• 締切済み

諦めて嫉妬を抑えたい(長文)

20代の男です。 昨年、とある飲み会で知り合った女性A(3つ上)に好意を寄せています。 出会ってから頻繁に遊びに行ったり食事をしたり仲良くしているのですが、 その飲み会で同時に知り合った男性T(こちらも3つ上)とも仲良くなり 大抵自分を含めこの3人で遊んだりしています。 Tには本当に良くしてもらい兄のような存在に感じています。 最近このAとTがすごく仲良くなっていくのを目の前で見ているので モヤモヤとした気持ちがおさまりません・・・。 二人は同級だから自分より仲がいいのは当然、Tには既に彼女がいると言い聞かせてはいるのですが 3人で会ってる時も二人でメールorTELしてる時の話や 二人で遊んだ時の話が多く出て、さらにAの言動の端々には 「Tの恋愛事情が知りたい」、「Tと付き合ってみたい(Tが好き)」的な感情をヒシヒシと感じてしまって辛いです。 またそれに嫉妬しつつも二人の間を持つ、というか 「二人はお似合いだ」、「二人は合う」というように 心とは裏腹にAの想いを応援するような態度を取ってしまう自分がいます。 しかし二人をくっつけようとする事を言いながらもまだAに対して自分をアピールしたり その他の友人とはちょっと違う態度になってしまったりと 自分でもどうしたいのかわけが分からなくなってきました・・・。 もう自分の入り込む余地はなさそうなのでAを応援していきたいのですが どうすれば考えを切り替えることが出来るでしょうか。

みんなの回答

• tomitya
回答No.3

>もう自分の入り込む余地はなさそうなのでAを応援していきたいのですが >どうすれば考えを切り替えることが出来るでしょうか。 これが本心であれば、徐々に会う機会を減らして、 自分自身に彼女をつくることがベストではないでしょうか。 あと、応援はすべきではないです。 二股の手伝いなんて危険なだけですよ。 無理やり気持ちを切り替えようとされているなら、 まだまだあきらめるには早すぎます。 彼女が恋しているのは彼女持ちの彼氏なわけですし。 お互いを応援するような態度はとらずに、アピールの部分を大きく してみることが始めの一歩です。 入り込む余地は十二分にありますよ。

strong_sweet
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり会わない事が良いのでしょうね。 Tの今の彼女は遠恋らしくほとんど会わないので 何かのきっかけがあれば今の彼女と別れてAと付き合う事になりそうです。 現状では自分の入り込む余地を全く見出せません。 前向きに考えられるといいのですが・・・。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

Tさんがフリーならば応援という選択肢もありますが。 『Tには既に彼女がいる』とありますので、 ここで応援したら『二股のお手伝い』をした事になりますよ。 AさんはTさんが彼女いることを知っていますか? 知らないのであれば早めに教えてあげるべきです。 知っていながらも諦められない様子があれば、 静観による長期戦でAさんを支えていきます。 あと、TさんがAさんに対して付き合う意志があるかどうか? そのために、現在の彼女さんと別れられるかどうか? ちゃんとしたケジメでやっていかないと、後々の関係がこじれます。 兄のような存在になるほど親しいなら尚更気をつけるべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 AはTに彼女がいる事は知っております。 私もそれを知っているので応援に徹しきれないというか・・・ 無理なのはわかっていながらまだこっちにもチャンスはあるのではと思ってしまいます。

• Tori_30
回答No.1

いや、諦めんなよ。結構なるようになるもんなんだって。 以上、経験者からのお言葉でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めまいと何度も思ったのですが先日Tが歩いてる後ろから Aが抱きついてるのを見て決定的な敗北を知りました。