• ベストアンサー

3.4年前にCMで流れていた曲名を教えてください。

 以前にCMで流れていた曲名を教えてください。CMの内容は学校の教室で女生徒がエレキギターを持ちプラグを自分の「へそ」へ差し込み、ギターを弾き始めます。すると女生徒は教室の天井で逆さになったり、学校の校舎の壁を歩き(踊り)ながらギターを弾いたりしています。どなたか判りましたら、教えてください。

  • 4637
  • お礼率100% (6/6)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 3.4年も前ではありませんしエレキギターではなくホウキなのですが 下記質問のCMと同じでしたらFranz Ferdinandの「Do You Want To」なのですが・・・↓ http://okwave.jp/qa2540915.html この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FranzFerdinand/EICP-555/
4637
質問者

お礼

 ありがとうございました。正にこの曲でした。

関連するQ&A

  • この曲名教えてください。

    今あるCMのBGM?を探しているんですが。  ウドー音楽事務所のライブ?のCMでかかってるBGMの曲名が知りたいのですが。  なんていうか、雰囲気はかっこいい感じで、エレキギターっぽい音が入っているんですが。  「ジャジャジャジャジャジャジャーン~」から始まる曲なんですが。。。  なんかうまく説明できなくてごめんなさい。  こんな説明で分かる方がいらっしゃるかわかりませんが、これかなって思った方ご意見いただきたいです。  宜しくおねがいします。

  • 曲名を教えてくださいm(_ _)m

    曲名を教えてくださいm(_ _)m 14年位前に聞いた曲なんですが… 歌詞は ♪STEP BY STEP ひとつずつ お前のハートをめくりたい…みたいな歌詞でした。 女性アーティストでした。 アップテンポな感じでした。 小学校のときに通っていた体操教室の3B体操のときに踊りで使われていました。 分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • この車の CMに使用された洋楽の曲名を教えてください

    10年ぐらい前だと思うのですが、トヨタのチェイサーが「CHASER changes CHASER」というキャッチフレーズでCMやってた時のBGMです。エリック・クラプトンの曲ではないかと思うのですが、曲名がわかりません。 CMの内容は、確かホテルのロビー前にチェイサーがやってきて停車、中から白人男性が降りる、ホテルのフロントらしき白人女性が「Nice car」とその男性に言う、といった感じだったと記憶しています。 他TV番組のBGMにも結構使われてたと思います。イントロはエレキギターのみで、印象的でした。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    昔プリッツのCMで松浦亜弥さんがエレキギターを弾いていて、ギターリフがとてもかっこいい曲なのですが曲名がわかりません、歌詞の一部は「~We all come out to Montreux On the Lake Geneva shoreline~」らしいのですが・・・

  • 三菱自動車のCMで流れていた曲...

    以前三菱のCMで流れていた、エレキギターのメロディーがとても印象的な曲(これ以上説明のしようがない...)ありますよね??あれを先輩バンドが演奏してたんですけど、あいにく曲名忘れてしまったんで教えてほしいです!お願いします!!

  • 子供が対決?している車のCMの曲

    子供が公園でおもちゃの車で遊んでいて、向かいから来る同じような子と対決?する、車のCMの曲名が分かりません。 イントロはエレキギターっぽくてよく聴く曲なんですが分かる方おられましたら教えてください。 多分洋楽なのでこのカテゴリーで質問しました。

  • CMの歌のタイトルを教えてください

    こん○○は 2ヶ月くらい前にCMされていた曲名を教えてほしいのですが 詳しい内容はあまり覚えていません 周りに雪の壁があり女の子が写っていた 冬のシーズンぽいCM これだけなんですが 何かのヒントでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ほうきをギターに見立てて壁を歩き出す女の子

    だいぶ前ですが、学校に残って掃除をしている女の子がウォークマンだったか何かを聞きだしたとたん、持っていたほうきをギターに見立てて、歩き出し、そのまま壁から天井にむかって歩き出してしまうCMに使われていた音楽が知りたいのです。ご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大人が通う音楽教室知りませんか?(エレキギター)

    今朝、投稿したのですが、うまくいかなかったので、再度 投稿します。 重複してたら、すみません。 東京都千代田区or中央区or江戸川区でエレキギターを教えてくれる 音楽教室をご存知の方いらっしゃいませんか? もうすぐ三十路を迎える者で、これからエレキギターを習うのも どうかと思いますが、ずっと何か楽器が出来るようになりたい、と思い続け、 数年前、弾けないまま挫折してしまったギターを再度習いに行こうかと思っています。 先日ある音楽教室の体験に行ったところ、生徒さんは楽器柄、中・高生ばかりで 正直一緒にはできないな、と思ってしまいました。 大人の方が生徒さんの音楽教室でグループでレッスンを受けたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 漢(おとこ)らしいギター曲名が分かりません

    10~20年程前に聞いたエレキ・ギターでの曲名が分かりません。 ちなみに同じような曲を三曲探していたのですが、その内二曲は自力で探せ出しました。 探せたのは次の曲です。 ・Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way" ・Guns N' Roses - Welcome To The Jungle の0:40~辺りのイントロ。 これらと同じような曲がもう一曲あるのですが、これがどうしても分かりません。 上記二曲よりももう少しBPMは遅く、音も低めでしたが、何かにチャレンジするような曲のような感じでした。 確かHawkinsのトレッキングブーツのCMで使われていたような気もするのですが、確かではありません。 どなたかこの漢(おとこ)らしいギターの曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。