• ベストアンサー

かたやきせんべいについて

日本一堅いせんべいとして有名なかたやきせんべいですが、数ある製造業者の中で、もっとも堅いかたやきせんべいを作っているのはどこですか? また、それはどこで売られているのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

せんべいでないのが残念です~~、でも堅さではこれが日本一!! 割るための木槌がついています・・・伊賀名物の忍者食! いがいちばん 辻製菓本舗 〒518-0836 三重県上野市緑ヶ丘本町4100 TEL/0595-21-1206 FAX/0595-21-1274 http://www.ohshika.com/igaichiban/index2.htm

参考URL:
http://www.ohshika.com/igaichiban/index2.htm
umeboshi_baster
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。1週間ほどしたら、上野市のほうへ行くつもりなのでよってみます。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

銀座『曙』の【ゲンコツ】です・・・ネットから購入できます。 http://www.ginza-akebono.co.jp/top.html 画面上でお菓子をクリックすると、食べているときの音が聞こえます!!...ウマイッ!

参考URL:
http://www.ginza-akebono.co.jp/top.html
umeboshi_baster
質問者

お礼

ありがとうございました。早速そのサイトにいこうと思います。

関連するQ&A

  • かたい煎餅とおいしい煎餅を探しています

    今、少し調べてわかったのですが日本一かたい煎餅は伊賀名物の『かたやき』なんですね。 本当かな? 他にもかたい煎餅やおいしい煎餅を教えて下さいお願いします。 煎餅以外にもかたくておいしい食べ物やただかたすぎるだけの食べ物があればそれも教えて下さいお願いします。

  • ゆずの煎餅をつくりたいですが

    京都などへ行くとよく抹茶煎餅や桜煎餅などあります。今回私の店でも こういった煎餅を作ってみたいと思っていますが、ゆず煎餅を考えています。口に入れた時にゆずの香りが口の中いっぱいに広がる煎餅を開発したいのですが、ゆずに限らずこういった素材はどこで手に入るのですか?何かパウダー状になっているんですか?それとも液体なんでしょうか。いづれにしてもこういった素材はどこで手にはいるのか教えていただきたいです。年間製造枚数もかなりの量を考えています。引けるルートをどうかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「どぶせんべい」をご存知の方いませんか?

    5年くらい前にどこかのスーパーで「どぶせんべい」という おせんべいを買って食べました。 色はいかにも濃い味と言う感じの色で、しょう油味がとても濃いおせんべいです おいしかったのでもまた食べたいと思っているのですが ですが以来そのおせんべいを見ることは一度もありませんでした。 袋もその時捨ててしまったので製造会社などもわかりません。 ご存知の方、どこで買えるか教えて下さい

  • 小さくて丸い煎餅について

    小さな頃群馬県桐生市に住む叔父さんが送ってくれたお煎餅の味が忘れられず、通販などで手に入れようと思ったのですが名前も販売店も分りません。 煎餅の特徴は ・小さくて丸い ・平たいのもあれば、一部がぷっくり膨らんでいるものもある ・シンプルな醤油煎餅 で、一袋に10~20個入っていました。 とても香ばしく、所々焦げ目がついていましたが、それも味に変化がついて乙でした。 群馬周辺で製造・販売されていたものに違いありません。ご存じの方、ご教唆願います。

  • このおせんべいを教えてください!!

    何気なく職場の同僚と話していて話題になったおせんべい?について お聞きしたいのですが。。。 直径4センチくらいの薄いおせんべいの上に 「チーズとピーナッツと小魚」がのっかっているおせんべいの 名前と出来ればそれを作っているメーカーが知りたいです。 いろいろ検索してみて、コープのが限りなく近いのですが ※http://www.jccu.coop/jccu/coop_shouhin/lineup/pages/4902220428229.htm そのおせんべいを良く食べていたのが10-15年くらい前だったのと コープではなく普通にスーパーで購入されてたものを食べていて もっとパッケージもシンプルだったと記憶しています。 もう今は製造されていないのか?と 同僚と共に気になって気になって…(/へ\) 1個1個が食べやすい大きさなのと せんべいから上部分をはがして食べたり^^; 気がついたらあっという間に食べてしまうおせんべいだったので ぜひもう一度食べたいです。 よろしくお願いします

  • 「おこげ」と言うせんべい?

    「おこげ」と言う、おせんべいを探しています。以前友達に頂いた「おこげ」というおせんべいが、とてもおいしくて・・・。しかしその製造メーカーさん、このご時世で倒産・・・。よく「おこげ」と言うおせんべいを見かけますが、どうにも・・イマイチ・・。誰か「これは!」といえる「おこげ」知りませんか?購入方法は、通販で・・・。よろしくお願いします。

  • お煎餅!!!!

    私は今、めちゃくちゃ硬いお煎餅を探しています。 東京の中で売っているお煎餅を知りませんか?

  • 味噌せんべい!

    嵐山パーキングの上下線に『味噌せんべい』が500円で売っているのです。500円で売っているのですが、松崎製菓製造です。 深谷のねぎ味噌せんべいの売っているお店は何方かご存知ですか? わざわざ高速に乗るのも…何処かにドライブに行くなら良いが…

  • ぺっちゃんこはせんべい。ではせんべいは?

    ぺっちゃんこはせんべい。ではせんべいは?

  • 煎餅の作り方について教えてください

    明日奈良に行く事になり、ついでに奈良公園で鹿を見ることになりました。 鹿煎餅はあまり量も多くなく買わなければならないので、手作りの煎餅を鹿にあげたいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、市販されている鹿煎餅は普通の煎餅とどう違うのでしょうか? 小学生の頃興味本位で食べた記憶がありますが、随分不味かったような…。 鹿煎餅はどんな材料でどうやって作るのでしょうか? また、鹿煎餅ではなくて普通の煎餅でも構わないので、作り方を教えて頂きたいのです。 検索したところご飯粒を潰して焼くというのがあったのですが、生憎ご飯粒がありません。 なんとなく小麦粉と乾燥おからと牛乳で作ったらクレープになりました。 チーズ煎餅は出来ますが、チーズを鹿にあげていいものか分かりません。 クレープでもいいか…と半ば諦めていますが、やはり煎餅を食べて欲しいのです。 鹿煎餅の作り方、普通の煎餅の作り方、また鹿にチーズをあげてもいいのかご存知の方、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう