• ベストアンサー

夫婦で始められるスポーツ

旦那共に30歳です^^ 2人共ほとんど無趣味なんですけど、最近何か一緒にスポーツ やりたいねぇって話しています。 …ですが何をやったらいいのか… お金はある程度かかるっていうのは分かりますが でもあまりかからずにそれが趣味にできるようなスポーツ 何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.5

一緒にやるならテニスが一番です。 最初はスクールに入れば30代の方なら上達も早いでしょう。 同時に顔も広がり、友達がぐんと増えます。

noname#52680
質問者

お礼

テニスいいですね(*^▽^*) 楽しそうですし… 早速色々と調べてみたいと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• kaitaiya
回答No.7

多分・・・皆さん自分のやっている趣味のことしか言わないだろーなぁ・・とおもいますが(苦笑) お勧めとしては自転車ですね(私のやっている趣味) 競技というのではなく、サイクリング、そのなかで特に自転車での散歩(ポタリング)というところです。 これのいいところは一人でも複数人でも楽しめるし、スケジュールにも融通が効く、 運動強度も修行レベルから日向ぼっこレベルまで自在です。 自転車もいろいろありますが、数万円程度のそれなりにいい自転車の場合、 10キロ程度でしたら自動車と移動時間が大差ないケースも多いです。 よって趣味と実益を兼ねて・・・・というのもアリです。 それと『輪行』といって折畳み(もしくは分解)した自転車を袋などで梱包すると そのまま電車に持ち込めます。(基本的に無料) そういうのを組み合わせての旅行も良いかと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4152087749?ie=UTF8&tag=takachihonote-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4152087749

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• yu-taro
回答No.6

こんにちは。  ウォーキングとトレッキングを合わせて行うと良いでしょう。  ウォーキングは自宅の近所ほを歩くことですが、トレッキングは里山や郊外のハイキングコースなどを歩くというものです。  樹木が多い場所は、空気も新鮮で、精神的にリフレッシュできる成分も樹木から発散されていますので、30~1時間位里山歩きもとても気持ちの良いものです。  私は、これらの両方をしており、トレッキングは史跡巡りや山城への訪城も兼ねて行くので、自然に親しみ、歴史も勉強になるなど良いことが多いので好きです。  帰りには地元の美味しいものを食べてくるのも楽しみの一つですね。近くの里山や大きな公園に行くのが良いと思います。    これで、足腰も丈夫になりましたし、お腹もへこんで来ました(^^;

質問者

お礼

回答No.4

こんにちは。 フリスビーやバトミントンなどいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#60617
noname#60617
回答No.3

ご自宅の近くに自然の残る地域があれば、ウォーキングがよいと思いますよ。 あっちにふらふら、こっちにふらふらの散歩ではなく、コースを決めて、一定のペースを維持するウォーキングです。 体への負担も少ないですから、運動不足気味の方にもオススメできます。 ちなみに、一日30分の軽い運動は健康に良いと言われていますが、一週間に一日だけ2~3時間の激しい運動は却って健康を害すると言われています。ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#39389
noname#39389
回答No.2

ウォーキングとかどうでしょうか? 街探検を兼ねて、ゆっくり汗をかき知識もアップ。 何と言ってもすぐ始められる手軽さです。 楽しいですよ。

質問者

お礼

回答No.1

キャッチボールってどうですか? キャチボールを夫婦でやると仲が持続するって聞いたことありません? 不思議なもので、ボールを受け取りあうキャッチボールは単純かつ楽しいんですよ 上手い下手も関係ない遊びですしね

質問者

お礼