• ベストアンサー

となりのトトロ・五月とメイ

こんにちは♪ とても素朴な質問ですが・・・(笑) 五月とメイ。なぜ5月なのでしょう? なんか意味あるんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

ストーリーが5月から始まっているからだそうです・・ 下記サイト「トトロのナゾ」面白いですよ。

参考URL:
http://www.dickinson.edu/~inoguchi/imj12.html
ramutoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほどー!!すっきりしました♪

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

↓のような説がありました。  はじめは女の子一人が主人公だったのに姉妹という設定になったためという解釈のようですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1541/totoro-satsuki.html
ramutoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ほんとスッキリです♪