• ベストアンサー

ほうきをギターに見立てて壁を歩き出す女の子

だいぶ前ですが、学校に残って掃除をしている女の子がウォークマンだったか何かを聞きだしたとたん、持っていたほうきをギターに見立てて、歩き出し、そのまま壁から天井にむかって歩き出してしまうCMに使われていた音楽が知りたいのです。ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらソニーのCMのFranz Ferdinandの「Do You Want To」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://petitpetit.wablog.com/255.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FranzFerdinand/EICP-555/
koaramarch
質問者

お礼

ありがとうございます。これです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#25792
noname#25792
回答No.2

http://www.sony.jp/cm/walkman_netjuke/contents/index.html こちらをどうぞ。 フランツ・フェルディナンド(サイト表記のまま)の 「DO YOU WANT TO」です。

koaramarch
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箒の正しい渡し方

    とてもつまらない質問なのですが、もしご存知の方がいらしたら教えていただけますよう宜しくお願いします。 先日、主人の実家の方のお墓参りをしたのですが、掃除をする際に庭箒を義理の姪から手渡しで貰う際、その子はわざわざ箒の先をひっくりかえして私に渡してくれたのですが、これは正しい渡し方なのでしょうか? 箒と言ってもその庭箒は子供には結構重いものです。それをわざわざ逆さに持ち替えて渡してくれました。 よく、玄関先に箒を逆さに立てかけると長居の客を帰すことができるおまじないなどがありますが、人に手渡しする時にわざわざひっくり帰して渡す作法があるのでしょうか? それともおまじないとして存在するのでしょうか? うとましい相手にそうすると避ける事ができるとか・・・ それとももともとマナーとして存在する事なのか・・・ ちなみにその子は小学生なのですが、自分よりも背の高い竹で出来た箒で、ひっくり帰すのも至難の業なのです。 それを苦労してひっくり返して渡してくれたのです。 見ていてかなり不自然で、大変そうでした。 主人は外国人なのですが、風習による違いなのでしょうか? 今まで人に箒を手渡しした記憶がなく・・・また注意された事もなかったので気にしていませんでしたが、実際そのようなマナーとして存在するのであれば教えてください。 また、おまじないや風習として存在するものなのでしょうか? それが正しい渡し方なのであれば今後注意して実施したいと思います。

  • ひばりほうき??

    知り合いの60代女性に、 掃き掃除の為に「ひばりほうき」を買ってきて欲しいと頼まれたのですが、 ネットで検索しても該当しそうなものが見つけられません。 その人の言葉の記憶違いか、方言か、ジェネレーションギャップによるものか 不明なのですが、私では「ひばりほうき」を探し当てることが出来ませんでした。 この物をご存知の方はいらっしゃいますか? 或いは似たような言葉で これじゃないかというものがありましたらご教示下さい。

  • ディズニーランドの『箒&ちりとり』なんですが・・・

    ディズニーの園内をお掃除している方が使っている 『箒とちりとり』がどうしても気になって仕方ありません。東急ハンズやロフトなどでも探してみたのですが・・・ 購入の方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 「~~魔女のほうき?」 タイトルを教えてください

    小学生のころに図書館で借りて、とても好きだった本の名前がどうしても思い出せません。 「~~~魔女のほうき」だったと思うのですが、好奇心旺盛な小学生の女の子が主人公でした。 対象はたぶん小学校中学年~高学年くらいで、本の厚みは2~3cm程度だったと思います。 挿し絵が印象的で、児童書としては変わったかんじの画風(線の細かい、少しダークな?かんじ)だった記憶です。 出版社や作者などももちろん覚えていません。 すみませんが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  • 壁のカビ

    一人暮らしをしているのですが、玄関の周りの壁と、 窓の上の壁の天井との間のところにカビができてしまいました。 以前からあったのですが、面倒でそのままにしていたのがいけなかったのか、 住居掃除用の洗剤を使って拭いても完全にはきれいになりませんでした。 カビをきれいに取り除ける洗剤とかってないんでしょうか? また、結露を防ぐために皆さんがやっていることがあれば教えて下さい。

  • 3.4年前にCMで流れていた曲名を教えてください。

     以前にCMで流れていた曲名を教えてください。CMの内容は学校の教室で女生徒がエレキギターを持ちプラグを自分の「へそ」へ差し込み、ギターを弾き始めます。すると女生徒は教室の天井で逆さになったり、学校の校舎の壁を歩き(踊り)ながらギターを弾いたりしています。どなたか判りましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いギター

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。

  • 古いギターを使えるかどうか

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。 以前違うカテで同じ質問をしてしまいました。間違いに気づいたときはもう遅かったので、新たにこのカテで質問しました。「あれ?」と思った方も居たかもしれません、失礼しました。以後気をつけます。

  • 風呂場のヒノキの壁の黒ずみ

    在来工法の風呂にリフォームすることになりました。 風呂場の壁と天井をヒノキにしますが 経年で黒ずんでくると聞いています。カビだと思いますが そのままでも材質に影響は無いでしょうか また健康面でも問題は無いでしょうか 時々かび落としのそうじをしたほうがよいのでしょうか 

  • アコースティックギターについて

    小学校のときの先生がよくギターを弾いてくれていて、それでギターに興味がでてきて自分で弾きたいと思っています。しかし、今まで音楽といえば小学校の音楽くらいしかやったことがなく、まったく知識がありません。アコースティックギターが欲しいと思ってはいるのですが、どのくらいの値段のものを買えばいいんでしょうか??ちなみに自分は中学生なので、できたら安いほうがいいのです・・。あと、ギター以外になにを買い揃えればいいんでしょうか?長文ですいません。回答よろしくお願いします。