• 締切済み

重いものを持って走るコツ

今度、運動会で「俵運び」っていう種目があるんですけど25キロの砂の入った袋をかついで100m走ります。 けど、重くてこけそうになります。何かコツはないでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 砂袋は、背負っても、抱かかえても、肩にかついでも、あなたの持ちやすい方法で 良いのですよ。 ただ、走り方にコツがあります。 どしんどしん と上下の振動がないようにすり足 で走ります。足だけで走ってる感じですね。大股にならないように小走りで走ります と、きっとあなたは一等になります。 頑張ってね。ふぁいとォォォ~~。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

こんばんは。  リュックを背負うように、背中に載せて運ぶのが良いと思います。  前かがみで背負ったら、両手は後ろに回し、俵を下から支えると良いと思います。  あまり無理をすると腰を痛めるので、持てそうもなかったらやめた方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リレーのコツを教えてください

    今度、運動会があるんですけど、リレーのコツを知っている人は教えて。

  • 速く泳ぐコツ

    今度学校の水泳大会でリレー選手として泳ぐ事になってしまいました!(別に早いというわけでなく人数がいなかったため)まあ速さは普通の人ぐらいなんですが・・・。ぜひ速く泳ぐコツなどあれば教えていただけないでしょうか?ちなみに泳ぐ種目はクロールです。ぜひよろしくおねがいします!

  • *マラソンのコツ*

    わたしは、とてもマラソンが苦手で今度1000mをはかります。 運動もぜんぜんしないし、ごはんもあんまり食べません。 学校の体育は毎日サボっています。 でも、今年はがんばろーと思っています。 なのでマラソンのコツと体力を持たせる方法を教えてください。 ちなみに50m走は11秒です。

  • ボーリングのコツ・・・

    こんにちわ。 今度、クラス会でボーリングに行くことになったのですが・・・ 私は、超・運動音痴なので、 ボーリングをしたことがあまりありません。 そこで聞きたいですが・・・ ボーリングのコツというものはありますか? お前のフォームは、斜めになっている・・・ だから左に曲がるんだ! って友人が言っていた記憶があります・・・ テニス部なんですが・・・ やっぱ関係ありますかね??

  • 長距離、短距離を速く走るコツ

    今年の運動会のリレーの選手になりたいのですが、 短距離を速く走るコツを教えてください!!!! あと、体育のマラソン800mを速く走りたいので速く走るコツを教えてください!!!!!!! 自分で努力していることは、友達の(学年一足の速い子)腕のフリを見たりしているコトです。                             よろしくお願いします。

  • オリンピックに取り入れて欲しい、運動会の種目

    いよいよ陸上が始まって、オリンピックも佳境となってきました。 さてそこで、オリンピックに取り入れて欲しいと思う、運動会の種目といったら何ですか? どんな種目が盛り上がると思いますか? とりあえず、次の中から選んでください。 1.借り物競争 2.パン食い競争 3.騎馬戦 4.ダルマ運び 5.玉入れ 6.二人三脚 7.綱引き 8.むかで競争

  • 陸上 1500mを早く走るコツ

    高1で陸上部をやっている者です。 種目は主に中距離です。 質問なのですが、1500mをできるだけ早く走るコツみたいなものってありますかね? ペース配分、呼吸法、フォームなど・・ くだらなくてもいいので、教えて下さい!

  • 速く走るコツ

    私は陸上部ではありますせんが、 運動部に入り外周をします。 わたしはだんとつに遅く 速く走りたいと思っています。 •1周 768mで2周走ります。 速く走るコツを教えてださい。

  • マット運動のコツ

    高2の男子です。 今体育の授業でマット運動をやっています。 テスト種目には倒立前転、側転、ロンダート、ハンドスプリングなどがあるのですが自分はどれもうまくできません。まだ時間があるので練習をしようと思っているので何かコツなどがあればぜひ教えてください!!

  • 速く走るコツを教えてください

    私は小6で10月2日に運動会があります。 それで私はリレーにもでるし、 徒競走も早い人ばっかです。 でも私は特に速いというわけではないけど たまたまタイムもよく タイムが私より速い人に勝ったので リレーになってしまいました。 (自分がいいように書いてありますが本当にたまたまです) それで運悪くリレーも徒競走も速い人となってしまいました。 でも今年は最後なので3位以内には入りたいです。 ちなみに徒競走は120mでタイムは20.6です。 とにかく速く走れるようになりたいです。 なのでコツや方法を教えてください。 お願いします。お願いします。

専門家に質問してみよう