• ベストアンサー

エクセルのセル中のURLへクリックでジャンプしたい・・・

■エクセルのセルに、書いたり・貼り付けたりしたURLへクリックでジャンプ(?)したいのですが。 ■URLをコピー・ペーストしただけでは上手くいきません。 ■青文字・下線付きに、どうにか書式変更(?)しましたが、相変わらずクリックできません。 どうすればよいのかおお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

何通りか方法があります。 1) Ctrl+K 「ハイパーリンクの編集」で、リンク先の「アドレス」を指定してください。 2) 一旦[F2]で編集、Enterで確定を行うと、URL形式の文字列の場合、自動的に上記の設定を行う機能があります。 3) 隣のセルに、 =HYPERLINK(A1,A1) でハイパーリンクを設定、文字列の形式を指定して貼り付けで数式を文字に変換するとか。

bikatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。「アドレス」にURLを書けばいいのですね。たすかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

セルの右クリックから、もしくはツールバーの「挿入」から 「ハイパーリンク」をクリックすればできると思います。 試してみて下さいね。