• ベストアンサー

夫婦で始められるスポーツ

旦那共に30歳です^^ 2人共ほとんど無趣味なんですけど、最近何か一緒にスポーツ やりたいねぇって話しています。 …ですが何をやったらいいのか… お金はある程度かかるっていうのは分かりますが でもあまりかからずにそれが趣味にできるようなスポーツ 何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

一緒にやるならテニスが一番です。 最初はスクールに入れば30代の方なら上達も早いでしょう。 同時に顔も広がり、友達がぐんと増えます。

noname#52680
質問者

お礼

テニスいいですね(*^▽^*) 楽しそうですし… 早速色々と調べてみたいと思います!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.7

多分・・・皆さん自分のやっている趣味のことしか言わないだろーなぁ・・とおもいますが(苦笑) お勧めとしては自転車ですね(私のやっている趣味) 競技というのではなく、サイクリング、そのなかで特に自転車での散歩(ポタリング)というところです。 これのいいところは一人でも複数人でも楽しめるし、スケジュールにも融通が効く、 運動強度も修行レベルから日向ぼっこレベルまで自在です。 自転車もいろいろありますが、数万円程度のそれなりにいい自転車の場合、 10キロ程度でしたら自動車と移動時間が大差ないケースも多いです。 よって趣味と実益を兼ねて・・・・というのもアリです。 それと『輪行』といって折畳み(もしくは分解)した自転車を袋などで梱包すると そのまま電車に持ち込めます。(基本的に無料) そういうのを組み合わせての旅行も良いかと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4152087749?ie=UTF8&tag=takachihonote-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4152087749

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

 こんにちは。  ウォーキングとトレッキングを合わせて行うと良いでしょう。  ウォーキングは自宅の近所ほを歩くことですが、トレッキングは里山や郊外のハイキングコースなどを歩くというものです。  樹木が多い場所は、空気も新鮮で、精神的にリフレッシュできる成分も樹木から発散されていますので、30~1時間位里山歩きもとても気持ちの良いものです。  私は、これらの両方をしており、トレッキングは史跡巡りや山城への訪城も兼ねて行くので、自然に親しみ、歴史も勉強になるなど良いことが多いので好きです。  帰りには地元の美味しいものを食べてくるのも楽しみの一つですね。近くの里山や大きな公園に行くのが良いと思います。    これで、足腰も丈夫になりましたし、お腹もへこんで来ました(^^;

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 フリスビーやバトミントンなどいかがでしょうか?

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60617
noname#60617
回答No.3

ご自宅の近くに自然の残る地域があれば、ウォーキングがよいと思いますよ。 あっちにふらふら、こっちにふらふらの散歩ではなく、コースを決めて、一定のペースを維持するウォーキングです。 体への負担も少ないですから、運動不足気味の方にもオススメできます。 ちなみに、一日30分の軽い運動は健康に良いと言われていますが、一週間に一日だけ2~3時間の激しい運動は却って健康を害すると言われています。ご参考までに。

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39389
noname#39389
回答No.2

ウォーキングとかどうでしょうか? 街探検を兼ねて、ゆっくり汗をかき知識もアップ。 何と言ってもすぐ始められる手軽さです。 楽しいですよ。

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キャッチボールってどうですか? キャチボールを夫婦でやると仲が持続するって聞いたことありません? 不思議なもので、ボールを受け取りあうキャッチボールは単純かつ楽しいんですよ 上手い下手も関係ない遊びですしね

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦で楽しめるスポーツ

    最近主人のおなかがかなり膨らんできまして。。。 主人のメタポ対策と共通の趣味のためにスポーツを始めようかなぁと 思っています。 ご夫婦でスポーツをしていらっしゃる方でお勧めのスポーツがありましたら教えてください。 スクール、サークルに入っているなども教えていただけると嬉しいです。 夫、私ともに40歳半ばでスポーツはほとんどしていません。(出不精です。) 2人とも社交的な方ではないので、スポーツを通じてお知り合いが できれば尚良いです。 主人はウォーキング、マラソン、ジム通いはパスしたいそうです。

  • 誰でも楽しめるスポーツ

    28歳男です。 学生時代はスポーツとは無縁でしたが、最近趣味がないので何かスポーツをしてみたいと思っています。 しかし、いざ何をやるか考えると今更やってもついていけそうにないとやる前から諦めてしまいます。 頑張ればうまい人との差があまりできないスポーツってなにがあるか教えて下さい。 僕が思いついたのはボウリング、ゴルフですが、なるべくお金が掛からないものにしたいので却下です。 それではお願いします。

  • 悩んでます!私達夫婦はどうしたら、、、

    私達夫婦は結婚生活16年も経っているのにお互いの性格、趣味、好みが正反対の夫婦です。 なんとなく気は合っているような気がしますがこれから一緒に老後を過ごす相手としては趣味が全く合わないのです。 私はアウトドア派なので外に行こうと誘ってもインドア派のダンナは同意してくれません。 私の好きな文芸作品の映画を見に行こうと誘ってもダンナはアクション物か軽い内容の映画を見ると譲りません。 カラオケでは私の大嫌いなド演歌を歌うので絶対に一緒に行きません。 そんな訳で映画から音楽、スポーツ、服の趣味等など、、、。 これらはお互い個人的に好きな物なので譲れませんし頼まれても相手の好きな領域に近寄りたくない分野です。 子供が早めに出来てしまいアレヨアレヨとい間に時間ばかりが過ぎ改めてお互いを見直すと余りにも正反対な私達夫婦。 皆さんの家庭はどうですか? 又、現在50歳~60歳以上の先輩のみなさん、我々は今後どうやって楽しい老後を過ごしたらよいかアドバイスして下さい。

  • 趣味でスポーツ

    趣味でスポーツを始めたいんですけど、何がいいでしょうか? あまりお金がかからないものでお願いします。 ちなみに大学生です。

  • これからスポーツをはじめるなら

    横浜在住の29歳♂です。 会社に入って7年目、最近慢性的な運動不足です。 趣味を広げるためにも新しいスポーツに挑戦しようと思います。 なるべく屋外でやるものに挑戦したいのですが、 今からはじめて長く趣味に出来るようなスポーツって何なのでしょう?オススメを教えてください。 いざはじめようと思うと、何をやろうかな・・・状態です。月に何度かでも趣味としてはじめられるものがいいのですが・・・ ちなみに僕の体力は「普通」です。

  • 夫婦で過ごす休日

    最近、旦那の仕事が暇な時期に入り、一緒に過ごす事が多かったのですが、 何をしたら良いかお互い分からず、共通の趣味であるパチンコに明け暮れていました。 旦那の事は大好きなんです。一緒にいるだけで私は幸せと思えますが、 旦那は少し退屈そうでした。(しかも負けて元気がありませんでした) 会話を、と思っても、普段は旦那は仕事、私は家に居るので共通の話題も多くはないし、やはり共通の趣味であるゲームをしても、途中でなんだか飽きてしまい長続きはしない感じです・・・。 現在住んでいる所は田舎なので、遊べるスポットはありません。(最近やっと小さなゲームセンターが出来ましたが・・・。)仕事の都合で遠出をする事もなかなかできません。 皆さんは休日、パートナーとどういう過ごし方をしているんでしょうか?? また、旦那は何をしたら喜ぶのでしょうか。 抽象的な質問で申し訳ありません。 良かったら教えてください。

  • 夫婦の趣味

    私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。

  • 夫婦で出不精です。

    最近結婚したばかりの40代夫婦です。 お見合いで知り合いました。 旦那さんは優しくて、私の話もよく聞いてくれて安心できる存在です。 そういう人に出会えて結婚することが出来た事は良かったと思っています。 ですが一緒に暮らし始めると、休みの日は映画三昧、スマホのゲームばかりしています。 私が何処かに出掛けようと言うと、嫌がらずに 一緒に出掛けてはくれるのですが… 私は他県から引っ越して来たので、最初のうちあちこち行きたい場所が有ったのですが、だんだんとネタ切れになりつつあります。 私自身もインドアなので、提案力が有りません。この先二人どう休みを過ごして行って良いのか? 新婚早々迷走中です。 何か趣味を始めたいのですが、それも思いつきません。 彼と居て安心感は有りますが、これでは2人とも以前と変わりません。 私は近々パートで働く予定です。 新天地で知り合いが旦那さん以外にまだ居ません。 だから行き詰まってしまっているのかも知れません。 どう気持ちを前向きに持って行ったら良いでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 産後の夫婦関係、うまくいくには?

    結婚して二年目。だんなのことが大好きで夫婦関係も良好でしたが、出産を期にうまくいかなくなっています。原因は私のストレスだと思います。 経験者の女性の方、男性の方、意見を聞かせてください。 だんなは5歳年下です。 だんなは子供が生まれてかも、依然と変わらず週に4日ほど趣味のスポーツに行って帰ってきます。仕事が休みの週末も、趣味のスポーツの大会に参加するなどで、家族で過ごす時間が少ないです。 たまに家にいるときは、子供が泣いたら抱いたりあやしたりしてくれますが、それくらいで偉そうにしないで!と私は思います。 だんなは(仕事の研修の帰りなどですが、)後輩の女性と二人でごはんを食べてきたりします。 夫婦で過ごす時間がほとんどなくなり、会話が(話題も)なくなりました。 同じ部屋にいても、だんなは無言でテレビを見ているなどで、会話がありません。 私は、もっともっとだんなと楽しい時間を過ごしたい、だんなのこと大好きのままでいたいと思って、何度か「ストレス発散のために二人で出かけたい」(話題づくりにもなるし)とか要するに自分に興味を持ってほしいっってなことを訴えました。だけど話してる途中で涙が出てきてしまうことが多くて、「すぐ泣く」とか「マイナス思考」だとか言われてしまいます。 だんなはやさしい人で、言えば解かってなおしてくれたりする人ですが、鈍感で、細かいことを考えるのが「めんどくさい」タイプの人だと思います。 逆に私は神経質とまではいわないまでも細かいことを気にします。 だんなの鈍感なところが頼もしく思えて大好きでしたが、逆に今、「めんどくさい」と思われてる?と不安になったり、「もっと考えて行動してほしい」と思っています。 当然ですが、子供のことはかわいいし大切です。 だんなのことは「愛情がうせた」というより「さみしい」って感じです。 だんなは、もしかしたらある面では、ほかのうちのだんなより育児に協力的なのかもしれないと思うときもあるのですが、、、。 皆さんどう思いわれますか?私がわがままなのでしょうか?気持ちの持ち方など、聞かせてもらいたいです。 あと、赤ちゃんがいても出掛けられるレジャースポットとか、家にいて二人で楽しめる遊びとか、経験者の方教えてください。

  • 子供のいない先輩ご夫婦の方アドバイスください

    不妊治療をしており、子供を望んでいますがなかなか・・・ 治療での連日の注射と薬の服用、努力してもしてもダメだった時の喪失感に疲れています。 心にぽっかり穴が開いて何もやる気が起きません。 旦那と二人の楽しい生活を現実的に描いて、リラックスして、旦那との時間を大切にしたいです。 その未来像を教えて頂けたら、と思い質問いたしました。 旦那は、治療にも協力的で良き家庭人です。収入は低いですが。 こんな良い人の子供が産めない自分が悲しくて申し訳なくて何度も離婚話をしていますが、旦那は子供がいない人生でも、夫婦共に年を重ねることが幸せだ、と。 その幸せを現実的に描きたいのです。 共働きで、共通の趣味はなく、一緒に家事をしたり猫がいるので猫の世話が共通の趣味のようなものです。 養子を取ることは、旦那がまだ20代で若いので(私は30半ば)視野には入れていますが、現実的ではありません。 (何より自分の中で離婚した方が旦那の為、一生旦那に申し訳ない思いを抱えて共に生きることへの覚悟ができない自分の為との思いがあるからです。) 旦那を大切にし、夫婦二人で幸せに楽しく生活する為に何かアドバイスください。今の私は笑うことすらできません。 家庭で笑顔をみせない妻・・・一番いけないこと。 笑顔で旦那と接したいです。

専門家に質問してみよう