• ベストアンサー

セゾンクレジットの引き落とし(残高不足)

セゾン=7月に解約してますが、最終支払いは9月4日でした。 7月解約手続日に、これまでの引き落としA銀行をヤメ (現在預金残0円)て、B銀行へ変更手続してたのに、支払い明細書には、A銀行から引き落とし予定記載あります。 本日、B銀行通帳には引き去りされてませんでした(確認済み)。 引き去り日から2日経過してますが、明日にでも引き去り額をA銀行に預金すればいいのでしょうか? セゾンへ電話し、確認すれば解決しますが、口内傷で話しができないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 以前、セゾンカードで残高不足により引き落としができなかったことがあります。  その時は、引き落とし予定日の2週間後くらいにハガキが届き、そこに振り替え用紙が付いていたと思います。それで支払いしましたが、引き落とし予定日から支払日までの利子が発生しており(キャッシング並みの利率だと思います)、それが翌月の明細にて請求されていました。  とりあえず、1日でも早く窓口で支払われた方がいいと思います。

koboko
質問者

お礼

3日後に預金してもダメだということですね・・・? 当方の手落ちでもないのに、利子まで払わされるのですかね、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最寄のセゾンカウンターに出向きまして、そこで 支払いをすれば宜しいのでは? 僕は、何度か横浜そごうのカウンターで支払いをした経験 あります。

koboko
質問者

お礼

3日後に預金してもダメということですね。近所にセゾン関連店もないし、セゾンが引き去り銀行を間違えてるので、 とりあえず、今日預金しておきます。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セゾンカードの引き落としについて質問です。

    セゾンカードの引き落としについて質問です。 引き落としされる銀行では普通預金と定期預金を持っているのですが、セゾンの引き落とし日に普通預金が引き落とし額に足りないのに気づきませんでした。 現在の残高は『-\○○』と表示されています。 これってどういうことなんでしょうか? マイナス表示になっているってことは払いが完了していないということでしょうか? 定期預金から支払われている形跡もないし…(残高が減っていない) すぐにセゾンATMで支払いをすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カード引き落とし 残高不足

    今月3日カードの支払期日になっており、引き落としが行われます。 但し残高が不足しており、手元に不足分のお金はありますがカード及び通帳がありません。 サブ銀行から振込みをしようにも反映されるのが翌営業日では間に合いません。 カードの支払額を変更しようにも申込期間ではないため不可です。 対処可能な手段は残っていませんでしょうか

  • クレジットカードの引き落とし。

    ゆうちょ銀行で、セゾンカードの引き落としをしています。 引き落とし日当日に残高が足りない事に気付き入金をしました。 その後、何度か残高を調べているのですが引き落としがされていません。 通常、何度かの引き落としがかかると思うのですがゆうちょ銀行は1回だけなのでしょうか? ゆうちょ銀行にもセゾンにも問い合わせをしたのですが教えて貰えませんでした。 経験者の方、または御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 引き落とし時の金額不足について

    アパートの家賃を自動振込みにしていますが、今月末の引き落としを無し(引っ越すので)にしようとしたら、4営業日以上前で無いと、解約の手続きが終わらないといわれてしまいました。 しかし、同じ通帳から他の振込みもあるので、通帳を解約することも出来ません。 他の振込みの総金額は、家賃よりも少ないのですが・・・ ここからが、本題なのですが、引き落とし時に1円でも少なければ、引き落としは、無いのでしょうか? だとしたら、家賃よりも少ない金額だけを通帳に残せば良いのかなと思っているのですが・・・ どなたか、知恵をお貸し下さい!!

  • セゾンカードの引き落としが出来てませんでした

    こんばんは。 セゾンカードについてなのですが、今日引き落としが出来てませんでした。と通知のはがきが届きました。それまで全く気付いてなくて、明日には振り込むつもりなのですが、 はがきに書いている口座に私名義で振り込めばそれで終了なのでしょうか?こちらから電話などした方がいいのか(振込時に私の名前と電話番号を入力するのはわかるのですがそれで確認がちゃんと取れるのか?)、振込完了した連絡がくるのか?色々と不安です。(セゾンカードは14日までに振込をしないと延滞の証が付いてしまうなどの情報も見て・・・) また振込をする銀行はセゾンカードで利用してる銀行でないとダメなんでしょうか?

  • 残高不足によるクレジットカードの引き落とし不能

    イーバンク銀行のイーバンクカードOMCを利用しています。 普段イーバンク銀行もOMCカードもあまり使っていないため、 口座残高が減っていることに気づかず、 口座引き落としができなかったようです。 本日20:08にイーバンク銀行よりメールを受信し、 10分以内にOMC PlusのサイトからPay-easyで支払いを行いました。 額は小さく、引き落とし日当日の支払いですが、 口座引き落とし不能があったのは事実ですから、 何らかの不利益を受けることはあるのでしょうか? また、信用情報機関に情報が送られてしまうのでしょうか? OMCのサポートデスクに問い合わせるのが一番手っ取り早いとは 思いますが、営業時間外のため問い合わせできませんでした。

  • 二重引き落としを防ぐ方法!

    振込用紙の支払い方法に変更をし振込用紙では払ったのですが、手続きが間に合わずに、金融機関へも請求が出ているという話をクレディセゾンから聞きました。口座空にすれば引き落とされないはずですが、新生銀行に定期預金が900万円ある場合はそれはできません。5月7日引き落としですので時すでに遅しで銀行営業日も過ぎていてなにも手の施しようがないです。最大の借り入れ残高まで口座をマイナスにすれば引き落としはできないが、それ以前に500万円はATMでは下ろせないしできたとしても500万円持ち歩くことが危ないですね・・・ なにかいい方法はないですか?

  • 通帳解約後のクレジット引き落とし

    クレジット会社を解約し 引き落としされていた通帳も銀行で解約したのですが、 数ヶ月前の分の請求が来てしまいました。 金額は100円以下なのですが、 解約した通帳からの引き落としになっています。 多分振り込むようにクレジット会社からは言われると思うのですが、 100円以下を手数料を払って振り込みたくないのですが・・・。

  • クレジットカード解約後の引き落とし

    3年前の9月に作ったJALカード(Master Card)を、年会費が発生する前に解約しようと思い、6月時点で電話をして、今年の8月末で自動的に解約するよう手続きしてもらいました。 ところが8月頭に、まだ期限内だから大丈夫だろうと、そのJALカードで航空券の支払いをしてしまいました。どうやらその引き落としは9月12日になるようです。 この場合、銀行口座から航空代金は問題なく引き落とされるのでしょうか? クレジットカードを解約していたために航空券の引き落としがされず、前日に気付いて航空券取り直し…なんてことにならないか心配しています。 クレジットカードに詳しい方がおられれば、教えていただけると有難いです。

  • 引き落としに残高が足りなかったのですが

    イーバンク銀行を利用していたのですが、最近は使っておらず数ヶ月放置していました。久しぶりに利用しようと思い口座の残高を確認してみるとメッセージが入っており、その内容は 「ご利用金額のお引落しの確認がとれていないため、お客さまのマネーカードは退会手続をとらせていただきました。お手元のマネーカードは無効となっておりますので、ハサミで裁断のうえ破棄願います。なお、今後は、当行から債権回収専門業者に回収の委託をすることになります。また、引続きご利用金額のお引落しの確認がとれませんと、お客さまの口座は解約となります。」 というものでした。 残高が引き落とし金額に足らなかったようなのですが(数百円ほどです)、こういった場合はどうすればよいのでしょうか?カードが使えないので自分の口座に入金する事もできず、どうして良いかわかりません。 また、利息等はあるのでしょうか?よろしくお願いします。