• ベストアンサー

検索キーワードの履歴を残したいのですが…

PCでYahoo!などを検索したときのキーワードの履歴が残るようにしたいのですが、どのように設定したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを参考に機能を有効にして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000806

aifaromeo
質問者

お礼

回答有難う御座いました。まだまだPC初心者な様でもっと勉強していきたいと思います;ご丁寧に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

間違って履歴の削除方法を載せてしまってましたね 申し訳ありませんでした! 遅くなりましたがお詫び申し上げます

aifaromeo
質問者

お礼

わざわざ有難う御座います。あの回答で問題なく解決しました。ご丁寧に有難う御座いました!

回答No.1

多分参考URLをご覧になれば分かると思います。 私は初心者なので、上手に説明できないので サイトをご覧になってみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-15.html
aifaromeo
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。一日かかって探しましたが、自力では恐らく見つけられなかったと思います・・・;本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • キーワード検索

    Yahoo!などの検索エンジンやこのOKWebでもキーワード検索がありますが、一つ気になることがあります。 それはキーワードを入力して検索ボタンを押すのと同時に、自分のパソコンの情報がどの程度向こうのコンピュータに送られてしまうかということです。 例えばパソコン(個人)ごとのキーワード履歴とかを見られるのがすごく嫌なんですが。やっぱり向こうのコンピュータに履歴とかも残ってるんでしょうか? 検索はすごい便利な仕組みですが、そもそも何で一瞬にしてキーワードのリストをパソコンの画面に表示できるのですか?

  • 検索キーワードの履歴を消すには?

    gooとかでキーワード検索する時にキーワードを書き込む欄がありますよね。 あそこでマウスをクリックしたら今まで調べた検索キーワードの履歴がずらっと出ますよね。あの履歴を消したいんですがどうやったらいいんですか? 環境 IE5.5 Windouws ME です。レベル低い質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 検索の履歴を消したい

    検索エンジン(YAHOO!)などでキーワードを入れる欄をダブルクリックすると以前に調べたキーワードが出てきてしまうがそれを削除して履歴を消すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 検索履歴キーワード

    web検索のキーワードの履歴を削除したいのですが、具体的にどうすればいいのか教えてください。 いろいろなWebを検索していますが、他人に見られたくないので。

  • 検索キーワードの履歴を消したい

     インターネットで調べものをする時、gooを使用することが多いんですが、検索キーワードの履歴って消す方法あるんですか?  あの検索キーワードを入力する白いバー(?)みたいなやつにカーソルもってきて、ダブルクリックすると過去に使用したキーワードがばーっと出てきますよね?それを全部消したいんです。自分で適当にやってみたんですけど、どうしても消えません。どうかご存知の方教えて下さい。

  • 検索履歴を消去したいのですが

    Yahoo! やGoogleなどの検索エンジンから、以前検索したキーワード の履歴を消したいのですがどうすればいいのでしょうか。 プルダウンでものすごい量の履歴がでてきて、ちょっと厭なのです。

  • ie8はキーワードによるネット検索履歴の検索が出来ない。

    ie8はキーワードによるネット検索履歴の検索が出来ない。 ネット検索履歴は「お気に入り」で見ることが出来ますが、ie6であったキーワードによる履歴検索が出来ません。 機能が無くなったのか、操作が解ってないのか教えてください。

  • キーワードの履歴残しておかない設定

    検索ページで、以前にキーワードを入力した履歴が、 ダブルクリックすると出てきますよね。 最初から、そのキーワードの履歴を残しておかない設定があったら教えてください。 いちいちキーワードの履歴を使うたびに消去するのは面倒臭いのです。 お願い致します。

  • キーワード検索の履歴

    ネットをしてる時の画面で、 上のバー?のところの、左の方にある 検索するキーワードをいれるところの枠の、 青いボタンを押すと今までの履歴がでてたんですけど、 なぜかでなくなりました。 どうすれば、のこるようになりますか???

  • キーワード検索をすると・・・

    こんにちは。 ヤフーやグーグルなどで、ある単語をキーワード検索すると、上のほうに候補としてふたつセットになったキーワードがでてくることってありますよね。たとえば、「山田まりあ」で検索したら、「山田まりあ 結婚」とか「山田まりあ 女優」とか・・・アレって、みんなが頻繁に、山田まりあの結婚のこととか、女優業のこととか知りたくて、セットでキーワード検索する回数が多いから、その候補として、ヤフーやグーグルが示してくれているのですよね?! そこで質問ですが・・・ ・アレって、何回ぐらいの頻度を検索されるとでてくるのですか ・たとえば一人の人がひとつのPCで、ひたすら何百回と同じキーワードで検索したとしても、アレはでてきますか?それとも、いろんなPCから違う人が同じキーワードを頻繁に検索しないと、でてきてくれないのですか? ・ヤフーやグーグルの社員のひとが、「このキーワードは○回検索された。さあそろそろ表示するぞ」という風に数えてるのですか?それともオートで、ある一定の回数の検索履歴があれば、アレはでてくるのですか?

専門家に質問してみよう