• 締切済み

初めてのデート

rekoarondの回答

回答No.3

haru118さんは何歳ですか? まだ学生なら夕方から初デートに誘うというのはどうなんでしょうか? いいイメージを持ってもらいたいなら、あなたの表情や仕草が相手によく見える日中にしたほうが良いのでは? 夕方からってことは、彼はあなたが好意を持っていることをしっているんだし、予期せぬ出来事・・・がるかもしれませんよ。 女は控えめに、あせらずゆっくりと相手の出方を見ながら行動しないと!! 軽い女だと思われないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 自分の為には行動できても、他人の為には行動出来ない。

    自分の為には行動できても、他人の為には行動出来ない。 昔から物事に結果を求める性格でした。 行動や努力が結果に結び付くことに対しては積極的になれるのですが、 特に人間関係のように行動が結果に結び付かないものに対して及び腰になります。 髪型を整えたり、ファッションなどの身だしなみを整えたりすることで、 自分自身が積極的に外に出れたり、自分を好きになれたりします。 運動や筋トレをすることで体力がついたり、筋肉がついたりして、 バテなくなったり、体型がしっかりしたりと自分に良いことずくめです。 勉強や習い事なども同じでそれを積み重ねたことで知識や技能が身につく。 やればやった分の結果(人により程度の差はあれど)に結ぶつくことは 自分の身に結果として返ってくるので行動的、積極的になれます。 例えば「ダイエットプログラム」などはやることが決まっていて、 早急に結果を求めずプロセスに従いやってみれば、結果が出やすいものと思います。 やることが自分のプラスに働くことが明らかなのにどうして出来ない人がいるのか分かりません。 はたまた、私が自己鍛錬が好きなナルシスト野郎なだけかもしれませんが・・・ しかし、他人に好かれるためや、他人のためにと思うとどうにも及び腰になります。 例えば、仕これが事上で同僚が困っていたら助けるにしても、心の奥では 「これで今度困ったら自分もお願いしてみよう」と思う事で救われます。 仕事であれば「これは義務であり、いつかの為の種まき」であると思うことで 割と自分自身を納得させることが出来るのですが、仕事以外のプライベートな場で こういった損得的な感情を持ちこむことが困難であると思います。 以前「何でそんなに人間関係をギブ&テイクで考えるか分からない」と言われたことがあります。 幼少期から見返りを求められることが多かったので、それがいけないこととは思いませんでした。 両親はいつも「誰々は俺(私)がこれだけやったのに何もしてくれない」と二人で愚痴を言い合って いたのを部屋の布団の中でずっと聞いていましたし、自分も結果を求められました。 プライベートな場は仕事のように自分に大義名分を課すことが出来ない(それが成立しない) 場で人のために行動する、努力すること(一般的に優しさとか思いやりと言われる類のもの)に どうしても不透明感を感じて、疑心的になりがちです。 努力なり行動の結果が自分の身にどういう形で返ってくるか分からないのが不安しか連想させません。 でも、こちらから何かしらのアクションを起こさないと、相手側から対応が来るはずがないという ことは「ギブ&テイク」(こちらのアクションに対する相手の出方)に基づくのでは? ダラダラと長くなってしまったのですが、どうやって見返りを期待せずに他人と接すれば良いのかと いうことが本当に分からなくてずっと悩んでいます。 人に道を教えることは苦ではないのですが、他人に見返りを期待せずにちやほやするのはとても 苦手です、何でも「してあげれる」人は本当に凄いと思います。 人に期待せずに優しく出来るのって一体どういう感覚なのでしょうか?

  • デートしたこともない

    こんばんは。 突然ですが、デート経験のない20代後半の人ってどう思われますか? ちなみに女性と手を繋いだこともない天然記念物です。 自分のことですが、みんな普通に異性と楽しんでいるのでしょうか。 自分は、に女性と仲良くしたいとか触れたいとか思いますが、 頑張っても無駄に終わることが多く、いまは仕事と趣味で満足してしまいます。 デートなんて考えるだけでも気を遣うし、あれこれ考えなきゃいけないし 大変だなぁと思います。(したこともないくせに) なんかもっと積極的に動かないとマズイのかなとか、少し不安でもあります。 そこで質問なのですが ・みなさんデートって普通にしていますか?どれぐらいの頻度で? ・大変と思わないぐらい楽しいものなのでしょうか?具体的に何をしていますか? だいたいの年齢層(10代、20代、30代・・・等)と性別も 合せて教えていただけると助かります。

  • 30近くなって恋人がいないのに

    30近くなって恋人がいないのに職場に異性が多いのに異性に対して積極的じゃないのって自分に自信がなくていきたくてもいけなくて、ただ何もしなくて相手あらわれるという奇跡を期待してるんでしょうか?

  • 素敵と想うと、近づきたくてかまってほしくて…

    と積極的に行動する人がいます。 社内で一目ぼれしたが片思いなのに、 近づきたくて、かまって欲しくて・・・で積極的に行動する人がいたら、凄く困ります。 相手にされない場合、 好意が一変して、憎しみになるみたいで、これまた片思いの相手に嫌がらせを積極的にするからです。 私や職場の大多数の場合、 心惹かれる人&憧れの人を、その方のいない所で褒め、そっと静かに想っているが精一杯です。 時折、その様子を微笑ましいと思ってくれる年配の上役が恋のキューピット役をしてくれます。 そういうケースでハッピーエンドになるケースは多いです。 私もこのタイプなので、前述したような行動パターンを理解に苦しみます。 【問】 職場で一目ぼれをすると、 異性の同僚に積極的に近づこう&かまってもらおうとする方々がいますが、 この方々はご自分に自信があるからですか? あるいはご自分でモテると思っておられて、積極的に行動すれば 異性の同僚が振り向いてくれるor恋が成就すると思っておられるからですか? ちなみに弊社の場合、積極的な行動にでる方々は、非正規女性のみです。

  • 恋愛アドバイスで「積極的に行け!」と言われる理由?

    恋愛のアドバイスにで「積極的に行け!」とか「自分から行動しろ!」というのが、 定番になっていると思います。 積極性が大事と言われる根本的な理由は何なのでしょうか? 積極的に行って初めて、相性の合う異性が見つかるからでしょうか?

  • 「学生時代に力を入れたこと」 添削を・・・。

    どうでしょうか?意見をお願いします。 それは「積極的に人と関わることです」 以前の私は、人と関わることに関心がありませんでした。その為、あまり友人が多いとは言えず、それが悩みでもありました。しかし、「出会いが人を変える」という言葉をどこかで知ってから考えを変え、入学時の目標を「狭かった交友関係を広げる」とし、行動しました。まずその為に、自己啓発や対人心理学の書籍を100冊以上読み、人との関わり方を勉強しました。次にそれを基に、積極的に声をかけていきました。途中、何度も邪険にされたりもしましたが、結果、友人の数は以前の約2倍になり、今でも親交を保っています。その経験から、積極的に行動すれば結果が出ること。そして、結果を出す為に勉強をすることを学びました。

  • X'masデート お誘い

    質問させていただきます。 貴方は異性からX'masデート(食事)を誘われたらどうしますか? 1、仲良い人ならオッケーする 2、普通な人でもオッケーする 3、好きな人ならオッケーする 4、期待させたくないので、断る 5、その他 出来れば理由も添えてくれると ありがたいです。

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • デートの誘い

    こんばんは。大学4年生の男性です。 好きな人に初めてデートに誘ったんですが、断られました。 メール内容は以下です。 自分 「明日って何か予定ある?」 相手 「あるとしたら夕方からかな。」 自分 「明日、○○(まあまあ遠い)に行こうと思うんだけど、1人で行くのもさびしいし、いっしょに行く人いないかなーと思ってメールしたんだけど、無理かな?」 相手 「ごめん、明日は16時から楽器の練習あるから、そこまで行くのは無理かなー。ごめんね。」 自分 「了解。急に誘ったりしてごめんねー。」 相手 「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 という感じに断られました。大体1通当り、返信が来るのが30~40分かかりました。 現状のところ脈なしでしょうか? 今までのところ彼女とは仲はよく、1回だけですが、いっしょに食事もいったことがあります。 また、もう1回だけ誘おうと思うんですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 自分の中では時間をとらない軽い食事に誘って、告白しようと考えているのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談、お願いします!

    22歳の女です。 先日、人生初デート?しました。 その人は今までに何回か誘ってくれていました。今まで恋愛感情はありませんでしたが、自分に少しでも好意を持ってくれているという事で嬉しく感じて、それだけでいいと思えるようになり、デートしました。 ただ、その日からその人の事が気になってしまい、どうすればいいかわかりません。積極的に連絡などした方が良いと思うのですが、この前たまたま会った時、どこかクールでデートで幻滅されたんじゃないかとか色々考えてしまいます。 やっぱり積極的に行動した方が良いでしょうか?彼は何を考えてるかわからない所もあり、嫌われないか不安です。