• ベストアンサー

CMの曲名教えてください!!

男性がずらーって立っていてエレキギター弾いてます。渋い感じで原曲はクラシック(オーケストラとかが演奏するのかな)と思います。。 情報少ないですが、最近やっているCMです。宜しくお願いします!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

曲はサラサーテ作曲のツィゴイネルワイゼンですが、CMで使われている音源はCMオリジナルではないかと思います。 なにせ各々が持っているギターにはそれぞれ一本ずつしか弦が張られていませんので。 http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/piano/index.html

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.2

おバカな回答をしてしまいました。 考えてみれば、本当に一本ずつ弾いているとは限りませんね。 何か音源(誰かの演奏)があるのかもしれません。

lapin_38
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 何年か前の出雲駅伝CMのBGM

    質問させてください。何年か前の出雲駅伝のCMで流れていたBGMなんですが、エレキギターかエレキベースで演奏されていたもので、すごくかっこいい孤高な感じの曲なんです。何という方の何という曲なのでしょうか?何卒ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔、タバコのCMで、かかってた曲は?

    こんにちは。昔、タバコのCMでかかっていた曲名と演奏者を教えて下さい。タバコは、パーラメントだったと思います。クラシックギター(ガットギター)か、アコースティックギターでの演奏でした。タバコに火をつけて、右手が映って、演奏が始まるというものでした。どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • どの楽器がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私は子供のころに(中学生~高校生)学外のオーケストラに所属していました。 そこでパーカッションを担当していたのですが、その頃より他の楽器をやってみたいと思うようになりました。 私はピアノ、打楽器がそこそこできます。 最近になりギターを習い始めたのですが、何せギターはクラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベースギターと多種多様にあり、どれを始めたらいいのか迷っていました。 そこで友人に聞いてみたところクラシックギターができれば他のギターでもつぶしがきくから良いというようにいわれました。 試しにクラシックギターとエレキギターを弾き比べをしてみたところ、クラシックは弦を押さえるのが重くエレキは軽く、確かにつぶしがきくという意味が分かりました(確かにそれぞれ弾くことに特徴があることも了承しております)。 私は一生かけて様々な楽器を演奏してみたいと考えています。 一応分類してみると、弦楽器、金管楽器、木管楽器といったところでしょうか(これ以外にも分類があればお願いします)。 この弦楽器をやれば他の弦楽器にも応用がきいてくるみたいなかたちで回答いただければ幸いです(いろいろな楽器をやってみたいので自分が気に入ったものという回答はあしからずご遠慮ください)。 この質問はかなり無理難題なものだと思いますが、経験者のご意見でも何でも構いませんので回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 知っている曲のオーケストラアレンジ

    ちょっと前に車のCMで宇多田ヒカルの「colors」のオーケストラバージョンみたいなのが使われていて、 失礼ながら原曲よりもイイと思ってしまいました。 そこであんな感じで有名曲をオーケストラ、クラシック風にアレンジした曲、あるいはそういうア曲を集めたアルバムはないでしょうか? あったら是非お教え願います。

  • 曲名が知りたく困っております

    日清 カップヌードル CM 1999年 「ベルリンの壁崩壊」篇で使用されてる曲名を教えてください。 あと似た感じで、何のCMか思い出せないのですが、チャーチャーチャーチャチャチャー・チャーチャーチャージャジャーンっと言う感じのクラシックと言うかオーケストラ的な感じなんです。 抽象的で申し訳け無いですが、よろしくお願いいたします

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • 3.4年前にCMで流れていた曲名を教えてください。

     以前にCMで流れていた曲名を教えてください。CMの内容は学校の教室で女生徒がエレキギターを持ちプラグを自分の「へそ」へ差し込み、ギターを弾き始めます。すると女生徒は教室の天井で逆さになったり、学校の校舎の壁を歩き(踊り)ながらギターを弾いたりしています。どなたか判りましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • そうだ、京都に行こうのCMで流れるあの曲

    あのCMで流れる曲の原曲名と、分かればあんな感じの曲を演奏しているアーティストや細かいジャンルを教えてもらえませんか?

  • たばこのCMの曲名

    10年前くらいのたばこのCMでギター一本で演奏されてる曲があったんですが、その曲名と作曲者が知りたいです。たしか『ピー○』の宣伝だったと思います

  • 三菱自動車のCMで流れていた曲...

    以前三菱のCMで流れていた、エレキギターのメロディーがとても印象的な曲(これ以上説明のしようがない...)ありますよね??あれを先輩バンドが演奏してたんですけど、あいにく曲名忘れてしまったんで教えてほしいです!お願いします!!