• ベストアンサー

OSのユーザー登録について

1台目自作PCに続いて、2台目も同じOSを入れよ うと思っていたのですが、同じOSではユーザー登 録ができないと知り合いから伺いました。 この場合、使用者が本人と確認できる場合でも、別のライセンスが必要になるわけですよね? 再びOSを買い直さなくてはいけないのでしょうか?又は別にライセンスを購入する方法があるのでしょうか? どなたかご教授頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx パッケージ版のXPをお持ちなら、追加ライセンスパックが使用可能です。 DPS版の場合は、別途購入して下さい。

kasukape
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ参照させて頂きます!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> この場合、使用者が本人と確認できる場合でも、別のライセンスが必要になるわけですよね? そうです。 > 再びOSを買い直さなくてはいけないのでしょうか?又は別にライセンスを購入する方法があるのでしょうか? 買い直さなくてはいけません。買い直すと言うより新しく買って下さい。 ライセンスはありますが企業向けです。また1ライセンスという販売はありません。

kasukape
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ライセンスは販売していないんですね。

• Mtakanashi
回答No.2

XP以前では、ライセンスで購入する場合は 5ライセンス以上を同時購入する事になります。 ⇒Vistaについては、この形態が今後変わる可能性があります よって、普通は別途OSを買う事になります。

kasukape
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですか… 通常のOSの方が安価で手に入るんですね。

• goold-man
回答No.1

1ライセンス1PCです。 再びOSを買い直さなくてはいけません。 OSの(1)パッケージ版19000円程度を購入する。 (2)OEM版OSの付いた部品を購入(安い)する。(OEMの部品を使うことが条件) (3)PCショップで自作用にOEM版OSを1万円程度で売っているところがあります。

kasukape
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 部品と一緒に購入できるんですね。 探してみます!