• 締切済み

重いものを持って走るコツ

今度、運動会で「俵運び」っていう種目があるんですけど25キロの砂の入った袋をかついで100m走ります。 けど、重くてこけそうになります。何かコツはないでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 砂袋は、背負っても、抱かかえても、肩にかついでも、あなたの持ちやすい方法で 良いのですよ。 ただ、走り方にコツがあります。 どしんどしん と上下の振動がないようにすり足 で走ります。足だけで走ってる感じですね。大股にならないように小走りで走ります と、きっとあなたは一等になります。 頑張ってね。ふぁいとォォォ~~。^^;

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  リュックを背負うように、背中に載せて運ぶのが良いと思います。  前かがみで背負ったら、両手は後ろに回し、俵を下から支えると良いと思います。  あまり無理をすると腰を痛めるので、持てそうもなかったらやめた方が良いでしょう。