• ベストアンサー

バイトを辞めるとき

妊娠して、バイトを続けるのがつらくなってきたので辞めようかと思っています。今まで借りていたユニフォームは、自分で洗濯をして返せばよいのでしょうか。それともクリーニングやさんに出したほうが良いのでしょうか。普通、常識はどちら?ちなみにバイト先はファーストフード店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.2

おめでたなんですね。おめでとうございます。   一般的には、クリーニングをした状態で返却するのが一番だと思います。 ちょっと家で洗濯した状態でも良いかな?と思ってしまいますが、礼儀としては クリーニング店に出し、ユニフォームを返却です。  その制服をまた別の方が着用する可能性が大きいので、次の方のためを考えて みててください。

alishia
質問者

お礼

次の人が使う可能性、大きいんですか。使い終わったら捨てるのではないんですね。 早速、クリーニングやさんに行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

常識的に考えると、クリーニングに出したほうが良いと思います。 クリーニングはお店で出してくれるところもありますが、辞めるのでしたらクリーニングに出して返したほうがきちんとしたイメージを持たれると思いますよ。

alishia
質問者

お礼

他の人が辞めるとき、それこそ洗濯もしないで返しているのを見たので、使用後は捨てるのかな・・・とも思っていましたが、どちらにしてもクリーニングに出したほうがお互い気持ちは良いですよね。 ありがとうございました。

noname#2193
noname#2193
回答No.1

クリーニング屋さんに出した方が、お互い気持ちいいでしょう。 (本当は、店長に、「ユニフォームは、どうしましょう?」と聞くのが一番ですが、なかなか、聞きづらいですね。) では。m(_ _)m

alishia
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。本当は、聞きたいところですが気が小さくて(?)聞けずにいます。出さないよりは出したほうがいいですよね。 ありがとうございました