 育児も楽しいし、毎日にハリが生まれますよ。絶対お勧めです。 私は2児の母ですが、数か月前まですごかったんです!! いつも妊娠5か月??ってくらいでした(笑) 私は母乳は終わっているので、腹八分目&ステッパー&ストレッチですごーーーく痩せました。 えっと、たぶん雑誌の広告とかテレビに出られるくらいです(笑) 今は、独身時代(8年前)と同じ、7号の服が入ります。 (重ねていいますが、質問者さんは食事制限をしないでくださいね。) とにかく、ガードルだけでは痩せませんっ! ステッパーなどで運動するのが一番!! とにかく脂肪を燃やしてください。 それで、ある程度サイズが落ちてきたら、腹筋などで筋トレするのがいいです。 また今はサイズがあると思うので、腹筋は厳禁。 燃やしてサイズダウン→筋トレという設計で、元に戻ることができます。 運動するのは嫌かも知れませんが・・・でも、絶対痩せるので、毎日楽しくなりますよっ!

unachi
質問者

お礼

osuosuさん、経験に元づく適切なアドバイス、ありがとうございました!!独身時代と同じ、7号の服が入り、雑誌の広告とかテレビに出られるくらいって、すごいですねぇ~。 やっぱり運動ですね。助産士さんもそんなことを言ってました。運動は苦手ですが、osuosuさんの言っている運動ならやれそうです。 また「おなかウォーカー」、ぜひ見てみます。ガードルとかって、試着しても一日はいてるあまり快適でなかったりして、結局はかなくなってしまうんですよね。でもつい代えがないとなんて二枚買っちゃったりして。。。まずは一枚買って、洗濯して何日か様子をみたらいいですもんね。俄然、やる気がでてきました! ほんとにありがとうございました~

その他の回答 (1)

• nene42
回答No.1
unachi
質問者

お礼

ほんとですね。産後三ヶ月以上でも、いけてますね。 参考にして考えます。 ありがとうございました~