• 締切済み

心臓病の犬にヨーグルトは?

愛犬が心臓肥大と診断され、1年近く血圧を下げる薬を与えてます。 ところで最近年のせいか足がふらつくようになり、無糖のヨーグルトを与えようかと思ってるのですが、大丈夫でしょうか? いろいろと無知なもので、皆さんからのご意見をお聞きできればと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• name9999
回答No.2

あまり良くないですよ。 乳製品は歯石の元です。 歯周病菌が心臓に付くと、心臓病の悪化を早めますから。 ウチの犬は獣医さんでその点を気をつけるように注意されました。 関節のためなら、動物病院にサプリメントがあります。

• Us-Timoo
回答No.1

かかりつけの獣医さんに相談しましょう。 でも、ヨーグルトなら体のためにもいいので、お医者様からOKが出たら ぜひ食べさせてあげてください。